いよいよ2015年も終り。本当はあと一つ年内の競技会の記事をポストしたかったのですが、間に合わず。後でこっそり差し込んでおこうと思いますちゅん
とりあえずクリスマスの記事をアップして2015年のブログも締めくくり。今年も特別なことは何もなくて、ケーキを買ってきて、チキンを焼いてお家deクリスマス。チキンの付け合せのじゃがいも(キタアカリ)がすっごくおいしかったー!!



Latteのご飯だけゆりかごさんのデリで特別なディッシュ。上の写真の左下、かぼちゃのニョッキとチキンのシチューでした。普段の私が作るごはんとは違うのがわかったみたいで、目を見開いてうまうましていましたぺろり

お友達とクリスマス会もしましたキラキラ



beatちゃんとマナティーさんでクリスマス&忘年会。なんだかんだで久しぶりハート
今回は持込みOKをもらって、わんこ達にもクリスマスケーキがあるんだよ♪



今年のゆりかごさんのクリスマスケーキは薄桃色のブッシュ・ド・ノエル 〜a cradle song〜です。かわいい♥
ふわっふわの記事は米粉でできていて、クリームはヨーグルト。Latteの大好きなものばっかり。クランベリーは今のLatteの体にはすっごく嬉しい素材でもあります。



beatとLatteのくいしんぼう女子二人はいつもあっという間に食べちゃうので今回は動画を撮ってみました。二人してすっごくおいしそうに食べるから食べさせがいがありますキラキラおいしかったねハート



わんズに食べさせて、大人しくさせたら今度はパパママたちの番。おいしいランチとデザートにやっとダッチベイビーをいただくことができました手同級生のbeatとLatteはもう8歳。気持ちだけは年をとらずにアクティブに、休み休みまた一年元気で頑張ろうねキラキラ来年もよろしくー!



2015年はLatte家にとっていろんなことがありました。結婚もしたし、旅行も、遠征もいっぱいした。Latteはシニアになった途端、いくつも体の不調が出てきました汗気になることはあるけれど、基本的には元気いっぱい年を越せることは幸せなこと。また、お友達にもお祝いしてもらったり、いっぱいお世話になった年でもありましたハート本当にありがとうございました!!2016年も皆様にとっていい年になりますようにキラキラ

11月22日 日曜日

お友達にお誘いいただいて群馬の八王子農園さんへ遊びに行ってきました。
群馬なのに八王子〜ちゅんぷ

01.JPG

ダリアがきれいに咲いていたので記念にパチリカメラ
トライカラーの子には赤が似合う、、、と常々言い続けておりますキラキラ

八王子農園さんにはドッグランがあるので、ランで待ち合わせ。お店の方に『後でBBQするんです!』と声をかけたら特にドッグランの料金は取られませんでしたちゅんメンバーはこちらの方々。

02.JPG

さきっちゃん&たかPさん、たっPさん。

06.JPG

ナーティー君&GIZUさん、Yappyさん。

03.JPG

マカロンちゃんと、、、

04.JPG

ラスクちゃん&あさへさん、ミッキーさん

05.JPG

めっち&なっちゃん、のぶりんさん
(ぷりちゃんにも次は会いたいな♥)

07.JPG

つくちゃん&ぷるさん、とらさん
(つくちゃん、舌!!)

12.JPG

うーたん&きゃーこさん

08.JPG

ここみちゃんと、、、
(こんな写真しかなかった!ごめんnull)

