Latte Latteがんばったから…バテバテでち

P1050707.jpg

うそでーーーーす
Latteさんは一心不乱にサラダバー、、、農薬散布とか雑草駆除剤とか怖いからやめてーーー
沢山走って、お腹が空いたのかしら。でも草はダメです

LatteのP&Gと同じ時間に開催されていたパピヨン限定DTR(ドッグタイムレース)。
50mのレーンが2つ隣り合ってあり、よーいドンでの競争です。
ゴールにはカメラも設置してあってカメラ判定もあるそう。
私てっきり同じレーンで走るのかと思ってました。絶対そんなのLatteには無理って
でもちゃんと仕切りがあるし、別レーンならLatteでも走れそう…遅そうだけど

唯一、決勝戦だけちゃんと見ることができました。決勝戦は陸君VSルビィちゃん
なんと陸君、すでに5回優勝しているのでルビィちゃんにハンデ-5mがついたそうです。

P1050700.jpg

結果は陸君の優勝〜 次回は-6mハンデです。
ここまでいくと、どこまでハンデが伸びるか楽しみですね

ルビィちゃんも惜しかったよー。
私は生まれて初めて見るドッグレースのスピードに大興奮こんなに早く走れるなんて
実は今回お会いする以前からルビパルちゃんのブログ『Jewelry Box』を拝見させていただいていました!
パパさんの写真がびっくりするほどキレイ。きっかけは『パピヨン ピッチ&ゴー』で検索したら、一番最初に出てきたことだったのですが、それ以来こっそりルビパルちゃんファンでした
だからお会いできてうれしかったやっぱりカメラはバズーカみたいにすごかったです

P1050736.jpg

表彰台のルビィちゃん。お手手がちょこんってかわいいー
なんと一回戦はルビィちゃんVSパールちゃんの姉妹対決だったのだそう。
くじ運すごいでもルビィちゃんが決勝戦に進んだおかげで、パールちゃんも敗者復活走れたもんね

ひなちゃんもDTRに出場したのですが、スタートで完全に出遅れるまさかの不運。
ママはゴール側で呼び込みをするから、スタートがすごく難しいですよね。

P1050674.jpg

走り足りないだろうから、とひなちゃんもP&G参戦決定ひなちゃんは2回目なのでp-2クラスに参戦です。
Latteも『DTR犬種別ハンデ戦に出てみたら?』とお誘いいただいたけど、レースの前にタイムをしりたかったので50mの公式記録会に参加することにしました。

空いた時間でレースの練習〜。
DTRのコースは試合をしていないときは自由に使わせてもらえるので、みんなで遊びました
りお君vsLatte、ひなちゃんvsルビィちゃん、りお君vsパールちゃん。。。Latteとりお君はほぼ同着。
りお君パピーなのに…Latteが遅いんじゃなくて、りお君が速いってことにしておきましょう。むふふ
でも何よりLatteがちゃんと、りお君と隣のコースで走れたことが嬉しかった。びびりでもDTRは大丈夫です

そうこうしている間にひなちゃんのP&Gの時間がやってきました。
競技中りお君はママとひなちゃんが恋しくて、きゅいーーん。せつなかわゆい。。。
ひなちゃんがんばってるから、りお君もがんばろうね

P1050712.jpg

ひなちゃんの1セット目。
ひなちゃんのダミーはママのママ特製お手玉。ひなちゃんにお似合いの可愛いギンガムチェック。
中身は小豆。こういう弾まない、転がらないダミーの方がP&Gには向いているのかも。ふむふむ
ひなちゃんもボール遊びが好きなだけあって、とっても楽しそう

気になるポイントは200pt!!!!
でもあとちょっとで205ptだったんです。ひなちゃんはちゃんとラスト数秒での短距離もリターンしてくれました。
でも、ひなママも(私も)てっきりひなちゃんの前足がスタートラインを越えていればOKだと思っていて。
正しいルールはハンドラーが手にボールをキャッチした時点でポイント加算だったんです。
私も気をつけなきゃっ

P1050714.jpg

でもでも、ひなちゃんすごいーーー
このままいけば、p-1クラスを飛び越してp-sクラス行っちゃうかも
が、この日の気温はそれを許してくれませんでした。丁度、気温の上がった正午過ぎだったひなちゃんの2回目。ひなちゃんは暑さから逃れようとスタッフ用の机の下に。。。ひなちゃん頭良すぎ
ちゃんと自分の身を守るためにどこが涼しいかわかってるんだね。だけど、今はゲーム中なのぉ

