台風の余韻なのか大風が続く新潟。
夏になってしまう前に、今はとにかくアジリティがしたいっ!!です。
いよいよ今週末、17日(日曜日)は長岡でスーパードッグスコンペティションキラキラ半年に一度、緊張のハンドラーsatokoの登場です。Latteの足を引っ張らないように頑張らないと。



JKCでの2度デビューは結婚式が終わったらゆっくり考えようと思っていたら、すでに関東の大会は締切が全部終わっていました汗ちーーん↓
秋までは間が空きすぎちゃうので、ちょっと暑いかもしれないけれど、7月の仙台全犬種トレーナーズクラブアジリティー競技会に出陳しようかと思っています。2度が走れるように練習しなきゃね。

そして、昨日とうとうアジリティー手帳が届きました!!



1月の末に3回クリーンランという条件をクリアして3ヶ月ちょっと。
来ないな、来ないなとずっと話していて、忘れたころにやってくるというから、一度忘れなきゃダメなんだろうかと思ったり。途中でターキーの名前が変わったので(お婿さんなので)届かないんだろうかとか心配していたところでした。無事に新姓で届いて一安心♪また家族みんなで楽しみながら挑戦していきたいと思いますハート

先週末のこと。
JKC横須賀2Daysに向けて鳥海ドッグランドにアジの練習に行ってきました。向かう途中、村上は曇り空でしたが、鳥海山は晴れて気持ちのいい練習日和でした♪

IMG_7519.JPG

鳥海はすっかり秋も深まり頂上には雪帽子。
ドッグランドの紅葉も綺麗に色づいていました。
午前中はアービィーさんとジンジーさんに手伝ってもらって、コースを作ってコース練習。やっぱりひっぱって角度のあるトンネルに入れるのが難しいなぁ。

IMG_7547.JPG

お昼はラブリーハウスでお昼ご飯❤︎
Latteはアジも出来て、カフェもあるから1日ご機嫌さん。



ラブリーママお手製の焼きカレー!
チーズたっぷりで美味しかったなぁ♪

午後は部分練習をしてからちょっと難しいコースを走ってみました。



ターキー的には細かくターンするような小難しいコースの方が、スピードが出なくて制御しやすいみたい。早く2度に上がらなきゃ、ね♪
でもこれでいいイメージでJKCデビューが出来そうです。

IMG_7521.JPG

偶然お会い出来たデヴィJr.のコタロウ&そらママさん。元気に楽しくアジの練習をしていました♪
前日夜に急遽連絡したのにご一緒してくれたbeatちゃん&ろびパパもありがとうございました。もうbeatちゃんには少し寒かったかな?

鳥海ドッグランドさん、今回も大変お世話になりました!またお天気とにらめっこして、年内もう一回くらい行けたらいいなぁ。また練習させて下さーい。

9月23日(祝日)のこと。山形の鳥海ドッグランドへばびゅーーんと行ってきました♪
先日のSDCJ CUPのときにオーナーのジンジーさんに遊びにおいでと言ってもらったので、beatちゃんと一緒に遠慮なく遊びに行ってきちゃいました。我が家からだと3時間くらいかな。高速がつながっていないので、下道を行くしかなくて意外と時間がかかります。
ジンジーさんとアービィさんは北海道からその日に帰ってきたばっかりだったのに、一日遊んでもらってありがとうございましたキラキラ

IMG_5888.JPG

広ーーーいドッグラン!そして芝生がすっごくキレイキラキラ
メインフィールドにはアジリティの道具がそろっていて練習し放題アゲアゲ一頭1500円でたーっぷり遊べます。サブフィールド(小型犬には十分な広さ)のみの利用だと500円だそう。

IMG_5896.JPG IMG_5899.JPG

鳥海山はちらほら木々も色づき始め、カフェの前にはコスモスも咲いていました。
午前中はタッチ障害やスラロームの自主練を少しして、ラブリーハウスでママさんお手製のランチをいただきました。私はたらこのパスタ、ターキーは焼きカレーランチどちらもとってもおいしかったのに写真を撮り忘れてしまいました、、、ブロガー失格null

午後からはコース練習、、、の前に遊んでくれたお友達のご紹介。

IMG_5902.JPG

ラブリー&ジンジーさん

IMG_5886.JPG

北海道からお迎えしたばっかりのボーダーのパピー。アービィさん家のQちゃん。
この日に名前が決まったんだよね〜。



新潟から一緒に遠征、beatちゃん&ろびぱぱさん。
誘ってくれてありがとうございました!

