Latte トリミングサロンにやってきまちた

約1ヶ月半ぶりのトリミングサロン
年末年始や、予約が取れなかったりで結構間が空いちゃいました。
本当は月に一度くらいはお願いしたいので、もっとマメに予約をとらなくちゃ
今回もCHECK→CHECKさんにお願いしました。



前回気になっていた、Latteの分離不安というか心の傷。
今回は皆さんのアドバイス通り抱っこでの手渡しではなく、Latteを立ったままリードごと渡す方法に
変えてみました。
少しだけイヤイヤをしたけれど、すぐにトリマーさんに抱っこされてスムーズにトリミング室にいけました。
ホッと一安心やっぱり少しずつ平気になっているみたい

Latteのトリミング中、私と彼はカフェで休憩
ペット関連の本も沢山あるので読みながらのーんびり。



心配してLatteの様子もコッソリ(ばれているけれど!)見に行きましたが、笑顔でした
お尻触られるの苦手なのにがんばっています。
もう大丈夫だね!お姉さんのこと大好きだもんね

トリミングが終わったあとのお話では、爪きりを少し嫌がったそうですが、それ以外はイイコでしたよ、
とのこと。
家では爪きりより、むしろ肛門線を嫌がるので意外でした。
後はLatte、珍しいらしいのですが後ろ足にも狼爪があって。
それが巻爪のように伸びて足に当たっていたので、すこし赤くなってしまっていたとのこと。
『もう切ったので大丈夫ですよ〜』と言われましたが、、、ゴメンね、Latte
私達がちゃんと気がついてあげなくちゃなのに。。。



Latte おひげもなくなってサッパリしまちた

おひげを切ってもらった後、しばらくはLatteに舐められるとジョリジョリします。
ぷぷぷ。くすぐったいよー
今回は爪セット(爪、足回り、足裏、肛門線、ひげ等)だけじゃなく、もうひとつお願いしたことが。



ぷりーん。お尻のカットです
まぁるくカットしてもらったのですが、彼いわく刈られた羊みたいとのこと。
プリッとお尻の形がでて、私はけっこうお気に入り
さっそく翌日お風呂にも入ったのですが、すぐにお尻は乾いたし。
これからもたま〜に部分カットしてもらおうかな


関連する記事
コメント
Latteちゃん、トリミング頑張ったのね〜♪
トリマーさんへの引き渡しも無事に済んで良かったですね。
やっぱり抱っこから抱っこは不安だったのかもですね。
トリミング中のLatteちゃんも笑顔だし、もう大丈夫だね〜♪

うちはおうちシャンプーを異常に嫌がるので(プロの方がやると
とても大人しいらしいのに)キッチリ月イチでトリミングに連れて
行っています。肛門線もあまりたまりやすい方ではないらしく
今のところこのペースで大丈夫のようです。

そしてウチもオシリカットしてもらってまーす。
まだそんなに長さもボリュームもないのだけど、オシリ周りと
お腹周りは汚れるのもあって部分カットをお願いしています。
まーるくカットされたLatteちゃんのオシリ、尻フェチには堪りません☆
Latteちゃん頑張ったね〜
うちは料金を支払う時に次回の予約を取っています。
割引があるし、でないと忘れちゃうし(笑)

狼爪があったのね。
狼爪は引っかかるのでよくないらしいね。
避妊手術の時についでに取ってしまう事が多いらしいです。
獣医さんも狼爪に気づかれなかったのね。
もう少し早く分かったらよかったのに残念だったね。
人生ってこんなものよね。。。
パピヨン飼いの間では「桃尻カット」って言われている奴よね。
みんな萌〜ってくるのよね(///∇//)
  • ゆゆ
  • 2010/02/09 9:17 AM
なるほどなるほど、抱っこより立ったままねー
何かある時はうちもそうしてみよう。
でも、latteちゃんすごい笑顔でつい声に出してしまいました!
ニコニコじゃないですか〜。

狼爪!珍しいらしいですね!
確かに爪切り大変そう。

たまにお尻が丸い感じのパピを見かけますが
あれはカットだったんですね〜!初めてしりました(汗)
すごい可愛いわーうちのカットしてみようかしら。

↓なんだー!違う人だったんですね(笑)
全然知らない人の後ろ姿をにやけながら見てたのか・・・
  • おぐママ
  • 2010/02/09 7:35 PM
はじめまして。
ノエルママさん(まめあんさん)のところから来ました。
来たのですが・・・コメントされてる方々を全員知っているという不思議(^^;)。
あ、あれ? 確かにおぐママさんとこでコメント拝見した記憶はありますが、こんなに皆さん重なってらしたんだ(笑)。
Latteちゃん、トライで美人さんですねー!
カットしてもらって、ますます磨きがかかりましたね。
うちはまだ一度もトリミングに出したことがありません。
今日もこれからシャンプーしようとしているところです。
・・・逃げ回るんですよね(汗)。頑張ります。

では、またお邪魔させて頂きます〜。
  • kanon
  • 2010/02/09 9:36 PM
ブログにコメントありがとうございました(*^_^*)

Latteちゃんはとても美パピさんですね〜
ノエルは血統書には黒白と書いてあるのですが、
なぜかトライ?なパピヨンになりました。

お尻のカットかわいいですね♪
今度トリミングの時にお願いしてみま〜す。

また遊びに来ますね!
これからもよろしくお願いします。

お気に入りに入れさせて頂いてもいいですか?
◆ぷるさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。やっぱり抱っこで手渡しは引き離される
感じが嫌なのかも。
つくしちゃんは大丈夫ですか?

ふふふ( ´艸`)
つくしちゃんもお尻カットなんですね。
家は洗えばいいや〜って前は思ってたんですけど、
お尻が汚れるとLatteがショックでトイレから
動けなくなるので(^_^;)
かわいそうかな、とカットしました!



◆ゆゆさん

コメントありがとうございます。
大五郎くんがお尻カットとお腹バリカンしてるって
聞いたのでチャレンジしてみました♪
お腹は女の子だからしなかったのですけど。

ええ〜!!(゜ロ゜ノ)ノ
狼爪って手術で取るんですか…??
知らなかった。。。
やっぱり知らないって罪ですね。
反省しなきゃ。
本当にいつもいろいろ教えて頂いて感謝です★



◆おぐママさん

コメントありがとうございます。
クレレ君はシャンプーだけでカットはなしですか〜。
でもせっかくの毛ぶきだからカットしちゃ、もったいないですよ!
成長中だし、まだグングン延びそうだし。
でもやっぱりお手入れは楽チンですよ〜♪

ふふふ( ´艸`)
ニヤニヤしちゃったんですか〜?
実物をみたら幻滅しちゃうかも!?
◆kanonさん

コメントありがとうございます。
はじめまして★
でも私もいろんなところでkanonさんのお名前を見ているので、初めてな気がしません!!
ふふふ。これからよろしくお願いします。
Latteとキャス君は同い年(しかも早生まれ)でお迎え記念日も近いですね★
これはますますPlus Wan!に行かなくちゃ!!
シャンプーは無事できたでしょうか〜?
kanonさんとキャス君のブログにも遊びに行きますね★



◆ノエルママさん

コメントありがとうございます。
ノエルちゃんはブラック&ホワイトなんですね。
そうかな〜とも思ったんです。
マロ眉がなくて、シュッとしたきれいなお顔ですもんね。
Latteは美パピなんかじゃないですよ〜。
タヌキ顔のパピです(笑)

こちらこそリンクさせていただきますね♪
これからよろしくお願いします。
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others