明けましておめでとうございます。

出産からあっという間に2ヶ月以上が経過し、放置気味のブログですが、本年も何卒よろしくお願いいたします。滞ってる過去記事もいつかUPしたいとは思っていて、決してあきらめたわけではないのです、、、

 

 

Yuina蝶イチ、ニ、サン、、、ダァーッ!!

 

10月に生まれた娘の名前はYuina(ゆいな)です。ターキーにお任せして考えてもらいました。響きが可愛くてお気に入りハート

 

初めての子育てはもちろん大変ですが、月齢からは信じられないくらい夜はまとめてしっかり寝てくれる子なので助かっています。その分、昼間は寝なかったり、寝付くまで大変だったりするのですが汗自分の実家で同居しているので、両親とターキーに甘えまくっていますちゅんぷ

 

最近は喃語(『あー』とか『うー』とか)が増えたり、自分の手をじぃーっと見つめたり(ハンドリガード)日々成長キラキラちょっと小さ目な娘ですが、これまで体調を崩したこともないし、このまますくすく大きくなぁれ★

 

 

Latteもとっても元気で、新しい生活に対応してくれています。娘が生まれて、実家に来て、家のリフォームが終わって引越して、、、すごくLatteも大変だったと思いますが、トイレの失敗もしないし、体調も壊さないしお利口すぎる♥多少ワガママにはなったけどねちゅん

 

このお正月も毎年恒例のゆりかごさんのおせちをお年玉に。もう開けた瞬間からワクワクが止まりませんぺろりやっぱり体に優しくて、おいしくて、愛情がたっぷりつまってるものはわかるんだね。

 

 

今年の新潟は雪のまーったくないお正月で元旦からお散歩にも行けました。生後1ヶ月を過ぎてからは、Yuinaの外気浴もかねて抱っこひも+ママコートでまるでカンガルーのようないでたちでお散歩に行っています♪お正月休みはターキーも一緒だから本当に助かる。食べて、寝て、お散歩して。特別なことは何もないお正月ですが、みんな元気で一緒にいられるだけでありがたいことー

 

ぐうたらなLatte家(私だけ?)ですが、本年もよろしくお願いいたします!!


10月12日 午前4時34分 2872gの女の子を出産いたしました。
予定日の22日よりも10日も早く生まれて来てくれたせっかちさん。1週間前の検診でもまだまだだねと言われてたので、Latteといっぱいお散歩したり、積極的に動いていたのがよかったみたい。



母子ともに健康です!
生まれたてとは思えないほどしっかりしたお顔と髪の毛の赤ちゃん。予想外に早く生まれて来てくれたから、パパが一生懸命お名前を考えているよ。



私とターキーがこれから守っていく小さなあんよ。泣き声も何もかもが愛おしい。
早く退院してもう一人の家族に会いに行こうね。あなたには毛むくじゃらで可愛いLatteっていうお姉さんがいるんだよ。


あっという間に今日から10月。

今日は秋晴れのいいお天気の中、テレビの収録を見学してきました!

TeNYテレビ新潟、夕方ワイド新潟一番の「さとちんと ゆかいなジャーニー」のコーナーでスポーツの秋もみじということでドッグスポーツ体験の収録がありました。

 

0.JPG

 

もしかしたらLatteもチラッと映るかな?見ていてとっても面白かったので、10月11日 午後3時50分くらいからの放送が今から楽しみです♪

 

9月4日 日曜日 新潟での競技会2日目

この日は前日よりさらに暑い一日となりました汗私は朝から受付のお手伝い⇒ジャッジアシスタントだったので、Latteの出陳準備はターキーにおまかせ。特に問題なさそうだったので、私がいなくてもターキーとLatteだけで競技会に行けちゃいそうだねちゅんぷ

この日も3度はAGから。なんだか前日よりもぐっと難しそうなコースでした。私はリアルタイムで見れなかったのですが、アンディママが動画をとってくれていました。ありがとうございますキラキラ

 

 

スラに入れなくて、1失敗。そのあとトンネルに行かなくちゃいけないところをドッグウォークを上ってしまって失格×〜。Latteは登りもの大好きなんだよねハートでも、それ以外は3度なのに意外と走れてる!2日目で暑いのに元気に走ってくれました♪3度のスラは角度が難しいから、どこからでも入れるように練習しなきゃだめだね涙

 

2日間を締めくくる最後の1走はJP3。一走くらいクリーンランしたいなぁ。(←欲が出て来てるちゅん

 

 