IMG_5921.JPG

宮城から駆けつけてくれたセブン&あちゃさん。
午後はあちゃさんが持ってきてくれたコース図をもとにコースを組んで練習しました。

JPはルクセンブルクのコースだったそうで、Latte家には難しかった、、、けど頑張った!!



オーバー(裏飛び)はまだほとんど練習したことがなくってまだまだ苦手。あとスラの前みたいに障害と障害の間が長く空きすぎているとLatteがくるりんぱしちゃうんだなー。一緒に並走してただ走る、、、それがLatte家には難しいのです。

次はAG。こちらはJKCの2度のコースだったそうです。



少々ハンドラーの指示が遅れたところもあるけれど、頑張ってよく走れた方じゃないでしょうか!?バーも落としちゃったけど、初めての35cmハードルにもLatteはうまく対応していたと思います。最近、以前よりもターキーが丁寧にハンドリングをしてくれるようになったので、ミスが減ってきたような。(褒めると調子に乗るからあんまり褒めたくないちゅんぷ)
課題ややらなきゃいけないことはいっぱいだけど、ひとつひとつクリアしていこう手

IMG_5965.JPG

Latte肉球いーっぱい遊んでたのちかったでち♪

Latteもたっぷり走って大満足。練習の後にはラブリーママさんが梨と栗をごちそうしてくれました。今年、初栗ぺろり帰りにはお土産にお手製のブルーベリージャムまでいただいてしまいました。栗もブルーベリーも自分で収穫したものだそう。本当に自然豊かで素敵な所ですキラキラごちそうさまでした。
次回はお布団持参で行くので、是非一泊で合宿させてくださいませハートせっかく行くんだし、素敵な場所だし、日帰りじゃもったいない!!早く日本海東北自動車道が全線開通しないかなぁ=3ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました。また練習しましょうね♪
 

今日も新潟はぽかぽかと暖かく、春のアジリティーシーズン真っ盛り♪

3月くらいから外でもレッスンができるようになってきました。Latteもやっぱり外の方がテンションも高いし、楽しそうです。ちょうどそのころからワタクシ、ハンドラーを引退いたしました。



って、言ったら先生方に『引退ってほどやってないしっ!!』とつっこまれましたが汗
頑張ってたのになー。nullどうしてもハンドラーが二人いるとレッスンも倍時間がかかるし、Latteの負担も大きいし。そして私が圧倒的に足が遅くてLatteの足手まといになってしまうから。Latteもハンドラーに合わせて走りを変えてくれていたのですが、それじゃやっぱりお互い上達に時間がかかってしまうので、私はサポートに回ることにしました。



Latteも6歳を過ぎてスポーツを続けるにもいつかはタイムリミットが来てしまう。
2頭目を迎えたらいいと言われるかもしれないけれど、私たちは二人ともLatteとだから一緒にやりたいという気持ちだったのでそれは考えられませんでした。2頭目を妄想するのはすっごく楽しいのだけどねちゅん

もともと練習は大好きでしたが、大会にはあまり出たくなかったメンタルの弱いへなちょこハンドラーなので、やめたことは全然後悔はしていません。ちょこちょこっとしたオビの練習とか、単品の練習はLatteと楽しくしているし、ね♪

さて、Latteも参加させていただく春の大会、新潟のイベントのご紹介です。



昨年秋に雨天のため中止になってしまったイベントが春に開催されます。午前中はドッグスポーツですが、午後は誰でも簡単に参加できるお祭り。ワッショイ!!
わんちゃんコンテストは我が子の可愛いさアピールでも、一発芸でもなんでもOK!Latteもわんちゃんコンテスト用に一発芸を練習していますが、お外でやったことがないので、コンテストには出るかどうか悩んでいます、、、なにはともあれ晴れ晴れろー!


