西湖でちゃぷちゃぷ . .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.* . Latte姉さんVer. 安定の華麗な泳ぎ。ジャンプのコマンドで飛び込んでぐるーっと近くを泳いで回って来る。涼しくなったら原っぱを走り回って暑くなったら、ちゃっぷんして、、、本当に手のかからない良い子.∗̥✩⁺たまに健気すぎて、切ない◟́◞̀ . 大好きなボール遊びもしたんだけど、ボールが大きすぎだみたいで、結構水がお口に入っちゃったよね。ごめーん! . .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.* . #dog #pets #papillon #犬 #ペット #パピヨン #犬バカ部 #latte0225 #西湖 #富士吉田 #水遊び #帰省

Latteさん(@latte225)がシェアした投稿 -


久しぶりすぎて、この記事を見つけてくれる人は果たしているのでしょうか?

satokoです!今日はLatteの10回目のお誕生日。特別な日なので帰ってきました。

久ぶりにブログを開いたら、ヘッダー☝のLatteの写真が若くて、まだまだやんちゃな顔をしていてびっくり。今は優し気な甘ーーーい顔になりました♡(親バカは健在。)

 

 

10年前、段ボールに入って我が家にやってきたコロコロのパピーが、もう10歳だなんて信じられません。相変わらず食べることが大好きで、毎日私の手作りご飯をモリモリ食べてくれています。体調もとても健やかで、医者いらずな孝行娘。

 

 

家を新しくしてからは、自分で2階まで階段を上がることはできなくなりましたし、ドックドックと同時に歯石除去をしてもらったら、2本ぐらついている歯があり抜きましたが他はとても元気です♪新潟は今年、例年になく雪の多い冬でなかなかお散歩へも行けなかったのですが、今日はたくさん走りに行きたいと思います。

 

10歳、本当におめでとう!元気でいてくれてありがとう!Latte♡

それでは、またいつか。(普段、Instagramに写真は投稿しているので、遊びに来てもらえると嬉しいです♪)

 


明けましておめでとうございます。

出産からあっという間に2ヶ月以上が経過し、放置気味のブログですが、本年も何卒よろしくお願いいたします。滞ってる過去記事もいつかUPしたいとは思っていて、決してあきらめたわけではないのです、、、

 

 

Yuina蝶イチ、ニ、サン、、、ダァーッ!!

 

10月に生まれた娘の名前はYuina(ゆいな)です。ターキーにお任せして考えてもらいました。響きが可愛くてお気に入りハート

 

初めての子育てはもちろん大変ですが、月齢からは信じられないくらい夜はまとめてしっかり寝てくれる子なので助かっています。その分、昼間は寝なかったり、寝付くまで大変だったりするのですが汗自分の実家で同居しているので、両親とターキーに甘えまくっていますちゅんぷ

 

最近は喃語(『あー』とか『うー』とか)が増えたり、自分の手をじぃーっと見つめたり(ハンドリガード)日々成長キラキラちょっと小さ目な娘ですが、これまで体調を崩したこともないし、このまますくすく大きくなぁれ★

 

 

Latteもとっても元気で、新しい生活に対応してくれています。娘が生まれて、実家に来て、家のリフォームが終わって引越して、、、すごくLatteも大変だったと思いますが、トイレの失敗もしないし、体調も壊さないしお利口すぎる♥多少ワガママにはなったけどねちゅん

 

このお正月も毎年恒例のゆりかごさんのおせちをお年玉に。もう開けた瞬間からワクワクが止まりませんぺろりやっぱり体に優しくて、おいしくて、愛情がたっぷりつまってるものはわかるんだね。

 

 

今年の新潟は雪のまーったくないお正月で元旦からお散歩にも行けました。生後1ヶ月を過ぎてからは、Yuinaの外気浴もかねて抱っこひも+ママコートでまるでカンガルーのようないでたちでお散歩に行っています♪お正月休みはターキーも一緒だから本当に助かる。食べて、寝て、お散歩して。特別なことは何もないお正月ですが、みんな元気で一緒にいられるだけでありがたいことー

 

ぐうたらなLatte家(私だけ?)ですが、本年もよろしくお願いいたします!!


10月12日 午前4時34分 2872gの女の子を出産いたしました。
予定日の22日よりも10日も早く生まれて来てくれたせっかちさん。1週間前の検診でもまだまだだねと言われてたので、Latteといっぱいお散歩したり、積極的に動いていたのがよかったみたい。



母子ともに健康です!
生まれたてとは思えないほどしっかりしたお顔と髪の毛の赤ちゃん。予想外に早く生まれて来てくれたから、パパが一生懸命お名前を考えているよ。



私とターキーがこれから守っていく小さなあんよ。泣き声も何もかもが愛おしい。
早く退院してもう一人の家族に会いに行こうね。あなたには毛むくじゃらで可愛いLatteっていうお姉さんがいるんだよ。