09.JPG

こはねちゃん&むぅさん

11.JPG

ルチル君と、、、

10.JPG

ジャスパー君&みねごんさん、パパさん

14.JPG

ルフィーちゃんと、、、

15.JPG

メロディーちゃんと、、、

16.JPG

プルーデンスちゃん&ルーママさん、うんたさん

13.JPG

ソフィーちゃん&ルーママさんの妹さん

17.JPG

パピちゃんと、、、

18.JPG

プッチちゃん&saranokiさん
そして、そして先週結婚式を挙げたばかりのtakさん&ますみさん夫婦も来てくれて18頭22人でワイワイしましたハート

IMG_3280.JPG

ランチはログハウス風の建物のテラスでBBQ!豚肉食べ放題におでんと焼きそば、ドリンクバーがついて一人3000円キラキラ

IMG_3263.JPG

おいしかったー!!いーっぱい焼いてくれたミッキーさんとたかPさんに感謝キラキラありがとうございましたー。

お腹がいっぱいになったら、またまたドッグランへ。かなーり傾斜がきついドッグランなのにわんこ達は元気だな♪

IMG_3151.JPG

仲良し風?ちゅん
Latteはわんこが苦手で同じボールを追いかけたりできる子は意外と少ないのに、やっぱりつくちゃんは大丈夫手

19.JPG

関越が雪で埋まる前に、いーっぱい、懐かしいお友達に会えてうれしかったですキラキラ
またお会いできる日を楽しみにしています。(次こそはてっぺん獲るぞー!!)
 

少し前のこと、お友達と一緒に福島県の小野川湖畔でキャンプをしてきました♪
ターキーは学生時代に何度かしたことあるようですが、私とLatteは初めてのキャンプ!!beatちゃんのパパがすっごく素敵なキャンプ場を探してくれましたキラキラ裏磐梯の小野川湖畔の家キャンプ場です。

13.jpg

キャンプサイトの目の前には小野川湖。
大きなトランポリンやバトミントン、卓球もできるスペースがあって、大人げなくはしゃいじゃったちゅんぷお値段もリーズナブルでキャンプは大人一人1100円。わんこは無料です。他のキャンプ場を知らないので比べられませんが、安くてびっくりしちゃいました♪

ご一緒してくれたのは、、、

04.jpg

8歳になったばっかりのbeatちゃん&パパ

05.jpg

ラスク&パパ&ママ
今回はタープやコンロ、炭台などなど、ぜーんぶラスク家にお世話になりました。ありがとうございましたキラキラ

03.jpg

アンディ君&ママとは一緒に湖までお散歩へ

06.jpg

そして我が家のLatte&ターキー&satoko。
ラスク家のハンモックを借りてゴロゴロ〜♪って、ごはん作らなきゃ!

Evernote Camera Roll 20150910 131849.jpg 2.jpg

3.jpg 4.jpg

夜ごはんはみんなで持ち寄って作りました。すっごく豪華キラキラ
ダッチオーブンで作ったローストビーフにスープ、パエリア、チーズフォンデュ、鮭のホイル焼き、、、全部おいしかったなぁ♥わんこ達にもパンやおいしいお肉、レバーが振る舞われました♪

夜になると裏磐梯は9月とは思えないくらい冷え、あったかくして、みんなで炭を囲んで焼きリンゴを食べました。きっと晴れていたら、すごくキレイな星★が見えたんだろうなぁ。空が厚い雲に覆われていて残念でした。

12.jpg

左からLatte家車、ターキーテント、ラスク家テント。
ターキーのテントちっさっ!!2人用と本人は言い張るのですが、どう見てもひとり用。ターキーはテントで、私とLatteは車で休みました。夜中は雨がザーザーと降ったらしいのですが、私は全然気が付きませんでした。

14.jpg

朝には雨も上がり、2日目も曇り空。
朝ごはんはラスク家が調理をしてくれました。ごちそうさまでしたランチ

ご飯を食べたら後片付けをして、アクティビティ!

16.jpg

ハンドバッグみたいになっちゃったbeatちゃん。おててピーーーーン!

キャンプ場でカヌーを借りて湖に出ます。1艘3人まで乗れて、1艘1時間1500円なので、1人500円!?安すぎやしないでしょうか、、、何から何まで良心的なキャンプ場でした手

17.jpg

Let's Go〜♪
透き通った湖を上を滑るようにカヌーが進んで、本当に気持ちいい!最初は転覆しないかドキドキでしたが、よっぼど暴れなければ大丈夫そう。わんこ達もみんな大人しく乗っていてくれました。

18.jpg

紅葉が始まったら、きっと森もカラフルになって、水面に映って綺麗なんだろうな。
透き通った湖の下には切り株や木の根っこがたくさん見えて、昔はここも森の中だったんでしょうか?なんだか神秘的な光景。

11012858_923298841119831_2848810108049572712_o.jpg

(photo by ラスク家カメラ)
カヌーはアンディ家とラスク家で一艘、beat家とLatte家で一艘借りました。
真ん中は漕がなくていいと言われたので、Latteとお気楽遊覧気分ちゅんすっごくワクワクして、風が気持ちがいいカヌー初体験でした。