お申し込みと詳しい情報はコチラのホームページからお願いします。

今年の春のスパコン2DAYSは一日目がお得な練習会になりましたキラキラ機材も新しくなってピッカピカです★Latteは一日目でほとんど体力を使い果たしそうな予感がビシバシしますが涙
ぜひぜひ楽しくわんこと一緒に走りましょう♥

日付が変わって今日もアジリティー教室で練習会です。気候がいいと何事も楽しいなぁ♪

Latteのお誕生日にメッセージを寄せていただき、ありがとうございましたキラキラ
今の仕事は冬が閑散期なので、私もお休みをもらって一日Latteとゆっくり過ごしました。
さっそく玄米茶の茶葉(使用済)を食べた6歳のいたずらっこですが、今日も元気です汗



Latte肉球だーーって、Latteおこめ大好きなんでちもの♥良い香りがしたんでち♪

だからって茶葉を食べるなー!!
そんなLatteさんに贈るお誕生日プレゼントは、、、ビデオカメラビデオです。
はい、お誕生日は口実です。でもこれが、もっと早く買っておけばよかったと思うほどスバラシイ。全然ぶれないし、後からTVで確認しながらアジリティーの反省会ができます。



YouTubeにアップしちゃうと画質は落ちるけど、ぶれなさ具合はわかってもらえるはず♪
ますます反省点ばかりが見えて、凹むこともあるけれど前を向いて頑張ろうと思います。
、、、ターキーがちゅんぷ

立春も過ぎた今頃、寒波がやってきました、、、寒いっ!
なのに全然雪は積もらなくて、今年は本当に不思議な気候だなぁと思います。
関東地方は20年に一度の大雪が降るかもしれないとか。交通機関や道路状況もどうなるかわからないので、気を付けてくださいね汗

先週は新潟もいいお天気だったので、外でアジリティーの練習ができました。

IMG_1315.JPG

最近はシーソー、ドッグウォークなどのタッチ障害の練習をしています。タッチ障害は障害の先端の色が変わっているところに足がつかなければいけませんが、なかでもシーソーはガタンと先端が地面に着く前に降りると減点の対象になります。Latteにはタッチ障害から飛び降りることを覚えてほしくないので、慎重に練習を重ねています。

IMG_1351.JPG

ここ2回くらいはbeatちゃんのレッスンに便乗させてもらって一緒に♪
beatちゃんには寒かったかな?お外レッスンさせてくれてありがとうございました。

IMG_1309.JPG

beatちゃんはすっごくパパの動きを見ていて、よく考えてる。
Latteはテンションあがりすぎて何も考えてない感じなんだけど、beatちゃんはすごく落ち着いてできています。

IMG_1333.JPG IMG_1334.JPG

3kgしかないLatteはなるべく端っこまで行かないとシーソーが速く下がらないし、お尻がふわっと浮いてしまいます。ガタンと先端が地面に着く衝撃でも体が浮いちゃうので、しっかりしがみついてバランスをとっています。
でも地面にシーソーがついても我慢の子。Latteのタッチは4オンと決めたので4つ足をしっかり障害につけて、指示があるまで待たなければいけません。

IMG_1335.JPG

Latte肉球ターキーがヨシって言うまで我慢でち。

この待っててくれるのが本当に可愛いんだな。アイコンタクトもとってくれるし♥
特に私は足が遅いので、タッチ障害でLatteが待ってくれないと次の障害に向かうのに余裕が持てないと思う。ただ走るだけじゃなくて、こうしてLatteと息を合わせてやるのが難しいし、楽しいなぁ。

最後にシーソーの入ったコース練習の動画です。



シーソーのタッチはできているけれどちょっと位置がイマイチかな。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、だけど確実に成長できている、ハズ。
ドッグウォークとAフレームも練習して春にはAGのコースが走れるようにガンバロー!!