結果は7番飛んでなくて失格!ターキーは見ていなくて、失格になったのに気が付いていませんでした汗18番もトンネル入ってなくて次に行っちゃった。Latteはハンドラーの動きに敏感なので、早く次の障害へ向かってしまうとターキーについて行っちゃいます。疲れてるくとなおさらショートカットしちゃうんだよね。最後までしっかりLatteを見てハンドリングしないといけないなぁ。

 

4.JPG

 

結果Latteの3度デビューは4走して2失敗、2失格。クリーンランはできませんでしたが、これまでのクリーンランして早く2度を卒業したいというプレッシャーからは解放されて、ターキーもLatteものびのびと走れてとっても楽しそうでした手やっぱり3度はコースも難しいし、タイムも厳しいけれど、その分走っていて面白いみたい。今後については出産・育児のこともまだ想像ができなくて、競技会参加の予定はたっていませんが、今までよりも肩の力を抜いてのんびりペースでLatteと楽しんで行けたらと思っています。


9月3日 土曜日

新潟の三条市でJKCの競技会がありました。我が家がアジリティーを始めてから、新潟でJKCの競技会が開催されたのは初めて。今は私が遠征できないので、近くで開催されて本当にありがたかったですハート当日は9月とは思えないほど暑かった(35℃晴れ)のですが、お友達の遮光タープに入れてもらって、Latteは快適に過ごすことができました。

 

この大会から新しいシーズンが始まって、Latteは一番上のクラス、3度に出陳です。Latteとターキーの目標は3度に上がること、アジリティチャンピオンになることだったので、6月のFCIでギリギリ目標を達成することができました。それから夏のシーズンオフに入って練習もままならなかったのですが、赤ちゃん出産前この大会が唯一参加できる競技会だったので、元気にLatteが2日間走ってくれることだけを願っていました。

 

 

地元新潟での開催ということもあって、私は朝から本部のお手伝い。受付をして、そのあとはジャッジアシスタントをさせていただきました。妊婦なので気を使っていただいて、ずっとテントの中で座っていられるお仕事。これも普段なかなかできる経験じゃないし、すっごく面白かったです♪

 

Latteの3度デビュー、AG3はお手伝い中だったので見れなかったのですが、お友達が動画をとってくれていました。ありがとうございまーすキラキラ

 

 

結果は完走!!!やったー。

ターキーが『タッチ』のコマンド出し忘れて、まさかのドッグウォーク飛んじゃって1失敗付きましたが、3度デビューには十分です。(でも、後になって欲が出てきて、タッチしてれば、、、とか思うちゅんぷ)変な所でLatteに裏とられたり、くるりんぱ渦巻きしてるけど、いいの、いいの。結果は1失敗でタイムは47.59秒。クリーンランが少なかったので4席をいただきました。3度で表彰台に乗れるなんて思っていなかったから、本当に嬉しい♥

 

お次はJP3。こちらはお手伝いしながら見れたけど、動画はお友達が撮ってくれていました。

 

 

こちらもおしーーーい!スラに入れなくて1失敗、スラをやり直したらタイムも42.57秒でタイム減点1.57でした。でも失格にならずに2走とも最後まで走ってくれて、感動。暑い中、本当によく頑張りましたはなまる

 

お昼過ぎには競技は全部終わって、表彰式。AG3の4席で白いロゼットをいただきました。

 

 

関東から遠征してきてくれた、まいたんと一緒にパチリ。まいたんも2度デビューでロゼットゲットおめでとう!!来年はもっとちゃんと涼しい時期に開催するらしいので、また新潟に遊びに来てね♪

 

思いのほか早く終わったので、同じタープのお友達とランチを食べて帰ることに。わんこテラス席OKの三条スパイス研究所さんです。

 

 

大きな屋根の下の広ーいテラスがわんこOK。ターキーは白いご飯にカレーが2種類選べるターリーセット、私はスパイスライスにカレーが付くビリヤニセットをいただきました。付け合せのお惣菜もスパイシーなんだけど、サッパリしておいしかったですぺろり暑い時にスパイスをいただくとサッパリして元気でますね。また明日の競技会も頑張ろうーびっくり

 

 

ちょうど今、スペインでアジリティーの世界大会が開催されていて、そこにひな莉央あこ家のひなママとあこたんが日本代表として出場しています。

 

 

