10月14日の日曜日。
初めてのイヌリンピック、初めてのレジーナの森にいってきました
朝から磐越道(対面通行怖い)で福島へ。磐梯河東ICから下道で羽鳥湖方面へ。
途中工事のため、通行止めになっている道があって焦ったけれど、無事予定時間通りに到着しました。しかしこの遠回りのせいで帰りのガソリンが危機的状況に…。

IMG_9104.JPG

レジーナの森はお友達のブログではよく拝見していたけれど、やっぱりきれーーい
森の中に湖があって、対岸にはコテージが建っていて。かわいい町並み。次は泊りで来たいな。
高原の空気はキンと澄んでいて、日が陰ると肌寒いくらいでした。あっという間に秋ですね。

IMG_9107.JPG

今回のレジーナの森カップはフィールドレトリーブがなくて、タイムレース50とトラップタイムレースのみ。昨年は土日2日間の開催だったのが日曜日だけなので規模が縮小されたのかも。
来月横浜でも開催されることもあり、関東からの人出は少な目。
DECでよく見かけていた常連さんたちの懐かしい顔はすこしだけ見られましたが、お友達は…

IMG_9191.JPG

漆黒の俊足バレリーナのビートちゃんだけでした。てか、同じ新潟だし
さらに翌週もお会いして、これからますますご一緒させてもらう機会が増えそう
びーちゃんの後を追っていくから、これからもよろしくお願いしますよ。

午前中は初めてのトラップタイムレースに挑戦。三角山の小さなAフレームがあったり、ビニールシートの上を走ったり、Latteは案外ビビりなのでゴールできるかな
結果はコチラ



なんとAフレームを上らずにネット脇をすり抜けるという荒業…逆にすごいと思うの。
びっくりして私はよろけながら、係りの人に『やり直さなきゃだめですか?』と聞いていますでもイヌリンはゴールすれば何でもOKらしく、そのまま進ませてもらいました。
ビニールシートも一度目は躊躇してしまいましたが、二度目で踏破することができました。
タイムは24秒69。完走できたので、午後もう一度チャレンジしてみよう

IMG_9173.JPG

ランチはレストランla pinaでバイキングランチ
レストランではわんこはカートを借ります。
スポーツイベントなのにレストランでちゃんと食事できるなんてうれしーい。
チョイスがパスタ×パスタなのはお気になさらず…

IMG_9178.JPG

Lattesatokoはきのこご飯とデザートも食べてまちたよ

…炭水化物ばっかりだって好きなんだもーーん(ヒラキナオリ)
さ、ご飯を食べたら運動、運動……Latteがね。

IMG_9184.JPG

Latteひゃっほーーーい。Latteも一本足でバレリーナでち。

うーん、Latteはびーちゃんみたいに足が細くも長くもないからバレリーナには見えないね。
50mのタイムレースはゴールが少しだけカーブしている難しいコースでしたが、久々に良いタイムでした。1走目はsatokoがゴール係で6秒13、2走目はターキーがゴールで6秒11。

休憩をはさんで、2回目のトラップタイムレースにも挑戦。

IMG_9223.JPG

今回のハンドラーはターキー。私は写真係。
このダックスちゃんのように、ゆっくりでもいいからAフレームに上っておくれ…

私のの願いがかなったのか、彼が『アップ』とちゃんとコマンドを入れたからか、Latteさん上りましたよー。バッチリ…が証拠写真はありません。
まさか登れると思わなかったびっくりしすぎてシャッター押せなかったんです。ブロガー失格

IMG_9227.JPG

LatteLatteはやればできる子なんでち。

タイムも大幅アップで19秒21。私の足が遅いからか、スポーツは彼とやる方が速いみたい。
このほかにも、ロングリードをつけて行うミニミニレトリーブではLatteがしっかり自分のオヤツを稼いだり大満喫少し早いけど、閉会式を待たずに会場を後にしました。
久しぶりに一日中外でスポーツイベントでしたが、こうしてLatteと一緒に何かするのはやっぱり楽しいできなかったことができるようになったり、楽しそうに走ってくれたり。上手くできなくても、その姿すら可愛かったりするのです

