Latte Latteがお家に来て、2年がたったんでちよ〜

今日、5月17日は2回目の家族記念日。
私たちとLatteが初めて出会って、家族になった日です
その日の日記を読み返すと、今でもドキドキ
私に本当に育てられるのだろうか、まったく泣かないけれど声帯に問題あるのだろうかとすごく不安だったのです
…声帯についてはすぐに本性を現し、杞憂に終わりましたが



今日は平日で私も彼もお仕事なので、一日早いですが、昨日お祝いをしにカフェに行ってきました。
以前ひなちゃんとランチをしたHowl’s Cafeさんです

やっとLatteを連れて来てあげることができました。
ふふふ。会社の前を通って、ここが私の会社なんだよと教えてあげたりも。
今日は訳あって電車移動だったので彼はランチビールをいただきました。
カフェなのにビールの種類が豊富



Latteのごはんはハウルズパパ特製のチキンバーグです。
ワンコが大好きなハウルズパパなので、わんこメニューがとにかく安い
サツマイモも入っていてとってもおいしそう〜



Latteも大興奮。大好きなチキンだものね
ひなちゃんが半分くらい残すほど沢山入っているのにLatteさんぺろりと完食
私たちのご飯が来る前にお皿までなめて綺麗になっていましたよかったね。

私のランチはソラマメと渡り蟹のトマトクリームパスタ。ソラマメおいしい…。
やっぱり季節の物っておいしいなぁと実感。
彼も前回私が食べた煮込みハンバーグに舌鼓。



お店もとっても居心地が良くって、他のワンちゃんとも少しだけ触れあいました。
店内のビジョンにハウルズパパの撮ったお客さんの写真が映るのだけど、みんなすっごく可愛くて。
ひなちゃん映るかな〜と思ったけれど今回は発見できず
Latteも写真撮ってもらったので、そのうち載るかも
Latteは強烈なカメラ目線で一発OKでした。。。

ご褒美はハウルズパパ特製の豚レバージャーキー。
茹でて、丁寧に血抜きをしてからオーブンでカリッと焼き上げたそう。
Latteはとってもおいしかったらしく、それからじーーーっとパパを見つめていました
おみやげに買ってくればよかったな



誕生日当日の今日はお料理教室で教わったニンジンケーキでお祝い。
スパイスを省いたことがバレたのか、少し残しちゃいました。
そして、家族記念日なのに家族分裂の危機…
私と彼はがっつり喧嘩をしたのでした。Latteゴメンネ〜
Latteに心配をかけないよう、喧嘩はコッソリするね(笑)

Latteももう2歳を超え、来年には人の年齢に換算すると同じ年齢。
それからはLatteの方がどんどん先行して年をとっていってしまいます。



最近は暑くてハァハァ言いながらも添い寝をしてくれるLatte。
いつも目が合うとにっこりと笑うLatte、大好きよ

これからも一日一日を大切に、ゆっくりと年を重ねていこうね。
うちの子になってくれて、本当にありがとう


関連する記事
コメント
Latteちゃん&satkoちゃん&カレさんへ

2nd 家族記念日おめでとう♪

天使のカートに乗って、ステキなカフェへお出かけできたし
お手製のニンジンケーキでお祝いもしてもらったし、
いい記念日になったね☆

私から見て・・・(いつも同じことを言うけれど)
お仕事もしっかりこなして、Latteちゃんのことを愛情いっぱいに
育てていて、それなのにほんわかした雰囲気のsatokoちゃんは
素晴らしい女性だと思うよ。
だからこそ、Latteちゃんもあんなに素直に優しい女の子に
育っているんだなぁって^^

カレさんとケンカ!?
我が家のケンカに比べたら比較にならない微笑ましいものだと
思うけれど、ケンカするのも家族の証拠。
そうはいっても、Latteちゃんが(我が家ではしずくが)
困惑するから・・・。
おとなのケンカはsatokoちゃんの言うとおり、こっそりだね^^
  • Ouiママ
  • 2010/05/18 2:30 AM
2回目の家族記念日おめでとうございます☆
ひなでさえまだ家族になってから1年経っていないので、2年も経つと何倍も思い出があるんだろうなぁ〜と思っております。
カフェのごはん美味しそうですね!!