もう12月もなかば、、、今年もあと半月ですね。
少し前からブログのヘッダー(PC版)がLatteサンタになっています♪
皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいませハート

ブログの記事はようやく12月に突入です。
12月7日の土曜日のこと、SDCJ(スポーツドッグクラブジャパン)の忘年会がありました。
私は6日から仕事で山梨に出張していたので、新幹線で帰ってきてそのまま忘年会へ。

会場は居酒屋さんなので、わんこはおらずパパママだけで楽しませてもらいました!
人数が多かったのでちょっとお部屋が狭かったけど、お料理はおいしかった♥

そしてメイン・イベント、もっとも今年SDCJに貢献したMVPは、、、



ラスク家ーーー!!おめでとうございますっキラキラ
今年はJKCにデビューして、横須賀で2度昇格!エクストリームでもハイスピード、総合の2種目で全国決勝大会に出場して記録を残すなど大活躍でしたもんね。
ラスクには賞状とオヤツ、パパにはシルエットステッカーが贈られました。
パパそっくり〜。ゼヒゼヒ、車に張って欲しいーちゅんぷ

みんなと話して、我が家もますますアジリティを頑張ろうと思いました。
今までは県内の大会だけでいいやと全然考えてなかったんだけど、やっぱりJKCで関東や近県の大会に出てみたいキラキラなって。来年はエクストリームも考えていたのだけど、不器用な我が家はアジリティだけで精一杯かもしれません汗

と、言うことで最近の練習は登りものの練習を始めました。
まだやったことがない障害はシーソー、ドッグウォーク、Aフレームです。Latteの場合、先にドッグウォーク、Aフレームを始めるとシーソーで飛び降りそうなのでシーソーから練習スタート!!



動画はシーソーを始めて3回目の練習。
おやつのおかげでノリノリで練習してくれています♪
ただ、その日の最初の一回目だけは怖くなるみたいで毎回すこし慣らしてからなんですよね、、、これはウィーブでもタイヤでもそうでした。最初の一回目から完璧にできるようになりたいよー涙

IMG_9690.JPG IMG_9691.JPG

IMG_9692.JPG IMG_9688.JPG

でも最初の一回さえできれば後はへっちゃら。
今日はトンネルからのシーソーを練習したのですが、トンネルの勢いのままものすごい勢いでシーソーに登って行きます。そのまま飛んでいきそうで怖いのだけど、おやつがあるのでピタっと止まります。
シーソーはガタンと下に着くまで降りてはいけないのがルール。Latteの体重だと衝撃で体が少し浮きます。それでもじっと我慢してくれてるのが、本当にえらーーいちゅん
春までに登りもの3種できるように頑張ろう、ね♪
 

今週末はいよいよスーパードッグスコンペティション in 長岡です
この一ヶ月これでもかと詰め込み教育。受験生のごとく追い込みレッスンを入れました。
巨匠、Latte大先生にお付き合いいただきまして、ハンドラー懸命にがんばっております。
だけど、二人それぞれが体に動きを覚えさせなくちゃいけないから、倍以上時間がかかるんです、、、物覚え悪いしLatte大先生ごめんなさーーーい。
ハンドラーがダメ生徒すぎるから、Latteに練習を付き合ってもらう時は『Latte先生、お願いします。』と言わなきゃいけないのちゅんぷ

IMG_7515.JPG

LatteLatteはいっぱい走れるから、問題ないでーーーち♪

涼しくなってきたので、Latteも練習中何度でも走れるようになってきました。
以前は1日1レッスンでヘロヘロでしたが、2レッスンこなせるようになったもんね!
(ちゃーーんと先生がLatteの休憩時間を取ってくれています。)

日曜日のレッスン。今回の大会ではJPクリーンランを目指しているので、練習コースはこんな感じでした。

名称未設定 1.png

satoko & Latteコンビの動画です。
 

ブレードからシュートに入るところで、Latteがよたよたしていますが、スタート前に食べた砂肝のジャーキーが詰まったみたいでゴホゴホしてしまいました。それでもすぐになおって、止まらず走り切れたのでこのくらいでは拒否は取られないそう。
でも念のため、大会のときは砂肝ジャーキー禁止と言い渡されました…。
(普段もアジリティのときはジャーキーではなく柔らかいおやつを作って行っているのですが、冷蔵庫が壊れていたので日持ちするジャーキーにしていました↓)