ちょうど先ほど団体戦スモールのJPが終わり、ひなママ&あこたんは素晴らしいクリーンランキラキラスペインでいつも通りの安定感のある走りができるなんて本当にすごい手この後、日本時間の24:30からはAGでもう一走。頑張れ、ひなママ&あこたん!!頑張れ、チームJAPANちからこぶ


新潟は田んぼの稲刈りもほとんど終わって、すっかり秋めいてきました。

産休に入ったら、きっとブログいっぱい書く時間あるはずと思っていたのに、マタニティビクスに通ったり、会社に呼び戻されてお仕事してたり相変わらずバタバタと慌ただしく暮らしています。でも、そろそろ仕事も本当に終わりの予定。我が家のBeBeさん赤ちゃんは本当に親孝行でスクスク育ち、私はマイナートラブルもなく健康そのもの。女の子(たぶん)だから大人しいのかな?ポコポコと動くけど、お腹を蹴られて痛いとかはまーったくないです。せっかくだから経験してみたいのだけど。

 

Latteは私が家にいたら寄り添ってくれるけど、会社に行くなら別にお留守番しますよとどちらでも受け入れてくれる体制。こちらもお利口さんで親孝行キラキラでもなぜかターキーと私がそろってお休みの日にお留守番するのは嫌みたい。なんで週末がわかるんだろう?

 

 

Latte肉球Latteは何でもお見通し、でち!!

 

そんな何でも大きなお目目びっくりでお見通し、なLatteの春の健康診断の結果を書いていなかったのでもう秋になりますが、備忘録的にメモメモメモ

前回、冬のドックドックで気になっていた内容は2点。尿検査でPHがすこーしだけ酸性に傾いていたことと、血液検査で肝臓の数値(GOT51/GPT97/ALP173)が高めだったこと。どちらも投薬など治療を必要とする状態ではありませんでしたが、食事で改善していきたくて『愛犬のためのおやつとごはん ゆりかご』さんにカウンセリングをお願いして、腎臓・肝臓ケアの食材選びのポイントをアドバイスしていただいたり、Latte用にレシピを作っていただきました。(ゆりかごさんの2週間に一度のラジオも素敵なお話がいっぱい!過去のラジオはコチララジオ)

 

 

写真はこの夏のLatteご飯。季節の食材を使ったり、お揃いごはんの日です。(実際は食べるときにはここからさらに細かく刻んで、ぐちゃぐちゃに混ぜてあげます。消化に負担がかかっちゃうので。)写真に撮らない日のご飯は大抵ミートローフ+野菜スープ。作り置きできるので、完全に手作り食にしてから丸一年経ちましたが、全然大変とか手間ということはなくて楽しく続けられています。

 

そして、この春の健康診断の結果は、、、オールオッケーはなまる花丸いただきました!!尿検査に関してはPH5.6⇒6に。結晶も出ず、手作りご飯なので比重が低い(=水分が多い)さらさらの尿でした。肝臓の数値は軒並み低下(GOT51⇒30/GPT97⇒30/ALP173⇒132)でした。毎日のごはんの結果がこうして出ると嬉しいなぁハートLatteの体は本当に素直で私達が与えたものだけでできています。だけど、数値はあくまで目安でしかなくて、Latteが毎日元気でもりもり食べてくれることが一番嬉しいのです。

 

 

ちなみに今年はフィラリアとノミダニのお薬が変更になりました。

 

2013年:フィラリア薬がミルベマイシンA、ノミダニの薬がコンフォティス錠

2014、2015年:フィラリア薬とノミダニの薬が一体化したパノラミス錠S

2016年:フィラリア薬がイベルメックDSP-34、ノミダニの薬がフラベクト

 

去年までフィラリア薬とノミダニのお薬が一緒になっているものを摂っていたのですが、嘔吐などの副作用が出る子もいたらしく(Latteは大丈夫でした)より体に優しいお薬に変更になりました。フィラリア薬はこれまでと同じように毎月ですが、ノミダニのお薬、フラベクトはなんと3ヶ月に1回で良いそう。効果が3ヶ月も続くお薬ってどうなんだろうと思ったりもしたけれど、Latteの様子は特に変わりなく、ノミダニもつかないので大丈夫そうです。イベルメックもフラベクトもチュアブルタイプなのでLatteは完全に特別なオヤツだと思って嬉しそうに食べています。(錠剤でもオヤツだと思って食べる子だけどちゅんぷ)

 

次の健康診断は冬のドッグドック。健康診断の結果はごはん係の私への通信簿のような気持ちで、いつも緊張汗今年は自信を持って受診できるように、この秋も美味しくて体に優しいものを一緒にいっぱい食べようと思います。


