一定期間更新がないため広告を表示しています


開花? .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.* ずっとずっと関東のお友達のpicがピンク色に染まるのをいいなぁ?と見ていましたが、やっと!やっと新潟も開花しましたよ〜? 家の前の桜並木も一気に花開いてもう7分咲き程度?ご近所さんも一昨日まで全然咲いてなかったのに、急に咲いたとびっくりしてました!でも私、背景ぼかしちゃうのであんまりわかんないですね? これからしばらく桜picが続きそうです。遅すぎて季節外れに感じるかもですが、新潟の旬!です? .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.* #dog #pets #papillon #犬 #ペット #パピヨン #犬バカ部 #latte0225

Latteさん(@latte225)がシェアした投稿 -


核硬化症 .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.* ペロりんちょ。見つめる先にはもちろんオヤツ? Latteさん10歳。この冬のドッグドックで基本的には何も異常はなかったのですが、核硬化症が始まって来ましたねと言われました。目が白っぽくなる症状ですが、白内障とは違い、加齢によるもので進行もごくごくゆっくり、視力もほとんど落ちないそうです。 一般的に治療するようなものではないようですが、食材とかサプリとか考えた方が良いのかな?? 私には相変わらず可愛いお目目?なんだけど、白っぽくなった??ターキーは白くなったなぁって言うんだけど?私の目は親バカに濁っております? .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.* #dog #pets #papillon #犬 #ペット #パピヨン #犬バカ部 #latte0225 #わんこOK #アジリティ #agility

Latteさん(@latte225)がシェアした投稿 -


畑 de スラ .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.* yuinaが生まれてから遠ざかっていたアジリティ。でも今年は4月、5月と新潟でアジリティをする機会に恵まれそう? 4月14日 FunnyRun練習会(聖籠) 5月13日 スーパードッグスコンペティションin長岡 5月20日 JKC競技会(三条) に参加予定です?畑にスラロームを立てて、練習してみました。ちょいちょい最後抜けたり、入りが下手になってたりはするけど、忘れてないからワンコ?ってすごい??? スラ以外はぶっつけ本番になりそうだけど、Latteもハンドラーも怪我だけはしないように、無理せず楽しみたいと思います? .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.* #dog #pets #papillon #犬 #ペット #パピヨン #犬バカ部 #latte0225 #わんこOK #アジリティ #agility

Latteさん(@latte225)がシェアした投稿 -


2018.03.18 イェーーイ! * … * … * … * …* … * … * 最近ご機嫌な時、サンシャインyuinaはこんな顔して叫びながら、てとてと?(まだ走れない?)可愛いすぎか! 今まで幾度となく海には来ていたけれど、自分で自由に歩ける様になってからは初でした?怖がる様子もなく、上手に砂浜の上を歩いて、漂流物や貝がらを拾ったり、棒きれで砂浜にお絵描きしたり。後半はずっと砂を触っていたから、砂遊びも好きそう? 次は砂遊びのオモチャを持ってこよ!多分暑くなるまではたくさん海にくるから、砂遊び用に長靴とカッパが欲しいな〜? 去年の秋に使っていた帽子が小さくなっていて、少しずつ、でも確実に大きくなっているんだなぁと実感しました。 * … * … * … * …* … * … * #育児日記 #育児 #子育て #親バカ部 #10月12日生まれ #1歳 #1歳5ヶ月 #幼児 #kids #yuina1012 #海 #新潟

Latteさん(@latte225)がシェアした投稿 -


越後3大花火のひとつ、その中でも一番規模が大きい長岡まつり大花火大会へ行ってきました。
バスツアーだったし、河川敷の有料席(無料席も)わんこNGなのでLatteは夕方からおるすばんしてもらって、彼と私の両親と4人で行ったのだけど、信じられないくらい快適ですばらしい花火大会でした。

IMG_5969.JPG

8月とは思えないくらい涼しくて、心配だった天気もこの日は雨が降らず。
バスだから渋滞の中運転する必要はないし、席も用意されていたから場所取りいらず。
日本一マナーの良い花火大会を目指しているだけあって、すごく区画も整理されていたしスタッフさんも頑張ってくれていて、49万人いたのに全然いやな思いはしませんでした。

IMG_6042.JPG

花火は最初っから最後まで超豪華な花火のオンパレード
ヨネックス提供のスターマインは緑と青のヨネックスカラー!

