Latte 新しいスカートを作ってもらいまちた


GW中は実家に帰っているので、しばらく予約投稿になります。

やっと、やっと半年以上前に買った生地でLatteのスカートを作りました
Latteは小さいころから男の子に間違われることが多いので、スカートを履かせています。



でも、体系的にマジックテープのスカートはすごく合わなくて
すぐにずれちゃうし、一度マジックテープが擦れてお腹がかぶれてしまったことがあって。
それ以来スカートは手作りでゴムのスカートを履いています。

今回の生地はスカラップレースだから、端の処理が要らなくて簡単



ギャザーを沢山寄せてボリュームを出しすぎちゃった?
でも大きさはちょうどいいね

おそろいの生地で私のワンピースも作る予定で、裁断は1ヶ月くらい前に終わっているのですが。。。
出来上がるのはいつになるのでしょーか??



こちらは少し前に作ったイニシャルタグ。
丸カンでつなぐだけなので、簡単です
キーホルダーにしてもいいし、ワンちゃんのカラーやネックレスにつけてもいいかも。
残念なことにLatteのLはありません〜。日本人の名前でLってありえないものね
材料はすべて貴和製作所さんで購入しました
リボンモチーフで自分用のネックレスも作っちゃった。ハンドメイドがたのしいです


関連する記事
コメント
Latte&satokoちゃん♪彼さんも♪
今帰省中なんだね^^
気をつけてお互いの地元を満喫して楽しんできてね^^

ところでsatokoちゃん♪
着々とかわいい作品が増えてるね^^
このスカートもLatteちゃんの雰囲気ぴったりー!
Latteちゃんが男の子に間違えられるのは意外だけど・・
さらに美少女度アップだよー♪

ふたりお揃いになるのね^^
いつか着てるとこお目にかかりたいな♪
  • りんママ
  • 2010/04/30 9:13 AM
ご無沙汰しております!って今帰省中でしたか!
読み逃げしてました(涙)

うわー本当関心しますわー
料理教室か〜悩ませてくれますね!
私もちょっと行きたくなっているけども
うーん、うーん、悩む〜
でもsatokoさんは(私もこれからsatokoちゃんでいいかしら!?)
手が器用だし、センスあるし
料理もぐんぐん上達してブログを盛り上げて下さい!

ではではお気をつけて〜!
ご報告お待ちしております!
  • おぐママ
  • 2010/04/30 7:46 PM
◆りんママ

コメントありがとうございます。
そうなんです。
りんママにもゆかりのある山梨に来ているよ♪
やっぱり高速の渋滞はすごいです(ノ_・。)

Latteは色のせいもあると思うのだけど、小さいころから
男の子によく間違えられたの。
別にいいのだけど、せっかく女の子に生まれたのだからと
スカートやワンピースを着せています♪
ふふふ。いつか私のワンピースが上手に完成したら
着てゆくね!似合ったら…だけど。(ΦωΦ)



◆おぐママ

コメントありがとうございます。
satokoちゃんでも呼び捨てでも何でもOKですよ!!

料理教室はまさかの超近所だったんです♪
でも遠い方は横浜からいらしてるんだとか。
クレレ君地方にも教室とかあると良いですね★
さっそくクレレ君&カイナ君の手作りご飯見ました〜。
手が込んでいてすごいですーーー!!
私も頑張らなくちゃと、励みになりました☆
  • satoko
  • 2010/05/01 10:22 PM
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others