週末にLatteのケアをお願いしているCHECK→CHECKさんに行きました。
店頭にはクリスマスツリー

今回も爪や肛門腺絞り、ひげのカットなど諸々一式お願いしました。

が、一つ問題があって
トリマーさんへのお渡しの時に私が抱っこしたままトリマーさんに渡そうとしたら、
私の腕の中で『キャンキャン!』と泣いたのです。こんなこと初めて。
今までLatteは人間が大好きで、トリミングも大好きで(肛門腺だけは泣いちゃうけど)
ルンルンでサロンに行く子でした。
トリマーさんも大好きでした。
それなのに。。。



きっと避妊手術で受けた心の傷なのだと思います。
今Latteは私や彼から離されて他人に連れて行かれることにすごく恐怖を感じるみたいです。
今回はトリマーさんに事情をお話して、私がトリミング台まで連れていくとトリマーさんに触られても抱っこされても大丈夫になりました。
私がいなくなっても泣かなかったし。
※Latteは今でも人間大好きで自分から寄って行きます。
 抱っこで無理やり引き離されるのが嫌みたいです。

本当にショックでした。
元の、手術前のLatteに戻ってほしい。
そうは思うけれど、すべては怖い思いをさせた私の責任。少しずつ時間をかけなくちゃ。
Latteが安心して暮らせるように、怖いことなんてないんだって思ってもらえるように。

上の写真はトリミング後のLatte。



ってくらい笑顔でケロッとしていました。。。
Latteは百面相だね。あっという間に顔が変わるんだもの。
トリミング中は彼とLatteは大丈夫かなと真剣に話していたのに。



ちなみに彼がラブリーなピンクヨーグルトをオーダー。
ラッシーみたいで濃厚なお味でした
今度はお昼ごろに予約をしてランチも食べたいな。
Latteもウマウマを食べて、お店自体も好きになって克服しようね

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


関連する記事
コメント
うちは歩いて行ってリードのまま引渡しするので分かりませんが、終った後美味しいものを食べればいい所って思ってくれるのかな?
大五郎の場合、シャンプー自体が嫌いなので毎回店舗に入るのを拒否っていますが、なんせ非力なもので(笑)
次回はケロっとしていてくれるといいですね。
◆ゆゆさん

コメントありがとうございます。
そっか!リードのまま引き渡せばよかったんだ♪
今回は前のお客さんがまだ施術中で、カフェでLatteを
抱っこしているところにトリマーさんがいらっしゃったので
抱っこで渡そうとしちゃったんです。
おろしてリードを渡したら大丈夫だったかも知れませんね。
次回は試してみまーす。
大ちゃんシャンプー嫌いなんですか〜?
ふふふ。非力…。
大ちゃん的には必至の抵抗なんですよね★
satokoちゃん☆こんばんはぁ!
いつも温かいコメントをどうもありがとうね❤
おかげさまで父も実家で元気に過ごしているようです(*^_^*)

そっか!Latteちゃん☆
トリミング後はとっても可愛い笑顔だけど^m^
うちもルゥは抱っこから抱っこはガウるので
リードでお渡し&お迎えでお願いしてるんだけど・・・
ミクが手術をして数週間後、しつけ教室の先生と隣にあるミクが手術した獣医さんへ行き
診察室や手術台の上で先生たちにオヤツをもらったり
なでてもらったら、怖がらなくなりました♪
先生曰く、「ここに来るとオヤツをもらえたり、良い事があると思わせれば大丈夫。」との事でしたが
トリマーさんにも今度行ったときにいっぱいオヤツをもらうと大丈夫になるかな?

どっちも美味しそう♪
ラッシーが飲みたくなってきちゃった(笑)
いつもLatteちゃんに会いにきてたんですが
久々のコメントになってしまいました☆

satokoさんの気持ち なんとなくわかります。
迷いに迷って 最終的にLatteちゃんのために受けた
手術!その後の様子も決め細やかに見守ってきたのだと思います。
でも Latteちゃんのお顔を見るとかわいい笑顔♪
うん♪ この笑顔なら大丈夫ですよ!

うちのりんが1歳になるとすぐLatteちゃん2歳ですね♪(2月23日なんです)
なんとなーく楽しみです☆
  • りんママ
  • 2009/12/18 7:55 PM
◆Miuさん

コメントありがとうございます☆
お父さんも無事退院されたそうで一安心ですね!