IMG_5974.JPG

すごく大きなベスビアススターマインばっかりで地元の小さな花火には戻れないかも…と母。(てかベスビアスって何?)
尺玉100連発とか迫力がすごすぎる〜

IMG_6000.JPG

私たちのいた席はフェニックス観覧席なのでナイアガラは見えにくかったのだけど、『フェニックス』の素晴らしいことと言ったら!
写真に納まりきらないくらい、すごーくワイドな花火なので周囲を花火に囲まれている感覚。
これにはすごく感動しました。何度でも体験したいくらい。

IMG_6001.JPG

普段クールな父も彼とお酒をしこたま飲んで、花火にも感動したらしく帰りは来年のフェニックスに向けて小銭入れごとジャラジャラ募金。完全によっぱらってるし
彼も次はナイアガラや正三尺玉がよく見えるもっといい席を取る、、、と張り切っています。
来年は土日開催。彼の両親も含めてみんなで見れたらいいなぁと思ったり。
でもLatteも一緒に少し離れた大きな公園からのんびり見るのもいいかもなぁと思ったり。
(Latteは花火や雷はへっちゃらで気にせず寝れる子です)

新潟は花火王国。いつか海の柏崎、山の片貝も制覇するぞー!

今年から始めた新しい習い事。毎月写真を撮って提出して講評してもらいます。
3月のテーマは『春』

IMG_2648.JPG

ちょうどひな祭りだったので、和菓子のめびなとおびなをメインに桃の花を合わせたのですが、緑茶のポットまで入れてごちゃごちゃしすぎに、、、むむ。

IMG_3064.JPG

撮り直しはもうひな祭りを過ぎてしまったので、別の和菓子で。
色を合わせてみたけれど、やっぱりごちゃごちゃ。並びのバランスもおかしい。

IMG_2948.JPG

シンプルに、シンプルに。

IMG_2924.JPG

Latteも甘い香りが気になる、気になる。和ませ係、ありがと♪

IMG_3090.JPG

和菓子屋さんでかった八重桜のあられ。海老で色づいたピンクが可愛い。

IMG_2962.JPG

おまけのわらび餅は私には珍しくちょっとだけアンダー気味。
センスがなさすぎる、、、とへこむことばかりだけどセンスは継続することで養われていくらしいので、あきらめない!

今秋は週末の度にお天気が悪くてあっという間に色づいた葉も落ちてしまい紅葉を見れず、、、新潟の紅葉はまた来年のお楽しみ。
先日山梨に帰省した際に見ごろをすこし過ぎたもみじ回廊へ行ってきました。

IMG_0211 - コピー.JPG

IMG_0230 - コピー.JPG

肌寒かったけれど、まだ十分キレイでした
翌朝はすっきりとした青空だったので早朝から忠霊塔へ。

IMG_0287 - コピー.JPG

やっぱり富士山は雪化粧されている方が好き。
忠霊塔の森には以前はいなかった猿がたくさんいて、私もLatteもびっくり。
冬を前に食料を求めて降りてきたのかな。

10月8日に撮ってきたお花写真。どんな写真が撮りたいか明確じゃないからむずかしい…。
マクロレンズの使い方もわからない〜











連休最終日。初めて、にいがた総おどりを見に行きました
本当はLatteもスリングインで一緒に行こうかと思ったけれど、あまりの暑さに断念。
お家でお留守番をしてもらいました。でも9月なのに36℃と異様な暑さだったので連れてこなくてよかった、、、私もガッツリ焼けました。

IMG_8100.JPG

にいがた総おどりは踊りなら何でもアリ!
馬も踊れば、プリキュアのダンスを披露する人も。

IMG_8041.JPG

『和 阿賀野連』
はじめは菅笠をかぶって踊り、途中で笠が空を舞うとがらりと雰囲気が変わって素敵でした。

IMG_8016.JPG

千葉のよさこいチーム『CHIよREN北天魁』
一番衣装も踊りも華やかで、後ろからやってくる旗隊もすごかった

IMG_8134.JPG

最後はホストチーム『響’連』
爪の先からつま先までピーンと神経が張りつめている感じ。気迫が違いました。

ほかにもお笑い芸人のチームや小学校、中学校のチームが「まほろば」を踊ったり。
一生懸命おどる子供たちと熱いMCをする先生にはホロッときました
あまりの暑さに今回は1時間くらいしか見れなかったけれど、来年は正面の席からもっとたっぷり祭りを楽しみたいと思います。下駄踊りがみたかったー



生まれて初めて新潟まつりの花火大会を見てきました!いやー、すごかった
これで新潟3大花火には入れないのだから、新潟は花火大国だと思う。
いつか長岡の花火大会にも行ってみたいなぁ、、、一生に一度は見ておきたい。



当日までLatteも一緒だし、車で行きたいから当日までスポーツ公園か県庁あたりで見ようと思っていた我が家。午前中に美容室でお勧めの場所を聞いたらユニゾンプラザに車を止めてやすらぎ堤で見れるとのこと。
暑いので18時少し前に行ってみたのですが、駐車場も観覧場所も空いていました
花火の下に鉄橋がかかってしまうのが難ですが、電車が通ると趣があってこれもまたヨシ









豪華絢爛なスターマインばかり
風が弱かったので煙が残ってしまい少し残念でしたが、花火は本当にきれいでした。
Latteは相変わらず花より団子、花火より食い気でしたが、お付き合いありがとう
また来年もみんなで夏の思い出に花火が見れたらいいな。

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others