あっOuiママさんのコメで分かったんですが、天使のカート買ったんですね〜!!天使のカート仲間だぁ♪そういえばLatteちゃんカートに乗ってる☆

これからもず〜っと、何回でも良い家族記念日が迎えられますように!!
  • ひなmama
  • 2010/05/18 10:26 AM
家族記念日おめでとう♪***

お出かけして人参ケーキでお祝い。
ヤッパリ記念日は腕をふるってケーキよね^^
Latteちゃんパクリと美味しかっただろうな。
ランチョンマットもいつも可愛くて、
いっつもガン見してます。
私まだ津田沼のお店に行けてないのよ^^;


Latteちゃんちびパピの頃からかわゆい^^
愛情たっぷり注いで貰ってるのが、
Latteちゃん見てるとよ〜くわかる。
で!カートGETおめでとう^^
これからsatokoちゃんチームも
カートでスイスイ何処までも隊!だね。

うちもね。誰かが機嫌悪かったり怒ったりすると、
りりぃもnicoも小さくなって隠れちゃったりする。
りりぃなんて、気を使ったりするから、
りりぃとnicoの為ってグぐッと呑んじゃう^^
でもこれがかなり難しいんだよな〜




latteちゃん&satokoさん
家族記念日おめでとう〜♪
そしてこの間はありがとうございました♪
名前入りのスタンプクッキー!!すっごい可愛くて
帰っていっぱい写真撮っちゃいました♪
しかも皆さんに作っていったんですね〜
そのマメさ 器用さ素敵ですぅ〜!!

あの日はあまりlatteちゃんともsatokoさんとも
からむことができず残念です。
また是非お会いしたいです♪
過去のハンドメイド日記もみました〜 ほんと器用ですね☆
カワイイカフェマットの作り方!
これを参考に近々ゆずのも作ってみます〜♪
また遊びにきますね☆
家族記念日おめでとうございます!
時間が過ぎるのって早いよね・・・
でも、忘れかけてたこととかブログを読み返す事が出来るし
ブログをやってて良かったって思えますよね♪
今後もたくさんの思い出を作ってくださいね〜

しかし、あっちこっち記念日だらけ!
この時期にあれこれ多いんでしょうかね。
新生活も重なるってことなのかな〜

すごーい!ケーキ美味しそう〜!
手作り頑張ってらっしゃいますね〜
やっぱケーキとか私には無理だわ(笑)

P.S 
雨が降らなければP&G参加するかも〜
  • おぐママ
  • 2010/05/18 6:53 PM
記念日おめでとう!
クリームパスタが美味しそう〜
Latteちゃんも嬉しそうな顔だね(^v^)

2つの命と1つの命が出会った大切な日、毎年健康にお祝いできる事が幸せってものだね。

  • ゆゆ
  • 2010/05/18 7:47 PM
家族記念日、おめでとうございます〜☆
ほんとに近いですね! 2日違い〜。
2年も一緒にいるのか〜って、不思議な感じしませんでした?
なんだかあっという間に感じちゃって。
でもLatteちゃんは、本当にsatokoさんの愛情をたっぷり受けてるなぁと思います。
うちはクールな関係なので(^^;)。
  • kanon
  • 2010/05/18 10:45 PM
◆Ouiママ

お祝いのコメントありがとうございます。
私は普段は全然ほんわかじゃないし、仕事も家のこともちゃんと出来ていなくてダメダメママなの""(ノ_<。)
でも、こんな私でもLatteは必要としてくれているし頑張らなくちゃって思うの。
記念日がはこういう思いを、再確認させてくれるから良いよね♪
喧嘩は本当に反省…。
Latteを不安にさせちゃった。喧嘩はコーッソリだね!