予定通り一時間でカヌーから降りて、ちょっとだけ水遊び。

20.jpg

カッパピヨンかっぱのLatteは一人ハッスル。ちゃぷちゃぷしながら走ったり、泳いだり。
勝手に海が好きなんだと思っていましたが、湖でも川でもきっと水場ならいいんだね。こんなに喜んでくれると思ってなかった汗今年はもうずいぶんと涼しくなってしまったから、来年はもっと水遊びしようね♪

湖から出ると大粒の雨。全国的にお天気が悪かったこの2日間でしたが、遊んでいる間は雨に降られず本当に助かりました。

21.jpg

ランチは店内わんこOKの『HERO'S DINER』さんへ。お友達のブログで見ていて、行ってみたかったのー!アボカドの乗ったハンバーガーはパティもバンズもおいしかったですハート

22.jpg

わんこさんたちも2日間お付き合いありがとう。みんながお利口さんだから、パパもママも気兼ねなく遊べたよハートご一緒してくださった、beat家、ラスク家、アンディ家のみなさんありがとうございました!いろいろとお世話かけてしまいましたが、とーっても楽しくて幸せな夏の思い出になりました手またスポーツに遊びによろしくお願いします♪

12月14日のこと。
競技会の翌日はお友達に会いにお台場へ行ってきました♪この日もとってもいい天気。やっぱり関東って晴れる!住んでいた時は当たり前だったけれど、今思えばすごく贅沢なことだったんだなぁ。駐車場からは富士山富士山も見えてなんだかとっても嬉しいな。

IMG_8358.JPG

やんちゃなパピヨンたちがスカジャンを着て街を闊歩するチンピラ集会、2年ぶりの開催です!!今回はモーニング、ランチ、ティータイムのなんと3部制キラキラ我が家は新潟に帰る都合で、モーニングとランチに参加させてもらいました。朝からたべるどーぺろり
モーニングに参加してくれたお友達は、、、

IMG_8395.JPG IMG_8380.JPG

ぷりとん&めっち(natsuさん&のぶりん)
朝からお付き合いありがとうございました。何度もめっちに笑わせてもらった一日でしたアゲアゲ

IMG_8383.JPG IMG_8386.JPG

マハロっち(junkoさん)&つくたん(ぷるさん)
マハロっち久しぶりー!!相変わらずのぷっくりマズルがかわええのお。
つくちゃんも相変わらず元気にぶっ飛んでいて、嬉しい限り♪

以上のメンバーで突撃したお店は、Eggs 'n Thingsお台場店キラキライエス!一か月ぶりのEggs 'n Thingsです。今回はこの後ランチが控えているということで、オムレツをターキーとシェアして、パンケーキを6人で仲良くシェア。

IMG_8404.JPG

ちょうど季節のパンケーキが6枚入りのミックスベリーパンケーキだったので♥やっぱりクリームはふわっと軽くて、パンケーキはしっとり。おいしーい。が、いかんせん12月のテラス席は寒すぎましたな汗

IMG_8485.JPG

日なたに出てあったまろうと、おだいばビーチへ。浜辺でわいわい遊んでいると続々とお友達がやってきました。
レインボーブリッジと我が子をパチリカメラさすが、ブロガーの鏡はなまる

IMG_8479.JPG IMG_8482.JPG

ハニーちゃん(ハニーママ&だぁさん)
チンピラ界1のファッショニスタは今日もキマってるねぇキラキラ

みんなが集合したところでランチのお店へ。(早ッ汗)

IMG_8489.JPGIMG_8494.JPG
IMG_8495.JPGIMG_8498.JPG

ランチのお店はDUUMPLING New Yorkさん。うしすけ系列のお店なので、もちろん店内わんこOK。メインはお肉料理でボリュームたっぷり。…お腹がすいている時に来たかったな↓
ここからご一緒してくれたメンバーは

IMG_8511.JPG

けんちゃん&まるくん(kayoちゃん)
11月の群馬ぶり。会えるときはいっぱい会えるねハート

IMG_8516.JPG IMG_8514.JPG

マロンちゃん&こむたん(かずみん&よっしーさん)
かずみん幹事さんいつもありがとうキラキラ誘ってくれて嬉しかったー!