┐離肇鵐優襪らのウィーブに向かう所、私が図で言うハードルの下を通ってウィーブに向かっているので、Latteが私の方へ膨らんできちゃっています。トンネル側に抜けるか、Δ離織ぅ笋ら右ハンドリングにした方がいいみたい。そういうのをコース検分のときに自分自身でわからなくちゃいけないんですよね。

日付は変わって14日(体育の日)の練習。彼はJP2に出る予定なのですが、ウィーブが左ハンドリングしかできないため右ウィーブだった時の練習をさせてもらいました。

IMG_7539.JPG

Latteずーっと左ばっかりしてたら、右ウィーブわすれちゃったんでちっちゅん

そうそう。ものの見事に忘れたよね涙
しかもハンドラーも自信がないから動きが怪しくなっちゃうし。
とりあえず今回の大会は右ウィーブがないことを祈って、万が一あったらスイッチすることにしました。でもね、ウィーブはしっかり入口さえ入ってしまえば途中抜けはなくなってきたんですキラキラエラーイ!
 

急角度で右から左に切り替える練習。スイッチ、スイッチ!!
別の先生に右ウィーブできないのにJP2に出ると言ったら鼻で笑われちゃったけど、、、クリーンランしてみかえしちゃるんだから

こうして後から動画を見返すと、すっごくLatteが楽しそうに顔を上げて練習してくれてるなぁって嬉しくなっちゃう。やっぱりまずは家族みんなで楽しめないとと思うから。



月曜日(祝日)の締めくくりコースはこんな感じでした。(例にもれず縮尺はめちゃくちゃです。こんなに広くないと思うし。)

私はコースを間違えてい離蓮璽疋襪ら┐離肇鵐優襪傍曚ご鵑擦蕕譴討靴泙ぁ△△錣討謄Εーブに戻ろうとしたらあわてすぎてLatteも入れず、、、しかもやり直しの一回も全く同じだったんです。なんて日だっ怒り
先生にも『コースだけはしっかり覚えてください。』と言われる始末、、、はい、大会当日は空っぽの頭にコースを意地でも叩き込みます汗

ターキー&Latteの動画です。(私のはダメダメすぎるから省略〜ちゅん
 

途中で私が笑っちゃってるのはターキーが慌てて、タイヤもトンネルも全部コマンドを『ジャンプ』って出してるから笑
それでもタイヤを飛び、トンネルに入るLatteはエライ★

IMG_7505.JPG

Latteあとは当日を待つのみでちキラキラたのちみ♥

あとは当日やるっきゃない。プレッシャーに半端なく弱いsatokoは今から怖くてたまらないけれど、練習の成果が出せるように、楽しかったって心から思えるように頑張るよ。いい加減大会でちゃんとクリーンランしたいもんね汗
今回の大会では2日連続参加しても、Latteのスタミナとテンションを維持できるようにするのも目標です。2日目は多少スピードが落ちても集中して最後まで走り切りたいと思います。

雨雨一家のLatte家ですが、今のところ予報は晴れ&くもり。秋晴れの中お友達と一緒に思いっきり楽しみたいと思います!!

お出かけの記事もたまってるけど、取り急ぎ今日の話題を。
今日は明日のSDCJ CUPに向けて阿賀野川河川公園でアジリティーの練習会でした。
普段は自主練もレッスンも1回30分ですが、今日は休憩をはさんで一日中練習〜
ハンドラーもLatteも疲れすぎて、明日の大会が心配です

IMG_6785.JPG

今回から大会のときもくつろいで待機できるようにLatte邸を導入しました
めんどくさがりなのでモチロンLOGOSの2分で建てれるクイックタイプ。
購入したのは6月だったハズなのに今日初めて建てましたなんとか10分で建てれたー