私もカートに乗ってどこまでも隊に、入隊します!
また色々と教えて下さ〜い。
Ouiママのカートメモ私もチェックさせていただきます★


◆ひなmama

お祝いコメントありがとうございます。
ひなちゃんもまだ一年経ってないんだね!意外〜。
Latteは最初の一年は車も無かったし、あまりお出掛けしなかったの。
だからひなちゃんやりお君の方が濃い一年だと思うな♪
でもひなmamaさんにもオススメしてもらってカートデビューしたから、これからはどんどんお出掛けしたいな!
まだまだ運転が下手で改札とかガツガツぶつかっちゃうの(笑)
練習しなきゃ!
2回の家族記念日おめでとうございます♪
想い出もたくさん増えてきましたね♪

カート購入したんですね♪
お出掛けが楽になりますよね〜♪
ハウルズパパのチキンバーグ、Latteちゃんも気に入ったんだね♪
今度行ったら写真を探してみなくちゃ!

Latteちゃんが悲しむから、ケンカはこっそりしないとね。
最近、我が家は静かになりましたよ(笑)

また、素敵な1年を過ごしてね♪
◆ぽこめいさん

お祝いコメントありがとうございます。
ニンジンケーキはLatte的にはいまいち…だったかも。
お料理教室で作ったものは大好評ですごい勢いで食べていたくせに!
やっぱりスパイスを省いたのがばれたか。。。

ぽこめいさんちのケーキレシピも今度教えてくださいね!
いっつもnicoちゃんもりりぃちゃんもすっごくおいしそうに食べてるもの。
愛情ケーキにはどんな秘密がつまってるのかな〜?
手芸部トークもまたしましょうね♪

Latteもね、不穏な空気を感じていたみたいで手足をペロペロとなめていて。。。
普段そんなことしないのに、シグナルかなぁって思っちゃった。
私も大人にならなくちゃ。。。



◆きゃーこさん

お祝いコメントありがとうございます。
先日はこちらこそ、ありがとうございましたー。
ウワサの連結王子ゆず君を見れて嬉しかったです★
お名前クッキーは深夜よなべをしたのですが、途中で
ものすごく後悔しました。
不器用なのにこんなことしてどうしよう〜って!
ハンドメイドも作るのは大好きなのですが、途中で
後悔するタイプ。。。

私も是非是非またお会いしたいです♪
ゆず君とノエルちゃんとつくしちゃん、そっくりで可愛かったなぁ☆
◆おぐママ

お祝いコメントありがとうございます。
旅行おかえりなさーーい!
ホント、絶対手書きじゃ日記を書く根気がないから、
ブログってありがたいなぁと思ってます。
お友達もできるし、後で読み返せるし。

ホント、みんな一斉に記念日。
クレレ君もだもんね!
4月からの新生活が落ち着いて、家族を迎えたくなるのかも。

Latteは肉食女子なので、ケーキの食いつきが悪くてショックでした…。
でも私が作ったものでなければ食べるのになぁ。
私にもお菓子作りは無理かもー。

わわわ!P&G参加されます??
心強いーーー。また近々ご連絡しますね!



◆ゆゆさん

お祝いコメントありがとうございます。
パスタおいしかったです〜。
今度は生パスタを食べてみたいな♪

Latteもカフェでご飯をもらえたから嬉しそう。
本当に出会えたことも、毎年健康でお祝いできる
ことにも感謝しなくちゃ。
人生も犬生も何があるかわからないですもんね!
◆kanonさん

お祝いコメントありがとうございます。
そうなんです、ノエルちゃん、キャス君、Latte。
みんな同じ時期なんですよね〜。

ホント、あっという間!
もう2年もたったんだ…って。
いつまでも子供と思っているけれどLatteももう大人なんですよね。



◆ひなっちょママ

お祝いコメントありがとうございます。
喧嘩中、Latteが手足をペロペロとなめていて。。。
不安だったのかなぁ、シグナルなのかなぁって思いました。
だから、こっそりしなきゃですね★

カート、この間皆さんのを見てたら我慢できなくなっちゃって。。。
とうとう決断です!
Latteが安心できる場所にもなるし、良いかなぁって。
ひなちゃんみたいな荷物フックが欲しくて探しちゃった♪
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others