いよいよこの旅行の記事も最後です。
長かった〜。たった2泊3日の旅行なのに記事にすると14個。。。
書きすぎ?でも書き残しておけばきっといい思い出になると思ってがんばりました

今回の旅行最後の立ち寄りスポットは帰りの高速道路のSA。
国見SA(上り)にあるレストラン『峠』さんはテラス席がワンコOK。



(ワンコは店内に入れないので、店員さんに声をかけて外に回ってください。)
峠という名前だけあって、高台にあるので景色もグー
Latteにお水も頂きました。



お店に入る前にもお水をあげたのだけど、よほどおいしいのかゴクゴク飲み続けるLatte。
よかったねー

メニューも土地の名産を使ったものが多くて、おいしそうなものばかり。
私はタンシチューをオーダー。(昨日からタン食べすぎ〜。)



でもコレが超絶品!!!
やわらかくて、デミグラスソースと溶け合ってるのー
SAとは思えなーい。お肉(タン)がたくさん入っていて、ボリューム満点



Latteは疲れたのか、足元で休んだり、少し眠ったり。
後は帰るだけだからLatteは車で寝ようね。お疲れ様。

レストランの裏には彼岸花が咲いていました。



今回はLatteと初めての旅行。
準備が足りなくて、行き当たりばったりなところもあったけれど、みんなでいろんな景色を見たり、体験したり。本当に楽しかった
これからもみんなで仲良くお出かけしようね

今回の旅行で喜多方ラーメン 来夢さんを知ったのは、富士丸君の記事のおかげでした。
富士丸君が10月1日この世を去られました。享年7歳だったそうです。
あまりにも突然の出来事で、ただただ悲しく、なんと言ったらいいのかわかりません。
富士丸君のご冥福を心よりお祈りいたします。


最終日の目的地は蔵王のお釜です。
『お釜って何?』という彼に『カルデラ湖的な感じじゃない?』と適当に言ったsatoko
今調べてみたら、やっぱりカルデラ湖と書いてあったり、火口湖と書いてあったり。
うーん、要は不思議沼ですね

 

お釜にはリフトに乗っていきます。
標高が高いのでちらほら紅葉が始まっていました。
キレイシルバーウィークの中日ということもあって少し待ちましたが、一人乗りの割には回転がいいので行列もスイスイ進みます



ワンコも抱っこでOKですが、よほど怖かったのか、Latteはキュンキュン鳴きっぱなし。
すれ違ったパピヨンちゃんも共鳴(?)のごとくキュンキュン鳴いてました

リフト以外にも山道を登る方法もあって、大型犬を連れている方はそちらを選ぶみたいです。



キレイな風景。
リフトは地面からそんなに離れていないのですが、背もたれがないので結構怖いです

リフトから降りるととたんに元気になるLatteさん。


と、ばかりに岩だらけの道をスイスイ歩いてました。
さっきまでの泣きべそはどこへー?

リフトの降車駅から少し歩くと。。。



お釜発見!!神秘的な色
太陽の向きや光の当たり方で色が変わるので、五色沼といわれているのだそう。
Latteも記念写真ね、『ハイチーズ!』



いい笑顔〜
そして、この後また恐怖のリフトが待っているとは知らず。。。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします

旅行も最終日。
今日は山のほうへ行くので、海は見納め。
と、言うことで海へお散歩に来ました。

 
 
なーんて言ってるLatteさんも。
追いかけっこをはじめればー


と、いう具合にテンションアップ


って、もはや『誰?』って位、顔乱れちゃってます。
走るの大好きなのよね〜
名残惜しいけれど、ウォーミングアップも終わったことだし、出発進行



移動中はsatokoのひざの上でくつろぐLatteさん。
以前は、はしゃいで車よいしやすかったので、ドライブボックスに入ってもらっていましたが、落ち着いてきて車酔いもしなくなったので助手席にいるようになりました
よりお出かけが楽しいね

この日は海ではしゃぎすぎたのかすぐ寝ちゃいましたが。。。
(今日のバナーは寝ちゃったLatteです。)