午前中はハードルレースの練習やウィーブの単品練習をして午後からはコース練習。

IMG_6863.JPG

ビギナー1のクラスはボロボロ、、、
スタミナのないLatteは午前中の練習で疲れてしまって普段よりテンションダウン
それなのにいつもより雑なハンドリングをしてしまって、普段は大好きなトンネルに入ってくれませんでしたビギナー2では『テンションを上げて、丁寧に』を心掛けるぞー。

BG2コース.jpg

ビギナー2のコースはこんな感じ。
Г鉢┐隆屐↓との間、との間でインフロントを入れました。ちょっと私がライン取りを間違ったり、指示が遅いところはあったけれど一応クリーンラン
Latteは私の指示通りに動いてくれて、集中力もバッチリでした(遅かったけど。)

ここから雨が降ってきたので、AGクラスの練習を先にしてLatteは休憩タイム。
(Aフレームやドッグウォークの練習はいまだにしたことがありません)

IMG_6801.JPG

ボーダーコリーのBC(名前もボーダーコリー)はいっつも最高に楽しそう可愛い過ぎる。

最後はJPクラス。Latteはまだウィーブの練習中だけれど、今日は練習会だからチャレンジあるのみ、、、とターキーが頑張ります

JPコース.jpg

、、、何このコース。他のパパさんも『これ本当にJP1?』って言ってたくらい。
私の場合まだ─銑までのトンネルとハードルはできる自信がありません。LatteはJPのコース練習はまだほとんどしていないので、先生からのブレードと阿離織ぅ笋肋覆い討OKと言われていました。

が、ふたを開けてみたら拒否が一回あったもののきれいに走り切りました〜
すごーーーーい!ブレードとタイヤも飛んだし、ウィーブも完璧ですお友達も先生方も、、、誰より私がびっくり

一回だけΔ離蓮璽疋襪鯣瓦してしまったのだけれど、彼がその次のウィーブを気にしすぎていたから引きずられたようです。それ以外は初めてのブレードにキョトンとしていたけれど指示通り飛んだし、今のLatteには100点満点です。

IMG_6872.JPG

Latteやったったでち

本当にあなたはやればできる子だね。
他のハンドラーさんを見ると、ハンドリングに緩急があってもっとずっとカッコいいしスムーズ。私たちはドタバタ走りでまだまだだなぁと思うのだけれど、こればっかりは人間が練習あるのみですね。

明日はいよいよCUP戦です。SDCJらしい雨予報だけど、楽しく走るぞー!

土曜日はアジリティを練習しているSDCJ(スポーツドッグクラブジャパン)の納涼会でした。
今回は夜からのBBQだったので、夕方練習をさせてもらいましたよー!まずは練習の模様から。

いよいよ来週の9月8日は阿賀野川河川公園でSDCJカップです。
我が家は前日の練習会から参加する予定で、大会で出場するのはビギナークラスのみにしました。ビギナークラスの障害はハードルとトンネルのみですが、10月のスパコンではJPに出たいのでせっせとウィーブ練習を続けています。

IMG_6491.JPG

かーわーいーいー(親ばか)
こんな短足パピヨンなのに、速いんです。最近はちゃんとウィーブを理解してきていて、スタートとゴールを丁寧に誘導してあげればできるようになってきました。(※注:左からの誘導のみ)

先生にも『上手になったねー、左だけ』と『』を強調されます本当はコースによって右誘導でも左誘導でもできるようにならなくちゃいけないのだけど、右は苦手で。まだLatteも混乱してしまうので、まずは左誘導を完璧にしてから右側も練習しようということになりました。

ウィーブを含んだ簡単なコースの成功動画です。(私の悲鳴入り、音注意)


私が泣き叫んでいるのは、この直前に私が同じコースで失敗しているから。ウィーブの単品練習はコツコツずっと私がしてきていて、ターキーは見ているだけだったのに。なのに、いきなりコース練習でできちゃうんだから、くやしーーーい
しかも家に帰った後で『俺がハンドラーのときは今日全部クリーンランだったなぁ。単品練習してないのに。』なーーーんて言うもんだからさらにムカーっ
でも確かに彼のハンドリングの方が冷静で正確なのです。敵(ライバル)はものすごく身近にいる。