あっという間に8月もおわり。

私はまた一つ歳をとり、Latteも8歳半になりました。お腹のBeBeさんは9ヶ月に突入!いよいよ今日からお仕事は産休です。育休もがっつりいただけそうなので、BeBeさんが1歳になるまで毎日Latteと一緒だよキラキラ実感わかないし、お仕事に行かないのはなんとなく罪悪感と不安が押し寄せるのだけど、やっぱりLatteといれるのは幸せすぎる♥BeBeさんが生まれたらまた大変な毎日になるだろうし、Latteにも我慢させちゃうと思うけれど、それまでは思いっきりLatteを甘やかして、可愛がろう。

 

 

Latte肉球ターキーはお仕事に行ってしまいまちた、、、残り香で我慢でちー

 

だけど、Latteは我が家にお迎えして2日後からはお留守番生活だったし、年々手がかからなくて、大人しい子に育ってくれたので何をしてあげたらいいのかな。甘えんぼなのに、その甘え方が控えめでまた愛おしいのです。人が使っていたタオルケットや枕が大好きでその上でごろごろしていたり、私やターキーが座っているとその隣にちょこんと伏せて少しだけ触れているのが好きちょうちょ

撫でてもらうのも好きだけれど、自分からは積極的に要求しなくって、でも止めちゃうと『もっと撫でて』というようにじっと見つめてきたり、、、いじましいちゅん

 

 

最近Latteがトイレに行った後、私かターキーか手が空いている方に『おトイレ行ってきまちた。おちり綺麗にしてくだちゃーい。』とおしりをぷりぷり向けてやってくるのがまた最高にかわいい!!何かしている時だと、ついつい『ターキーに見てもらって』『satokoに見てもらって』とお互いになすりつけてしまう"ものぐさ夫婦"だけど、そんなときもちゃんと律儀にトコトコ見せに行くLatteが可愛い過ぎてハート本当に年々可愛さと愛おしさはNONSTOPアゲアゲです。

 

台風渦巻きに、そのあとの残暑晴れにとお天気が心配な今日この頃ですが、いよいよ今週末は新潟(三条市)でJKCの競技会があります。Latteも全然練習はしてないけれど、3度デビューキラキラ今後の予定はまーったく立たないので、とにかく楽しく、元気に走ってくれたらいいな♪


先日のFUNNY RUNさんの新潟練習会の合間、近くの清潟公園の八重桜があんまりにきれいで、Latteとのんびりお花見さくらを楽しみました。広場を円形に囲む八重桜はピンクのグラデーションを描いて、綿菓子のように風にふわふわと揺れていました。はかない感じの染井吉野も美しいと思いますが、ボンボンのように可愛い八重桜の方が私は好きハート

IMG_6252.JPG

写真とは関係ありませんが、この秋、我が家に家族が増えることになりました。四つ足でもこもこのパピーちゃんではなくて、人間の赤ちゃん。私は今日で妊娠5ヶ月、安定期に入りました。お腹の中のBeBeさん赤ちゃんはすでにとっても親孝行で、つわりもほぼなく、3ヶ月のころに夕方から夜にかけて疲れやすくなったくらい。それも4ヶ月になるころにはなくなって、自分が妊娠していることを忘れてしまいそうな毎日でした。お腹がすこし出てきた今も、ただ太っただけのような涙

IMG_6290.JPG

Latteはお姉さんになりますキラキラ妊娠してから、『赤ちゃんが生まれるんだよ。優しくしてあげてね。』と言い聞かせていますが、いつものように目を合わせて、しっかり話は聞いてくれますが、ピンとこないようで首かしげ。これからLatteにとっては2度目の引っ越しもあるし、出産のときには私は何日もLatteと離れることになるし、心配は尽きませんが、不安も寂しいのも私だけで意外とLatteはしっかり、ちゃっかりしているのも本当はわかっています。Latteと一緒の子育ては本当に楽しみハート



Latte肉球Latteに子分ができるんでちって。一緒におやつ、いーっぱい食べるんでち♪

妊娠して感じたのは私はすごーーーく周りに恵まれているということキラキラ家族も職場も私が安心して出産、子育てができるように最大限、配慮してくれています。環境を整えてくれるターキーにも感謝の気持ちでいっぱい。初めてのことなので分からないことだらけですが、残りのマタニティライフも無理せず楽しんで行きたいと思います!!