あっという間に8月もおわり。

私はまた一つ歳をとり、Latteも8歳半になりました。お腹のBeBeさんは9ヶ月に突入!いよいよ今日からお仕事は産休です。育休もがっつりいただけそうなので、BeBeさんが1歳になるまで毎日Latteと一緒だよキラキラ実感わかないし、お仕事に行かないのはなんとなく罪悪感と不安が押し寄せるのだけど、やっぱりLatteといれるのは幸せすぎる♥BeBeさんが生まれたらまた大変な毎日になるだろうし、Latteにも我慢させちゃうと思うけれど、それまでは思いっきりLatteを甘やかして、可愛がろう。

 

 

Latte肉球ターキーはお仕事に行ってしまいまちた、、、残り香で我慢でちー

 

だけど、Latteは我が家にお迎えして2日後からはお留守番生活だったし、年々手がかからなくて、大人しい子に育ってくれたので何をしてあげたらいいのかな。甘えんぼなのに、その甘え方が控えめでまた愛おしいのです。人が使っていたタオルケットや枕が大好きでその上でごろごろしていたり、私やターキーが座っているとその隣にちょこんと伏せて少しだけ触れているのが好きちょうちょ

撫でてもらうのも好きだけれど、自分からは積極的に要求しなくって、でも止めちゃうと『もっと撫でて』というようにじっと見つめてきたり、、、いじましいちゅん

 

 

最近Latteがトイレに行った後、私かターキーか手が空いている方に『おトイレ行ってきまちた。おちり綺麗にしてくだちゃーい。』とおしりをぷりぷり向けてやってくるのがまた最高にかわいい!!何かしている時だと、ついつい『ターキーに見てもらって』『satokoに見てもらって』とお互いになすりつけてしまう"ものぐさ夫婦"だけど、そんなときもちゃんと律儀にトコトコ見せに行くLatteが可愛い過ぎてハート本当に年々可愛さと愛おしさはNONSTOPアゲアゲです。

 

台風渦巻きに、そのあとの残暑晴れにとお天気が心配な今日この頃ですが、いよいよ今週末は新潟(三条市)でJKCの競技会があります。Latteも全然練習はしてないけれど、3度デビューキラキラ今後の予定はまーったく立たないので、とにかく楽しく、元気に走ってくれたらいいな♪


いまさらですがGWの頃のお出かけ記事。

毎年GWやお盆、年末年始の長期のお休みはターキーの故郷、山梨県の富士吉田富士山に遊びに行きます。ですが、今年は妊婦赤ちゃんなので何かあったら大変だから無理しなくていいよと言われていて、私自身はすこぶる体調も良くて元気なので遊びに行きたいのですが、万が一、迷惑をかけたら申し訳ないのでのんびり新潟で過ごさせてもらいました。

 

とはいえ、どこにも出かけずに家にいると、つまんなーーいと腐ってしまうので汗ちょこちょこターキーがお出かけに連れて行ってくれました♪

 

IMG_6386.JPG

 

この日は新潟市内の北方文化博物館の大藤が見頃だということで見学に。

たわわに実った房のような花は写真カメラに撮るのが難しい〜。実際にはこの何倍も綺麗で、大藤というだけあってものすごく大きな木なのですが私にはこれが精いっぱい。豪農の昔ながらの立派なお家と藤棚のコラボは日本人には郷愁をさそうものがありましたキラキラ

 

IMG_6357.JPG

 

ちょうどこのころターキーもInstagramを始めたばかりだったので、一生懸命撮っていました。今はスマホでも本当にきれいな写真が撮れますよね。

 

また、別の日は新発田市のトラットリア オラ ハラクチェさんにランチランチに行きました。

 

IMG_6416.JPG

 

お店の左側にある屋根の下のテラスがわんこOKok

GW中だったので念のため予約して行きましたが、これが大正解。お店に到着するウェイティングリストにはずらりと待ちができていました。

 

IMG_6408.JPG

 

ランチは2人でパスタを1種類、ピザを1種類選べてそれにサラダバーとドリンクバーがついています。パスタはペスカトーレ、ピザはマルゲリータを選びました。お味はどれもおいしかったのだけど、パスタはもっと太めでモチモチしている方が好きかな。ピザ生地は好きな感じハート

 

IMG_6413.JPG

 

Latte肉球お利口にちてたから、ターキーに溺愛されてまち。ご褒美くだちゃいぺろり

 