IMG_6504.JPG

ふりふりおちりもか〜わ〜い〜い〜(ただのばか)
Latteはハンドラーが二人いるけれど、どっちのときも一生懸命走ってくれて指示を聞いてくれて。ゴールをすれば抱っこと飛び込んできてくれます。
来週の大会でも同じクラスにLatteは2回出るので、大変だけれど頑張ろうね。

夜はレッツ バーベキュー
夕方ぱらぱらと雨が降ったおかげで涼しくていいなぁなんて思っていたら、スタート同時に突然の豪雨。。。ぎゃー
もともと外で焼いたお肉を室内で食べる予定だったのですが、焼き場のテントが豪雨に耐えられず撤収。雨が弱まって、お店の軒先で何とか炭火焼ができました。

IMG_6629.JPG

村田さんが言っていた通り、これぞSDCJらしいお天気。…でも晴れがいいよね、やっぱ。
焼き係の先生方、雨の中本当にご苦労様でした。

IMG_6587.JPG

食材は30cm以上はある新発田のアスパラに佐渡牛。ホタテにカニと超豪華
お肉はただ柔らかいだけじゃなくて、ちゃんと噛みごたえもあって肉食べてるって感じ。
牛タンも分厚くて幸せでした。

写真右下はラスクママ作の茄子の揚げびたし。タレが超絶美味でみんなでしみじみ感動してしまいました。もともと茄子大好きだけど、こんなおいしい茄子は初めて〜

IMG_6606.JPG

先生直々に砂を吐き出させて、中まで洗ってくれたホタテ。
焼き加減もちょうどよくて、ぷりぷりでおいしかったです。お刺身にしてもグー

IMG_6649.JPG

Latteおにく、、、おいしそうでちねぇ〜。

舌出てますよLatteにも食べさせてあげたいくらいおいしいんだけど、だめ〜。
ちゃーんと、ご飯持ってきましたからね。んで、さっき食べましたからね。

ご一緒してくれたお久しぶりのbeatちゃん♪

IMG_6666.JPG

9月2日の今日がなーんと6歳の誕生日。おめでとうbeatちゃん
夏の間にお腹を壊して体調が悪かったびーちゃん。Latteと変わらないくらいまで体重がおちていました。早く元気になって、エクストリームの最終地区大会では渾身の走りを見せてね

IMG_6660.JPG

くりんくりんのお目目のラスク君。かーわいいっ
こーんな可愛いのに、JKCの競技会でもエクストリームでも大活躍のスーパーわんこなんです。

 beatちゃんやラスク君を始めSDCJのみんなが出場するエクストリームの最終戦が行われるのは山梨の清里。我が家はお盆に帰れなかったから、帰省もかねて見学に行こうと思います、、、
って言ったら『見るだけなんてつまらないよ、YOU出ちゃいなYO!!』って四方八方から誘惑されたけど、何とか誘惑に流されず今回は見学だけです。
この秋はスパコンでJPに出ることに集中するんです。燃えているんです

IMG_6626.JPG

ファイヤーあ、燃えすぎた。。。
でも来年はあわよくば、エクストリームにも挑戦してみたいなーなんて、欲張ってみたり。
夢を見るのは自由だよね、ねっ。

IMG_6643.JPG

LatteLatteはスヤスヤ夢を見てたのに、邪魔されまちた。

…ごめんなさい

入口のすぐ横の席だったので、Latteは誰か通るたびに可愛い子アピールして撫でてもらってご機嫌でした(以前に比べて、本当に人に慣れたよねと先生方もびっくり。)それでも練習のあとだったので、後半はほとんど夢の中。
私たちもたらふく食べて、しこたま飲んで、わんこを愛でながらおしゃべりして、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました準備から片付けまで大変だったと思いますが、先生方、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
集合写真もパパママみーーんな、すごく笑顔で楽しそうだったのだけど顔がはっきり映っているのでブログにアップできなくて残念です。でもホントみんな楽しかったんだろうなぁ
秋のスポーツシーズンも頑張るぞー



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others