IMG_8558.JPG IMG_8607.JPG

オージ&フィス(トモエさん&のぶさん)
相変わらず静のオージに動のフィス!相変わらず楽しいご夫婦でした。夫婦漫才みたいちゅんぷ

IMG_8625.JPG IMG_8427.JPG

アルくん(グーグーガンマさん&ソニベータさん)
初めましてのアル君ご一家。でもお友達のブログでたくさん見ていたから、初めましての感じしなかったです♪

今回は総勢13頭15名の集会でした。ご飯を食べたらお散歩&記念撮影カメラ



お利口に全員前を向いている写真よりも、、、



バラバラな方がチンピラ感出てる!!ちゅん

最後につくちゃんと記念撮影。『なぜ階段?』ってkayoちゃんに突っ込まれたけど、確かになぜこの階段だったのだろう??

IMG_8568.JPG

つくちゃんの方がもちろん若いけど、Latteは色が抜けるのやっぱり早いんだなぁ。昔は黒々していて写真にとると『目はどこ!?』って感じだったのにな。つくちゃんの長いイヤーフリンジはいつ見てもうらやましい♪もう神隠ししないでねハート

沢山笑って、沢山食べて。ほくほくな気持ちで新潟に向かったらそこは雪国雪だるまでした↓途中、事故で通行止めになったりしていたけれど、何とか無事に日付が変わる前に家にたどり着きました。終わりよければすべてよし!ご一緒してくれた皆様、楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

11月3日 文化の日
行ってきましたドイツクローネンベルク!!やっぱり半期に一度はドイツだよね〜ちゅんぷ
今回は珍しく新潟からではなく長野の車山高原から来たら大遅刻!ごめんなさい汗
みんなから遅れること一時間。やっとこさ到着したらなんと無料開放日キラキラやっほー。

IMG_7493.JPG

風はちょっぴりあるもののぽかぽか陽気でこの時期にしては過ごしやすいドイツクローネンベルク。
さっそくお友達と合流です♪

IMG_7401.JPG

さっちゃーーーん!久しぶりっ♥
お口あいてますよー。

再開を喜ぶ暇もなく、みんなすきっ腹。(我が家が待たせたから、ゴメン涙)
さっそくピザを注文してランチランチです。

IMG_7388.JPG IMG_7386.JPG

我が家は鴨葱のピザと、かぼちゃとチーズと蜂蜜のピザぺろり



あ!鴨を狙ってる悪い子はっけーーん怒り
上のお写真カメラkayoちゃんが激写してくれました♪ありがとう。

お腹を満たしたらわんこ孝行でドッグランへ。

IMG_7473.JPG

この日のメンバーはいつもニコニコハートけんちゃん

IMG_7414.JPG

けんちゃんに比べるとクールなイメージだったけれど、この日はいっぱいロープで遊んでくれた、まるくん

IMG_7460.JPG

ドッグランで遊んでくれるお友達を見つけるのが得意なナーティーくん。

IMG_7469.JPG

奇跡の一枚ちゅんぷ

なんだかすぐそばでトコトコとまぁちゃんが歩いていそうな平和な昼下がりでした。きっと近くにいてくれたよね。



Kayoちゃんが撮ってくれたLatteの写真カメラ
すっごく、すっごくお気に入りです。かわいーーーい♥

IMG_7482.JPG

最後はお決まりの集合写真を撮って、お買い物をして群馬をあとにしました。
ナーティーくん、カートに入れてくれてありがとうねちゅん自然がいっぱいで、のんびりしててわんこが楽しめるドイツクローネンベルク。ご一緒してくれた皆様、今回も幹事をしてくれたtakさん、連絡係をしてくれたむぅさん、みんなみんなありがとうございましたキラキラ

旅行2日目はおいしい朝食から。
普段は朝からこんなに食べないのだけど、旅先だとついついおいしくて食べてしまう。卵のココットがおいしかったなぁぺろりわんこ達もお利口さんに朝食に付き合ってくれました。

IMG_4767.JPG

お宿をチェックアウトして向かったのは那須のお散歩スポット。つつじ吊り橋をわたって、ツツジの群生地の遊歩道をのんびり歩きました。

IMG_4819.JPG

吊り橋は苦手な子と全然気にしない子の明暗がくっきり。Latteはへっぴりごしでのそのそと歩いていました。遊歩道は左右がツツジに囲まれていて、季節が合えばすっごくきれいだったんだろうなぁ。
想像以上に山の中でしたが、いちごちゃんママが虫除けのシールをLatteに分けてくれたので無事でした。ありがとう♥

