Latte カニさん真っ赤かでちーー



Latte Latteじゃなくて、草にピントが当たってまち〜

P1040686.jpg


Latte またまたGWのお話にもどりまーち


Latte 富士山と桜とLatteでち。美の競演でち〜


Latte バッティングセンターってなんでちか


Latte カフェのテラスから河口湖がみえまちー


Latte 富士山がとってもきれいでち〜(ちょっとまぶちい)


Latte 富士山の桜は小さくって可愛いでち


彼の実家近くのドッグランを検索したところ、プール付きのドッグランを発見!
それが、ペンションモンターニャさん
ペンションなので、宿泊ワン用のドッグラン&プールなのだけど、なんと一頭1000円
で日帰り利用も可とのこと。
ただし、事前にHPから予約が必要で、気がついたのは前日の深夜11時。
一応HPから予約を行い、当日の朝電話で確認することに。
すると。。。『大丈夫ですよー。』とアッサリOK
電話・現地で対応していただいただんなさん、道がわからなくて電話で案内していただいた奥様ともにとーーーっても親切
本当にありがとうございました

ドッグランは全面ウッドチップ。
ワンコの足に優しい感じ。



Latteさんも大ハッスルで飛んでます
最近ドッグランが大好きなLatte。
リードを離すと本当に嬉しそうに走ります。

こちらのドッグランはアジリティも充実。

うーん、そこは休む場所じゃないから
ちゃーんと上ったら降りてくださーい。



オヤツで釣れば何とか上り下りできました。
ふふふ。えらーい

ハードルだって、一番低いバーならぴょーん。
何度かバーの下をくぐっちゃったけど、大成功



次はいよいよ楽しみにしていたプールです。
Latteはプール初めてだね
いつもお風呂の湯船が大好きなLatte
きっとスイスイ泳げるはずと、勝手に期待してライフジャケットを着用。



モンターニャさんで無料で貸してくれました。
Latteかっこいーい。
さぁ、レッツスイム!!!

あ、アレレ?
どうやら足の着く浅いところは楽しいのだけれど、深いところは怖いみたい
つまり。。。泳げない
水は好きみたいで喜んで歩くのだけどねー。
まぁ、いっか。せっかくのお休みだもの楽しまなくちゃ

足が着くところでは大満喫のLatteさんなのでした
この設備でポッキリは超お得!!
彼の実家に来るたびに絶対また来ようと思うsatokoなのでした。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします




じゃーん。この素敵な洋館はどこかというと、河口湖湖畔にあるオルゴールの森です
が無料パスを持っているということだったので、一緒に連れてきてもらいました。
このオルゴールの森は駐車場でワンコの預かりサービスを行っていますが、今回はLatteとオルゴールに興味のない彼はJマートさんでお買い物

アンティークのオルゴールが並んでいる博物館だと思っていたら、全然違う!!
リーっぱなテーマパークでした



噴水ショーがあったり、カルテットの生演奏を聴けたり。。。
オルゴールも壁一面の大きいももあるんですよ〜。まるで、パイプオルガン。
オーケストラのオルゴールもあって、目の前で生演奏しているみたい
オルゴールも立派なカラクリ機械なんだなぁとおもいました



このお城もオルゴール。音楽にあわせて中では人形たちの舞踏会が行われます。
精密で本当にステキ
オルゴールを堪能して、彼Latteと合流した後はランチです。



miu's Cafeさん。森(山?)の中にあるオシャレなお店で、店内・テラスともワンコOK!!
富士五湖周辺はワンコOKなお店やホテルが多いので、うれしい。

ウソおっしゃい!
この日のLatteさんは隣の席のワンちゃんが気になって、吠えてしまったのです。
怖かったのかなもちろん悪いのはLatteじゃなくて私
Latteは社会化が遅かったせいもあるのか、人間は大好きだけど、ワンちゃんが苦手
狭い店内で、他のワンちゃんがすぐ近くにいる状態で平静でいられなかったみたい。



miu's Cafeさんのお料理はとーーーってもおいしそう
こちらは彼のバジリコライス。
私はパスタをチョイスしたのだけれど。。。



Latteが吠えてしまったことが気になって、あまり食べられず
半分くらい彼に食べてもらいました。
Latteは彼に抱っこしてもらって安心したのか笑顔
私が一人ブルーになってしまいました。
miu's Cafeさん、お隣の席の方、ワンちゃん本当にごめんなさい。

でもこの後はLatteと思いっきり遊んで、すこし気持ちが晴れました。
社会化やしつけは徐々にがんばるしかないものね。
その遊びの様子はまた後日。。。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others