朝ごはんはPAで牛タンバーガー
昨日の牛タンとはくらぶべくはありませんが、こういうB級グルメもやめられない

◆おまけ



PAにいたマイクロバスの運転手なワンコ
すーごくイイコでした(実は後ろに黒ラブちゃんもいます。)

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします

2日目の夕食は仙台名物の牛タン〜。
が、牛タンだけはワンコOKのお店がみつからなーーーいと、思ったら松島で発見
牛タンの有名なお店、利休さんのお弁当があったのです
 

コレがもう、お弁当とは思えないおいしさ
店頭で注文してから作るので、少し待ちますがお店の前の待合所はベンチもあるし、外なのでLatteもOK
作りたてを公園でいただきました
 


じゃーん
写真だとあんまりおいしそうに見えないですが、牛タンが肉厚ですーごくおいしいの
こんなに厚いのにやわらかーーい
うーん、幸せ

一緒についているテールスープも激ウマ
お肉がホロホロなのです。
このおいしさで1500円で牛タン焼きが食べれてしまうなんて超お得
ワンコがいるときはお弁当もありですね

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします

昨日に引き続き、マリンピア松島さんのレポです!
そういえば、マリンピアといえば地元新潟にもマリンピア日本海があります。


イルカショーもあって大好きな水族館。
もしかして、マリンピア日本海もワンコOKだったりしないかな?
だったらLatteと行きたいな


本当に大きい!!
一個食べるだけですーごくお腹一杯になるだろうな。。。



海がめも大好き
すーいすい気持ちよさそう。


ワ、ワニー
Latteは目を合わせようとはしませんでした。
確かに怖いよね



くらげも神秘的で大好き。


これからもLatteと一緒にいろんな風景や生き物、モノを見たいな。
一緒にたくさんのことを体験していこうね

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします

続いて水族館へやってきました〜。
satokoは水族館、大、大、大好きなのです

松島にあるマリンピア松島さんはワンコは抱っこORバッグインで入場可能です。
うれしーいLatteは初めての水族館。
どんな反応を示すんだろう

 

まずはアシカショーを見ました。
すごーい、バレーボールしてるの。
ブロックやアターッックもバッチリ決まってました



Latteが真剣に見ているのは。。。



ペンギンさんの餌タイム

水中ではものっすごい争奪戦が繰り広げられています。
Latte、ペンギンさんはお魚じゃなくて鳥さんなんだよー。



続いてはふれあいコーナー。
彼が触っているのはエイ
裏から見ると星のカービーにそっくりかわいいけれど、サメ科なんですよねー。


何々?大変なものって?



ギャー!!ナ・マ・コ
持っちゃってるし〜

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします

『こんにちわ!ラテマサムネです

 

エヘ(コレがやりたくて写真をとったの)
と、言うわけで伊達政宗資料館の裏にある松島さかな市場さん。
(ワンコは屋上もしくはBBQエリアのみOKです。)
海の幸を食べるぞーと張り切っていたのですが、時間が遅くなってしまって。
海鮮丼などのご飯モノは売り切れ

が、大好きなカキ〜



生牡蠣ぷっくりとしておおき〜い。
おいしくて、何個でも食べれちゃう
この大きさで一個200円はお安い
松島カキがシーズンを迎える10月から3月、殻付きカキが食べ放題の「カキ小屋」がオープンするそう
またその時期に来たーい

お次は仙台といえば。。。



笹かまぼこ。
囲炉裏で自分で焼きます。Latteは入れないので、窓側の席で彼に2本焼いてもらいました。

最後はデザート
萩の月が有名な菓匠三全松島門前店さんのずんだシェイク



お味はまさに枝豆!!!
なのにさっぱりおいしいのです。変に甘くしてないのが大正解なのかも
お店の前にベンチの席があって、ワンコもOKです。



Latteもオヤツと水分補給で休憩できました

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします

いよいよ福浦島に渡ります。
実はついさっきまで、この島を『松島』だと思ってました



観光船の船長さんによると、この福浦島にかかる福浦橋は宮城県唯一の有料橋。
往復200円です。真っ赤な橋がかわいい





昨日のつり橋は怖くてバッグの中で震えていたLatteもこの橋なら大丈夫。
コンクリートのがっちりした橋ですから

 