IMG_4868.JPG

みんなで集合写真もパチリカメラ
Latteさんはびびりなので、みんなとは並べなくて後列ですがちゅん

山を下りて観光に来たのはステンドグラス美術館。前日に行ったテディベア美術館との共通チケットを買ったので、お得に見て回ることができました。素敵なステンドグラスの写真が撮れるかなぁと思いきや、館内写真撮影NG汗

IMG_4932.JPG

気を取り直して、パイプオルガンの生演奏を鑑賞♪圧倒的な音の迫力にびっくりしました。

ランチの前にくうこむ家御用達のベーグル屋さんでベーグルを買い出し。これがすっごくおいしかったの!!
たくさん買ったのにすぐになくなってしまって、また行きたいなぁ。買い物をして出てきたら、門のところでわんこ達が待っていてくれて、すっごく可愛かったですハート

IMG_4968.JPG

我が家は翌日からお仕事だったのでランチをいただいて帰路につきました。お友達とお泊り旅行は初めてでしたが、和気あいあいととっても楽しかったし、Latteも他の子に迷惑をかけずに仲良くできてほっと一安心=3
お宿やレストランの予約をしてくれたくうこむママをはじめ、みんな、みんな本当にありがとうございましたキラキラ

するっとブログをさぼっていた2か月前の出来事に戻ります。
7月の中旬のこと。くうこむママプロデュースで那須旅行へ行ってきました♪お友達と旅行へ行くのは初めて!3月からちょっとずつ、ちょっとずつ相談して、楽しみにしてきました。

せっかく遠出するなら早く出て満喫しなくちゃと思う、貧乏性なLatte家はお友達との集合前に寄り道。



南ヶ丘牧場でLatteのお散歩をして、動物をみて。ソフトクリームも頂きましたが、甘すぎて私たちの好みではなかった、、、濃厚といえば濃厚なのかもしれないけれど。雨がぱらぱらと降りだしたので、ランチのお店へ出発!

やってきたのはペニーレインさん。以前、朝食を食べに来たことはあったのですが、ランチは初めて。ここでお友達と集合、、、と、その時突然の豪雨が涙

IMG_4491.JPG

でも大丈夫♥
今回はテラスじゃなくて2Fの個室を予約しているから。わんこは外の階段から2階に上がれます。ルームチャージが1000円かかってしまいますが、みんなで割れば怖くないちゅんぷ

3.jpg

我が家はビーフシチューとシーフードのドリアをいただきましたぺろりうまうま。
雨の中、どこにいこうかと話し合っているうちに小降りになってきたので、次のスポットへ移動することに。那須テディベアミュージアムを見学しますよー。

ここで遅くなってしまったけれど、晴れ間が出てきたので、今回の旅行メンバーをご紹介キラキラ

5.JPG

くうちゃん、小麦ちゃん with くうこむママ、パパ

6.JPG

いちごちゃん with いちごちゃんママ

7.JPG

マロンちゃん、ひまわりちゃん、モカちゃん with マロンママ

8.JPG

コロンちゃん(君だけど)with コロンママ

9.JPG

我が家のLatte with satoko&ターキーの8ワン7人での旅行です。
テディベアミュージアムはわんこOK、写真撮影OKの太っ腹な美術館。



が、なぜかトトロとネコバスの写真しか撮ってなかったっていう、、、テディベアは?
ジブリ世代だからしょうがないよね。行列に並んでネコバスと写真撮っちゃうよね〜♪

今回のお宿はカントリーなプチホテル、ラ・ピステさん。
Latteはさっそくターキーと森の中のドッグランで遊んでいましたが、ターキーがブヨにたくさん刺されたので、そそくさと勇気ある撤退汗



お部屋はバラバラでしたが、夜ご飯はみんなそろってダイニングでいただきました♥
やさしい味付けの家庭コース料理です。

そしてこの日はマロンちゃんの12歳のお誕生日。サプライズバースデーパティーですよアゲアゲ



あんだけ打ち合わせしたのに、私が用意したハッピーバースデーのCDは音が小さかったっていうnullごめんなさーーい。だけど、マロンママは感激してくれたし、マロンちゃんもケーキを大喜びしてくれましたハートLatteにもケーキのおすそ分け、ありがとうキラキラ