Latteも大人しくランチにお付き合いしてくれました。新潟に来てからはなかなか一緒に行けるお店が少なくて、毎回新しいお店はドキドキするけれど、空気を読んでお利口はなまるにしていてくれます手またお出かけの時にはお付き合いよろしくねちゅん


久しぶりの更新です。7月はまるまるっとブログやFacebook、Instagramもお休みしてしまいました。私やLatteの体調が悪かったとかではなくて、毎年恒例の7月の繁忙期(仕事)でした汗妊婦でも容赦なく忙しかった、、、でも、やっぱり私は仕事(=働くこと)が好きなのかもしれないと改めて思ったり。お盆休みもあるので、産休まであと10日も会社には行かないんだなぁと思うと寂しい気持ちになってきましたnullでも、がっつり産休も育休もいただきますちからこぶ

 

お腹の中のBeBeさんは相変わらず親孝行で良い子ですー順調にすくすく育っているので、重くはなってきましたが、こんなに楽な妊婦生活ってあるのかってくらい普段通りの生活をさせてもらっています。Latteも本当に手のかからない良い子だけど、私がこんなだからか、我が家は子供達に本当に助けられているなと生まれる前から感謝ですキラキラ

 

 

後日、GWくらいからのアレコレを綴っていこうとは思うのですが、取り合えず昨日のお出かけを。

 

新潟はこの週末新潟まつりまつりの真っ最中、いろんなところで楽しい催し物が開催されています。我が家は家から歩いていける日本海夕日コンサートへ行ってきました♪2年前にも一度お邪魔しましたが、その時は雨雨だったのでLatteはお家でお留守番。今回は良いお天気だったので、お散歩しながらLatteも一緒に行ってきました。暑さを心配していましたが、ゆっくり目に出たので会場に着くころには日も暮れはじめ、潮風が涼しくて快適でしたキラキラ

 

 

入り口で一人500円以上の協賛金を募金します。会場は座席があるわけではなく、砂浜の上にビニールシートを敷いて、広々のんびり音楽を聴くことができます。子供連れのファミリーが多く、わんこだけじゃなくて、オウム(真っ白で大きな!)を連れた人もいて、Latteは鳥さんに『バイバイ、マタネ』と言われてきょとんびっくりとしていましたちゅんぷ

 

今回のゲストは新潟のアイドルNegicco/PUFFY/織田哲郎さん。織田哲郎さんは自分が提供した有名な曲をいっぱい歌ってくださったし、PUFFYは世代ど真ん中なので、普段音楽をあまり聞かない私でも知ってる曲がいっぱいで嬉しかったー♪楽しかったー!!最後には花火も上がりますが、Latteは大きな音を全然気にしないのでLIVE中も楽しそうにニコニコしたり、心地よい音楽の時はウトウト寝たり。ターキーは大好きなビールビールを潮風に吹かれて音楽を聴きながら飲めるとあってこちらもご機嫌でしたちゅん

 

 

コンサートの後は夕飯をいただきにMANATEEさんへ。ちょうど会場から家に帰る途中にあります。夜にお邪魔するのはすっごく久々。同じくコンサート帰りのお客さんで混雑していましたが、全部おいしかったぺろりこの時間のガーリックは危険ですが、翌日もお休みだからいっか手


昨日の土曜日は川崎市の東扇島東公園で実施されたFCIインターナショナルアジリティー競技会へ行ってきました!
6年前に初めてLatteがドックスポーツに挑戦した思い出の土地、東扇島。当時はDEC(ドッグイベントクラブ)さんのドッグタイムレースやピッチ&ゴーに参加させてもらっていました。いまだにそのころのお友達にアジリティーの大会で会えるのをいつも楽しみにしていますキラキラ
新潟に引っ越してからは初めての東扇島。何年振りだろう?飛行機と海が見える、Latte家お気に入りの公園だったので、すごく懐かしき感じました。(あんまりにも懐かしいから競技会が終わった後に、ぐるぐるっとお散歩してしまうほどちゅん)



FCIインターナショナルアジリティー競技会は本部展と言われる一番大きな大会。初日の4日は1度、2度のみの開催、2日目の5日は3度と団体戦が行われています。お友達の多くは3度なので寂しいけれど、Latteも早く3度に上がれるように頑張らなくっちゃ。(Latteはあと一回2度をクリーンランすると3度に上がれます。)