帰る際、レジーナの支配人さんにガソリンスタンドを聞くと会津方面は日曜日はやっておらず、白川方面ならたくさんあるのですが…とのこと。白川って那須高原のとなりじゃん
とはいえ、背に腹は変えられないので白川ICから帰りましたよ…私の運転で
彼はこんなことになるとは思わず、すでにビールを飲んでいたのです。
とはいえ、どうにかこうにか帰ってこれるもので。よし、私の運転で那須旅行もできるじゃんと転んでもただじゃ起きないsatokoなのでした。

暑さ寒さも彼岸まで。今週前半は9月とは思えない暑さでしたが、ここ2,3日は風が大分涼しく感じられるようになってきました
今日はLatteとスポーツ公園へ。何かイベントがやってるらしいよとアバウトな情報で来てみたのですが、動物愛護週間(9月20日〜26日)行事の一つとして新潟県(新潟市?)が主催する『動物愛護フェスティバル』でした。
ミニミニドッグランがあったり、ドッグスポーツにチャレンジできたり、体脂肪計測や獣医師の診察を受けれたり。LatteもSDCJの50m走に挑戦しました。50m走なんて久しぶりだね

IMG_8161.JPG

Latte足が遅くなったのは…satokoでちた。

そうでした…悔しーっ
今回も私が呼び込みをしたのですが、ゴール前にLatteに追いつかれるという痛恨のミス
それでもタイムは6.31秒。当日の午前の部でもスモールクラスで2位でした〜
とはいえ、5秒台をたたき出していたBeatちゃんがタイム提出していないからあてにならない順位だけどね。

お昼からはSDCJのハードルレースやアジリティを見学しました。

IMG_8174.JPG

ハードルレースはエクストリームのハイスピードみたいな感じ?
アジリティはお久しぶりのBeatちゃんも参加していました
何気に新潟では初めて会いましたね

IMG_8179.JPG

アジリティというかパパと一緒に遊ぶのが大好きなBeatちゃん。
普段アジの練習は特別していないのに見事なクリーンラン

IMG_8176.JPG

ハードルもびょーーーん!体高ごとにハードルの高さは決まるのでBeatちゃんの場合30cmなのだけど倍以上は飛んでるよね

IMG_8182.JPG

この子、うさぎみたいで超かわいいっ

IMG_8204.JPG

そしてホストチームのSDCJの事務局長とボーダーのコンビ。
もう楽しくてしょうがないっていう表情がかわい〜。

IMG_8189.JPG

ジャンプ中も空中でハンドラーを見つめているわんこ達。
信頼関係のスポーツだなぁと改めて感じました。
ビギナーだったらハードルとトンネルだけだからLatteでも練習すればできるかな?せっかくパートナードッグさんがご近所だから、若いうちにチャレンジしてみたい気もする…むむぅ。

クリーンランを見せてくれ、アジのルールも教えてくれたBeatちゃん、パパさんありがとうございました。またよろしくお願いします

Latte お友達と一緒に走るの、、、とっても楽しかったでち

49908726.jpg
                                                  photo by るびぱるパパ


Latte DEC祭りでたーーーっぷり遊びまちたよ

P1080051.jpg

Latte 家政婦は…見たでち


Latte ひなちゃん、莉央くんと一緒に順番待ちでーち

0P1060444.jpg


Latte やったどーーーーLatteがんばりまちた

P1060342.jpg


 Latte Latteがんばったから…バテバテでち

P1050707.jpg


 Latte ばびゅーん。Latteスーパーマンになれるでち

 

 Latte 海に誓いまち。Latte、がんばるの

P1050638.jpg
続きを読む >>

1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others