夕食後、みんなはもう休むということだったのですが、Latte家はまだまだ攻めます笑
ホテルの方に許可をもらって、夜のお出かけ。



ナイトサファリに潜入です!Latteはさすがに入れず、入口で預かってもらうこともできるようですが、夜は涼しかったので車で寝ていてもらうことに。
エサを飼ってライオンバスに乗り込むと、わらわらと鹿やラクなどの草食動物が寄ってきます。エサやり楽しい〜♪ナイトサファリと言ってもさすがに肉食獣は遠くに見るだけですが、ホワイトライオンやトラを見ることができました。

大満足の一日目を終え、二日目に続きます。

新潟もとうとう日中は気温が28℃から29℃くらいまで上がるようになりました。
つい先日までお天気が悪いと寒くてこたつに入ってたのにな。

そんな中、昨日はお友達とカフェに行ってきました♪
我が家から実家に帰る途中にあって、ずっと気になっていたカフェBike's Cafeさんです。

IMG_3912.JPG

てっきり大型バイクに乗ったツーリング客がいっぱいいるようなカフェだと思っていたのですが、ぜーーんぜん違うおしゃれなカフェでした♪なんで今まで行かなかったんだろう〜。松野尾は私のルーツでもあるなじみの土地なのにな。
店員さんもパピヨンを飼っている方がいたり、オーナーさんは以前はブルドッグと暮らしていたのだとか。みなさん優しくて、店員さん大好きなLatteはペロンペロンしていました、、、スミマセン汗

IMG_3901.JPG

Latte肉球わんこは気持ちのいいテラス席がOKでち♥

暑いかなぁと思っていたテラス席でしたが、日陰になっていて風通りもよくって本当に快適でしたキラキラ周りには薪が積み上げられていてナチュラルカントリーな雰囲気(?)

この日のメンバーは、、、

IMG_3843.JPG

絶賛(偽)妊娠中のいちごちゃん

IMG_3904.JPG

ちわわんずのこむちゃん&くうちゃん

IMG_3850.JPG

この日も唯一の男子!もふもふコロンちゃん

IMG_3875.JPG

初めましてのマロンちゃん&モカちゃん

IMG_3874.JPG

ひまわりちゃん。みんなは先にドッグランに行ってきたから、おねむなんだよねZZZ
実はこのメンバーで夏には旅行車に行く予定で、今日は顔合わせと打ち合わせでした。
旅行も楽しみだな〜♪

お料理はごはんメニューがすでに売り切れということでみんなパスタに。

IMG_3883.JPG

私はバベッティーニ(太麺)の海老クリームスパゲッティにしました。ソースは濃厚で、パスタはもっちもちでおいしかったですハート
みそ風味のカルボナーラやレモンクリームソースなど種類もいっぱいあったし、売り切れ必至のごはんメニューも食べてみたいなぁ。

IMG_3887.JPG

わんズのおやつはくうこむママがミニトマトを持ってきてくれました。
Latteさんはトマトが大好き!かぶりつき。ごちそうさまでしたぺろり

IMG_3930.JPG

最後はベンチで集合写真。みんな可愛い笑顔でおりこうさんキラキラ
すばらしい撮影助手(Iママ)が奇声を発しながら、わんこの目線をひきつけてくれていたら、オーナーさんが近づいてきて、、、怒られるのかなと思いきや、オーナーさんも『一枚撮っていいですか?』と写真カメラを撮ってくれました♪
またテラスが気持ちいい時にランチに来たいなぁ。