そうですよね〜。
抱っこ→抱っこの手渡しは怖いのかも。
今度はリードでお願いしてみます♪
ミクちゃんは無事に病院も克服したんですよね!
Latteにも安心なところだよって教えてあげなくちゃ。



◆りんママさん

コメントありがとうございます。
実際すごくショックだったのですが、それでもLatteが
笑顔を見せてくれて安心しました。
次回からもっと気をつけるようにしたいと思います。

りんちゃん2/23バースデーなんですか!!!
すごい〜、2日違いですね☆
合同誕生会とかしたいです〜♪
LatteちゃんのトリミングはCHECK→CHECKさんなんですね〜。
前にHP見てよさそうだなーとおもっていたんですよ。

やっぱりLatteちゃん、避妊手術の時の記憶があるのね。
きっと怖かったのね〜。
でももともと人大好きなLatteちゃんなら大丈夫!
パパとママとゆっくり時間をかけてリハビリしてあげてね♪
でもトリミング後の笑顔みてたら心配いらないよ〜!って
いってるようにも見えますね。

Latteちゃん、元気だして☆パパもママも元気だしてね。
記憶の中に、あのときの寂しさが不安が
残っているのかもしれないけれど・・・。

絶対大丈夫!

だってだって、毎日satokoさんと彼さんに
たくさんの愛情を降り注がれているんだから
ココロの中にあるカタマリは少しずつほぐれて
いくと思います。
それにトリマーさんも優しく接してくださっているし、
いつもどおりの満面笑み天使Latteちゃんに
戻ってくれると思います。

彼さん、ピンクのお飲み物♪キュートですね。
私も飲んでみたいです☆
  • Ouiママ
  • 2009/12/19 4:10 PM
合同お誕生会☆ 素敵ですねー♪

是非開催の方向でお願いします。
実はもう水面下で(笑 あるプランがあります!
2月23日!ある方のお誕生日なんです♪
satokoさんも絶対会いたいと思われる方ですよー!
(思わせぶりでお許しを!)

でで!どうやって連絡取り合ったらいいかしら・・・
何かよい知恵ありますか?
  • りんママ
  • 2009/12/19 9:34 PM
◆ぷるさん

コメントありがとうございます。
CHECK→CHECKさんいいですよ〜。
我が家は私がどうしても肛門腺絞りだけできなくて。
爪切り・肛門腺しぼり・耳掃除・足裏の毛の処理・ヒゲカットで1000円ポッキリなんです☆
しかもすーごく丁寧ですよ。
ちょっと駅から遠いのですが、ちょっとエチケットケアだけお願いしたいときに便利です!

まだちょっと、Latteに避妊手術の怖い思いが残っているみたいなのですが、少しずつリハビリ、かな。
我が家は悩みに悩んで1歳半で手術しましたが、手術自体は後悔していません。
ぷるさんもこれから時期や手術自体いろいろと悩むかと思いますが、がんばってください!!



◆Ouiママ

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。。。
怖い記憶がのこちゃったみたいで。
幸い引きずるわけじゃなくて、一時的に『怖い!!』って
思うと鳴いちゃうみたいなので慣れていけば大丈夫かなぁと
思うのですが。

ピンクヨーグルトおいしかったですよ♪
でもピンクの正体はわからず…でした。
いちごの味はしなかったんですよねー。



◆りんママさん

コメントありがとうございます。
まさか…あの方ですか!?(笑)
って冗談ですが、誰だろう?
楽しみにしています♪

メールで連絡を取り合うのはどうでしょう?
私のアドレスは下になるので送っていただければお返事します☆
satoko818@hotmail.com
むーん、なんだか切なくなってしまいますね。
Latteちゃん笑顔ですが、さすがトリマーさんですねー
うちは以前、浮気をして別のトリマーさんにお願いしたら
お腹壊すまで体までボロボロになってしまったので
こうしたトリマーさんに出会えるのって素晴らしいと思います。

Latteちゃんの笑顔が本当かわいいですねー!
そして仕上がりもふかふか!
  • おぐママ
  • 2009/12/20 12:19 PM
◆おぐママさん

コメントありがとうございます★
我が家もずっと近所のサロンにお願いしていたのですが、
閉店してしまって。
サロンジプシーになったらどうしようって悩んでいたのですが、
すぐにいいサロンが見つかってよかったです♪
クレレ君はあのとき本当にかわいそうでしたよね〜。
サロン選びって実際お願いするまでわからないから、
難しいですよね。
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others