朝から1度の競技が行われて、11時頃から2度がスタート。スモールは毎度おなじみAGからです。コースは外国人の先生の作成なので独特〜。Aフレームの下にトンネルがあるし、あちこちにトラップが汗登りもの大好き、見えたハードルを一直線にとんでしまうLatteには誘惑がいっぱいでした。



Aフレーム、ジャッジの手は上がってないよね。ちゃんとタッチゾーン、ギリギリだけど踏んでるよね!!(て、心配になっていつもお友達に確認しちゃう。)
やったーーー手クリーンランですキラキラ所々詰まったところはあるし、シーソーでしっかり止めたから旋回スピードはいまいちでしたが、スモールクラスは約50頭中、クリーンランが2頭しかいなかったので、初めての1席をいただきました。8歳を迎えてやっぱり少しずつスピードは落ちて来ていて、もうLatteは1席には縁がないのかなと思っていたので本当に嬉しかったです。

2リンク進行なので、AGが終わるとすぐにJPでした。きっとこれがLatteにとって、最後の2度の走りになるかもしれない。後悔なく気持ちよく走ってこーーーいと送り出しました。コースは1度のJPとほぼ一緒のように見えました。



こっちは本当に気持ちのいいクリーンランキラキラLatteが本当に楽しそうに走ってくれてうれしい!!ありがとう、Latte。本当に良く頑張りましたはなまる(もちろん、ハンドラーのターキーも頑張ったんだけどねちゅん)JPはクリーラン率も高く、3席をいただきました。

Wクリーンランなんて一年以上ぶり。1度を卒業するときにやっぱりAGとJPを両方クリーンランできましたが、それ以降16回も2度を卒業するまでかかりました。ずっとAGがクリーンランできなくて、苦しかった時もありましたが、お友達にアドバイスをもらったり、励まされてやっとやっとクリーンランができました。



表彰式で、審査員長のホセ・ルイス・ガルシア・アルバレス先生(スペイン)と。本部なのですーっごく大きな青いロゼットをいただきました。中のメダルは金ピカキラキラポイントカードも10ptなので、アジリティチャンピオンも完成しました。東扇島で本当に素晴らしいプレゼントをいただきました。なんだかうれしすぎて、現実感がまーったくありません。

ふわふわした気持ちのまま、現実的なお祝いの会ちゅんぷ



Latteも一緒に行ける焼肉屋さんで、お祝いしました。
Latteが本当にいーーーっぱい頑張ったから、ご褒美に焼肉プレートをオーダー。お肉は疲労回復にいいロース肉だよ♪Latteお疲れ様。いっぱい食べて、ゆーっくり休んでねハート
 

5月22日の日曜日。埼玉で開催された競技会に参加してきましたキラキラ
この日は予想気温が29℃ととても暑い日でしたが、お友達のタープは完璧な遮光でLatteも私もすごく快適に過ごすことができました♪(↓写真は別の日のものです。)



この日も2度スモールはAGからのスタート。
前回に引き続きクリーンランできるといいなー。頑張れー!



残念ながらスラに入ったところで、くるりんぱ渦巻きして出てきちゃいました。
ターキー的にはもっと手前、トンネルに近いところで拾ってスラに連れて行きたかったんだけど、思いのほか自分がスラの入り口の近くに行ってしまって動けなくなってしまったそう。それでもLatteはスラに入ってくれたから、やったと思ったんだけどLatteもターキーが動かないから戸惑って出てきちゃったのかな?最近スラはすごく調子が良かったから油断しちゃってたかも。



お次はJPです。この日は4リンクあるから進行がサクサク進んで、午前中にAGもJPもできそうな勢いでした。スタート、なんとなく前の週のことがデジャヴのように頭に浮かびます、、、



あー!!やっぱりまたやったちゅん
スタート一本だけ拒否して、後は軽く流して完走汗もったいなーい。この日はAGもJPも、もったいないお化けに憑りつかれた感じ↓

お楽しみの参加賞は写真入りTシャツ手



Latteのはターキーが派手なのは嫌いだから、黒地にモノクロ写真にしてみました。大会名の印字はそれぞれ場所も色も違うから、製作は大変なんだろうと思います。なかなか着る機会はなさそうだけど、いい記念になりましたキラキラ

明日はLatteがドッグスポーツに初めて触れた思い出の場所、東扇島東公園で競技会です。懐かしいなぁ、新潟に引っ越してから行っていないから何年振りだろう?初めて東扇島に行ったのは2010年の6月だから、もう6年前です。Latteはまだ2歳でした。しみじみ月日の流れを感じながら、頑張ってきますちゅんぷ


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others