でも海のほうは見ません。。。
落ちないように、ね



福浦島の中はちょっとした森。
島をぐるーっと一周歩くのに30分くらい。
展望台からはお向かいの島が一望できます

森の中の細ーい道を分け入っていくと。。。
秘密のビーチ



私たちだけの貸切
少しだけLatteのリードをフリーにして追いかけっこ



Latteおいで〜って浜辺でラブラブごっこ
景色もよくってサイコーです
たくさん歩いて、走ってお腹がすいたのでお次はランチ〜

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします

 二日目は宮城県に移動して、日本三景の松島へ。



が、さすが日本三景
シルバーウィーク二日目ということもあり、周辺道路は大混雑
一番近いICから出る列がすでに渋滞…
もっと早く出発すればよかった〜

運よく町営の無料駐車場に車を止めることができたので、そこからは歩いて一日観光です。
まずは松島海岸公園へ。



芝生キレイねーと芝生愛好家のLatteさんと満喫していると、三歳くらいの男の子が。
かまってもらえるのが大好きなLatteはしっぽをフリフリ
男の子はおもむろにしゃがんで地面の草をむしると『わんわん、ハイ。』とくれました。



Latteは草は食べないのだけれど、もらえるものは何でももらう子なので、喜んで咥えてました。
そのあと、モグモグ噛んでから出してたけど
おにいちゃん、遊んでくれてありがとうLatteよかったね。

松島ではまず、五大堂で旅の安全をお祈りして、ワンコもOKな観光船へ。
ワンコは乗り合いの大型船へは乗れないので、小型船の貸し切りになります。
私たちの場合、25分コース2名+1ワンで4000円



でも、一人2000円なんて安〜いって思えるくらい、気持よくて楽しいです

風が心地よくて、自然の風景や牡蠣、のりの養殖をみたり。
船長のおじいちゃんの解説も楽しくて、貸切をいいことにたくさん質問したり。
なんと松島には200あまりの島があって、そのうちの4つには人が今でも実際住んでいるのだとか。
その島の子供たちは中学校までは島の中で学校に通えるのだそう。
わぁー、どんな生活なんだろう、行ってみたい!!



Latteもシーバス以来の船
今回も酔うことはなくて、怖がることもなく、乗れていました
相変わらず風に当たるのが大好きで気持ちよさげ



松島へ起こしの際は、観光船でのクルージング、オススメです
今度はもっと長いコースでもいいな

さて、次は橋を渡って福浦島に渡ります。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


さて夜ごはん。
旅行に行ったら、その土地のモノが食べたいですよねー。
今日の夜ごはんは喜多方ラーメンです。
以前ハスキー犬富士丸くんの記事でワンコOKの喜多方ラーメン屋さんを見たので、そちらにお邪魔しました

来夢さんでーす。
喜多方の本店にあるテラス席はワンコOK。
とはいえ、富士丸君が来ていたのはお昼ごはん
夜はだめだったらどうしよ〜とドッキドキでお願いしてみました。

以下、:店員さん、:satokoの会話です。
:『いらっしゃいませ!こちらのお席どーぞ−。』
:『すみません。犬がいるのでテラスの席がいいんですが、夜はだめですか?』
:『ええっと。寒いかも知れないですけど大丈夫ですか?』
:『大丈夫です!』
:『夜だと虫が来ちゃうかも知れないですけど。。。』
:『大丈夫です!』
:『ではテラス席どうぞ』
:『ありがとうございます

こちらのことを心配していただいて、それでもOKしてくれました。
ありがとうございます
せっかくのLatteとの旅行。
に置き去りにするなんていやだし、Latteとずっと一緒にいたいもの。
よかったね、Latte



私がいただいたのは、お野菜いっぱいのラーメン。
喜多方ならではのしっかりした麺がおいしーい
野菜もシャッキシャキ。トッピングでつけてもらった煮玉子は中がトロットロ
彼はチャーシューがおいしかったそうです。
夜の東北は肌寒かったので、温かいラーメンが浸みわたるー
何せ彼は半そででしたからね

ワンコ連れで喜多方にお越しの際は来夢さんへぜひどうぞ〜

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others