5月1日の日曜日。
以前からお友達に聞いて、行ってみたいなぁとずっと思っていた沼垂テラスの朝市へ行ってきました。月に一度、第一日曜日に開催される朝市です。パン屋さんや雑貨屋さんが沢山出店していますハート

IMG_6298.JPG

この日はあいにくの雨だったので、Latteにはお留守番してもらって私達だけで行ってきました。次はお天気のいい時、涼しい時期に一緒に行きたいなぁ。朝ごはんを提供するお店もいくつかあって、しっかり朝定食をいただいたのですが、甘いものは別腹ぺろり

IMG_6300.JPG

沼ネコ焼き&沼ネコ揚げをいただきました手おもちみたいにもっちもちな"焼き"と外側がパリッとしている"揚げ"。ターキーは揚げ派、私は焼き派でした。色違いのネコちゃん、ごちそうさまでした♥

お持ち帰りした米粉のマフィン(naturalcafe ヒ・ミ・ツ基地さん)もすっごくおいしくて、珍しくターキー絶賛のスイーツでした。

IMG_6308.JPG 

お留守番のLatteさんにもちゃんとお土産を買って帰りますよ〜。

Tankonさんのワンワングラノーラと
新潟地粉パンの店 cosaさんのさつまいものクッキーです。

 IMG_4552.JPG

さっそくグラノーラを使ってLatteごはん。ささ身とほうれんそう、春キャベツのミートローフに柔らかく戻したグラノーラを添えて。いつもLatteごはんの炭水化物のバリエーションに悩んでしまうので、グラノーラは良いお買いものでしたキラキラ次はミートローフに混ぜ込んで一緒に焼いてみようかな♪

熊本を中心に九州地方で起きている一連の地震にただただ驚き、時々刻々と変わる状況に心を痛めています。

IMG_5975.JPG

被災されたすべての方、小さな家族たちに心よりお見舞い申し上げます。

IMG_6033.JPG

どうか一日も早く、地震が収まりますように。
九州の皆様が心から安心して、笑顔で暮らせる日々が戻りますように。

 

『今日から3月!』という記事を書きかけて、放置していたこのブログ。あっという間に3月は過ぎ去りそうになってしまいました汗もうすぐ4月とはいえ、まだまだ寒い新潟ですが、暖かい日差しを感じる日も増えてきました。



写真は2月に海へお散歩に行った時のもの。この時もフィールドや道路わきには雪が積もっていたのに、海には雪がなくてご機嫌Latteさん。やっぱ、うちの子かわいいなぁちゅんこんなお顔いっぱいしてもらえるように、お出かけしなきゃ!!

先月のLatteのお誕生日にゆりかご便でデリカテッセンがたーーーくさん届いたので、お祝いディッシュランチ

IMG_5463.JPG  IMG_5474のコピー.jpg

超豪華ディナーになりましたキラキラメニューは左下から反時計回りにこんな感じでした。

 ちょうちょ 小松菜とサーモンのテリーヌ
 ちょうちょ おいもとリンゴの葛煮
 ちょうちょ 馬アキレスの黄金スープ
 ちょうちょ 馬肉のマーガレットケーキ
 ちょうちょ クランベリージャム

すっぱいものも平気なLatteはクランベリーのジャムの付いたお皿ををいつまでもペロペロぺろりしていました。8歳もおいしくて、体に優しいものをいーっぱい食べて、元気に過ごそうね♥

そして、ホワイトデーにはターキーからお花(+焼き菓子)をいただきました。確かに前日お花屋さんを通りがかった時に、『明日はホワイトデーだなー。楽しみだなー。』って言いました。てっきり小さ目のブーケとかくれるのかなと思っていたら、、、



どーーーーん!!我が家に小ぶりで可愛い胡蝶蘭の鉢がやってきましたちゅんぷだけど、胡蝶蘭なんてお店の開店祝いでしか見たことがないから、大爆笑!ターキー曰く、『お店の人に聞いたら、上手に育てれば毎年咲くんだって。頑張って育ててね。』とのこと。いったい何年分のホワイトデーだったのでしょう。蘭はすーっごく難しそうだけど、頑張って育てて見ますかちからこぶ

今日は年に一度の特別な日キラキラ
晴れ間をみてお散歩に行って、お昼寝もして、何でもないふりをしながら準備を開始!!



最近ちょっと体調を崩していたLatte。
大分元気になりましたが、もしかしたらアジリティーは早めに終わりにしないといけないかもしれないね。でも、Latteとずっとずっと一緒に穏やかに暮らしたいから、寂しいけれどそれでもいいんだ。

さぁ、パーティーの準備ができました。主役を呼んでこなくっちゃ。



Latte肉球お誕生日パーチークラッカーでちか?なーんか足りないきがしまち。

そっかな〜?あ、ターキーは今日はお仕事でいませんよ。大事な会議&懇親会があるから遅くなるんだって。お祝いディッシュは週末にしようね。そのかわりに今日はケーキを作りましたよランチ


ちょうちょLatte、8歳のお誕生日おめでとうちょうちょ

末広がりの8歳♪この一年も、きっといろんなことがあると思う。だけどLatteはだただた健やかに、一緒にいてくれるだけでいいんだ。Latteが寄り添ってくれるだけで、幸せな気持ちになれるから。

さぁ、ケーキを一緒に食べよっか。



おいち?苺大好きだもんねハート
クリームは絹ごし豆腐、お花もエディブルフラワーなので一緒に食べられます。この一年もおいしいものいーっぱい食べて、楽しい一年にしようね♥


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others