IMG_3948.JPG

わんこ孝行のお散歩は近くの海へ。すっごくきれいな砂浜で、日本海なのに漂流物が落ちてない!!吹き抜ける潮風も気持ちよくって、みんな楽しそうに走っていました。

IMG_3973.JPG

あ、コロンちゃんだけは歩いてたねちゅんぷ
本当に見事な毛並みキラキラ真ん丸のふわんふわん。

楽しそうなわんこ達の笑顔に言葉はいらないと思うので、写真だけずら〜っと

IMG_4030.JPG

マロンちゃん

IMG_3960.JPG

モカちゃん

IMG_3951.JPG

ひまわりちゃん

IMG_3997.JPG

いちごちゃん

IMG_4025.JPG

小麦ちゃん

IMG_4028.JPG

空ちゃん

IMG_4023.JPG

Latte、、、、きちゃない涙
海が大好きなLatte。誰よりも自由に走り回って、海にもじゃぶじゃぶ。さすがに泳ぎはしなかったけど海に浸かったり、波打ち際を走ったり。
今日は自分ちの車じゃなくて、くうこむママの車に乗せてもらうのに、どうするつもりなのーーーっ!?結局、準備のいいくうこむママに洗い桶とバスタオルを借りて、きれいになって帰ることができました。ありがとうございましたー。
またみんなで楽しく遊ぼうねちゅん

4月に入ると慌ただしく日々が過ぎてしまい、あっという間に新潟市内の桜も葉桜になってしまいました。今年唯一のお花見さくらは毎年恒例、春のクローネンベルクオフ。
昨年は散り始めだったのですが、今年(4/13)は見事な満開でした♪


IMG_2536.JPG

クローネンベルクに向かう道は千本桜まつりのために大渋滞するので、5時起きで出発車
途中のSAでは朝日に照らされた桜をパチリ、、、あれ?レンズが90mマクロ…。
ぎゃふーーーん。標準レンズと望遠レンズを持ってきたつもりだったのに、90mマクロと望遠レンズしか持ってきてなかった涙一面の桜とみんなの写真を撮るつもりだったのにぃちゅん

意気消沈しつつもオープンと同時にクローネンベルクへ。

IMG_2591.JPG

Latte肉球さくらもキレイでちけど、やっぱり花より団子でちぺろり

満開の桜にぽかぽかのお天気。最高のお花見日和。
お友達が来るまで千本桜まつりの会場でレッツお花見!!
ターキーさんはビールビールで、私はずんだ餡のお団子でお花見を満喫ー。あー、幸せ。

IMG_2574.JPG

さすがの千本桜は立派な巨木ばっかりですごいボリューム。赤城南面の千本桜はおよそ50年前に1400本のソメイヨシノが街道沿いにずらーっと植えられたのだそう。なのになぜ私は広角のレンズを持っていないのだろう汗

お友達と合流してからも集合写真を撮ったり、さくらとわんこのショットを撮ったりしたのですが望遠レンズでは撮れるはずもなく、、、あえなく撃沈!いいもん、お友達の写真はドッグランで撮るんだもん。

IMG_2671.JPG

まぁちゃんは相変わらずまさみってたけど、お天気がいいからカートから降りて芝生の上で過ごせて気持ちよかったよね。
takさん、まぁちゃん毎度の幹事さんご苦労様でした。

IMG_2682.JPG

ハッスルしてたのはマラカス姉妹。マカロンちゃんとラスクちゃんは仲良しだなぁハート
追いかけっこして遊んでくれるしまいって理想!たとえ5分だけでも!!
(ラスクちゃんの写真を間違って消してしまって大ショック!すごく楽しそうにランランしてたのに…)

IMG_2740.JPG

紅一点ならぬ白一点のナーティー君。まったりマイペース。
渋滞にはまった幹事さん達を待つ間、LatteがGIZUさんとYappyさんにスキスキアピールしていてびっくりしたよね。Latteはオフ会に参加できることが少ないから、お友達のパパママに会えるのが最近より一層嬉しいみたい。

IMG_2718.JPG

いつもビューティーなハニーちゃん。時々つくちゃんにつられて走ったかと思えば、すぐにクールな顔をしてトコトコあるいていたり。ツンデレ!?

IMG_2708.JPG

『カフェ』を連発して目線をゲットしていた私に不信の目を向けるこはね嬢
…ごめんなさい。カフェはまた今度ね★

IMG_2670.JPG

芝生にごろんごろんとローリングして、ドヤ顔のここみ嬢
芝が根元まで食い込んどるよー!ちゅん

IMG_2700.JPG

相変わらずワンワン言いながら走る落ち着きのないLatteさん。
連日のお留守番のうっぷんを晴らせたかな♪

IMG_2693.JPG

そして、誰よりもドッグランを満喫していたつくしちゃん
やっぱり走るのが、遊ぶのが大好きなんだなーって見ていてすごく分かり易いちゅん
年パスも作ったことだし、今年はいーーっぱい連れてきてもらおうね。

キレイなお花さくらにおいしいグルメランチそしてわんこにうれしい広ーいドッグランが楽しめるから、ついつい何度も来ちゃうんだよね。我が家にとってはアクセスもいいし、何よりお友達に会えるのが嬉しくて♥今年もみんなとお花見できて楽しかったなキラキラ
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。またね★

先週のこと。
お友達と念願のいちごいちご狩りに行ってきましたー!『狩り』は生まれて初めて♪
ずっといちご狩り行きたかったけど、ターキーさんはハンターには興味ないらしく連れて行ってくれなかったのです↓
狩りまくるぞ〜と、意気込んでむかったのは白根グレープガーデンさん。

IMG_1802.JPG

が、意気込みむなしく、いちごが青い!?
なんと食べ放題のいちごは土曜日の朝イチからハンターが続々と訪れて狩りつくされちゃったそうな。この日は日曜日、そしてお昼前、、、完全に出遅れた汗

IMG_1788.JPG

量り売りのいちごは残っているということで、今回は量り売り。
もちろんわんこも一緒に入れますハート大きなゴールデンちゃんたちも中に入っていたので、大型犬もOKみたいです。

IMG_1792.JPG

いちごちゃん(ミニチュアダックス)といちご狩り。
あちらこちらで『いちご』という言葉が飛び交っているから、ご機嫌さんないちごちゃん♪
ママはおいしそうな大きいいちごを見つけるのが上手だね〜キラキラ

IMG_1800.JPG

この日の獲物は越後姫。新潟県にしかないオリジナルブランドの大粒いちごです。
ヘタのところまでしっかり赤いいちごがおいしいそうなのだけど、私は見つけるのが下手で、、、ハンター失格っnull
自分が食べる分だけ狩って、ターキーさんへのお土産はプロのハンターが狩ったお土産用を買うことに。べ、別に量り売りの値段にビビったわけじゃないんだからっ★(図星)

IMG_1805.JPG

今回のいちごハンターはくうこむちゃん、いちごちゃん、コロンちゃん、Latteでした。
いつもながらみっしりくっついて、かわええギャルたちじゃのぉ♥

さてドキドキの計量タイムのあとは練乳をもらって、試食タイム。ビビってた割にだいぶ安かったですちゅん
わんこ達にとっては食べ放題よりも、量り売りの方が心置きなく食べれるからよかったね♪
みずみずしくって、さっぱり甘くって。越後姫おいしーーーハート

IMG_1814.JPG  IMG_1815.JPG

いちごの食べ方も犬それぞれ。
いちごちゃん(ミニチュアダックス)は果汁だけをペロペロ、、、かわゆーい!
Latte(パピヨン)は細かくガジガジ派。最終的にいちごを奪い取るハイエナタイプ涙

IMG_1835.JPG  IMG_1838.JPG

くうちゃん(チワワ)、あごはずれちゃうっ!!大きなお口をあけて一思いにガブリ。
こむちゃん(チワワ)は舌でペローンとお出迎え。
写真はないけどコロンちゃん(ポメラニアン)はなんと、いちごをプイッて無視!!日によってはいちごの先っぽの一番甘いところだけ食べたりするんだとか、、、ツウだね!!

ぺろりと狩ったいちご1パック(800円也)をLatteと食べちゃいました。おいしかった♪

IMG_1749.JPG

やぎさん肉球また来ればいこってー。

うん、また来るよー。ちなみに食べ放題は30分1500円で越後姫を含め、数種類いちごが食べられるそうです。早く沢山食べれるなら食べ放題がいいと思うのだけど、わんこ連れでのんびり狩ってのんびり食べるなら量り売りかな。
季節によってはぶどうやブルーベリー、もも狩りやなし狩りも楽しめるそうです。次はあったかいときに行って、ジェラートも食べたいなぁぺろり

IMG_1849.JPG

ターキーにお土産で買ってきたプロ採りいちご。こっちの方がしっかりヘタのきわまで赤かったけれど、やっぱり自分で狩った採れたてのいちごの方がおいしかったような、、、これがハンターマジック!?
ご一緒してくださった皆様、この日もありがとうございました〜キラキラ


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others