ふふふ。でもこんな笑顔でボールを取って来てくれたらもぉメロメロ
すっごく笑顔なひなちゃん。ちょっぴりママは悔しそうでしたが、ひなちゃんp-2クラス準優勝でしたおめでとう

P1050723.jpg

表彰台の写真撮影もとってもいい子でステイ。偉いよー。
あとで彼に言ったら笑われたのですが、きっと私はLatteが表彰台に登ったら…感動して泣く
だって、Latteが!あのLatteが!!!そんな日はいつになるかわからないケド、いつか来るといいね。

と、いうわけでお待ちかねのLatteの公式記録会ターーーイム発表のお時間です。
1走目スタート担当は彼、ゴールでの呼び込み担当は私です。
スタート同時に彼も本気ダッシュ!でもLatteの目には私しか入っていないのであっさり置いて行かれただけ。。。
結果は7.09秒でした。予想より速い〜8秒くらいかと思ってました

P1050748.jpg

見ていてくれたひなちゃんmama曰く、Latteは私のそばに来ると安心してゴール手前でスピードを緩めちゃってるとのこと。
もっとゴールの奥で呼び込めばゴールまで突っ走れるかも

アドバイスを生かして2回目。1本目よりも速い気がする、と思ったらスタッフさんが手を上げてこっちを見ました。
あ、マズイ、Latteフライングしちゃったかな、と思ったら。『すみません。タイマー動いてませんでしたー』とのこと。
ほっ、Latteのミスじゃなくて良かった〜。もう一度仕切りなおし、とスタートに戻ってゆく彼とLatte…のはずがスタート手前でLatteが再び私の方へ走ってきちゃった無駄に、50mを2往復
これは疲れちゃって、タイムは期待できないなぁと思った2本目のタイム。
結果は…6.61秒!!!タイム縮まったよ〜。Latteすごい
次回は私もラスト呼び込みながら走ることにするから、記録アップを目指そうね。



DTRの公式記録会もLatteは楽しそうでした基本的に走るのが好きなんだよね。
DTRの速い子は、スタート時点から走りたいよーと気合十分でワンワン。
Latteの場合は『satokoのとこ行きたいでちー』とキュンキュン鳴いているそうです。
また、彼がスタートで抑えているときでさえ、大暴れ。『Latteはsatokoのとこ行くんでちー』って。
なので、彼以外の人にはとてもスタートはお願いできそうにありません。
私一人で参戦するときは、P&Gのみですね。

ひなちゃんの公式記録会のスタートのお手伝いもさせてもらったのですが、ひなちゃんはとってもイイコ
ママの所に生きたいくて、前にグイグイ行こうとする気持ちはありますが私が手を添えているだけで、暴れることはありません。
人懐っこくて、本当に可愛かった!まさに愛され女子

お昼過ぎまでたっぷり遊んで、バテバテなハピパピ家…というか私。楽しすぎて、はしゃぎすぎちゃいました
Latteはこの後おうちシャンプーの予定もあったので、すこし早めに引き上げさせていただきました。
また是非参加したいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします


関連する記事
コメント
凄い凄い!
Latteちゃん、速いじゃない〜〜〜!!!
それより何より、ちゃんとDTR走れたじゃないっ☆
実はスポーツ好きなんじゃ?
ああ、satokoさんが大はしゃぎで楽しんでいるのが目に浮かびます(笑)。
ひなりおちゃん達も大活躍だし、楽しそうだなぁ。
やっぱり次回は是非参戦したいです。
  • kanon
  • 2010/06/11 12:23 AM
Latteちゃん楽しかったんだね^^
Satokoちゃんのゴールでの姿やウキウキ笑顔が見えてくるよ!
Latteちゃんは内に秘められてるパワーが
ウッヒャ〜と出てきてる感じ。
初参戦でP&Gもタイムもスンバらしい!!
走ってる姿なんてパピうさみたいで、
この姿私ダ〜イスキなんだよね。
Latteちゃんもぉ撫で撫でしたくてたまんないぞ^^

7月のDTRはnico参戦予定です。
りりぃはDTRより一人爆走がスキなので記録会の参戦。
みんなに会いたいから、パピパワーでお天気が良いといいなぁ。



  • ぽこめい
  • 2010/06/11 7:38 AM
Latteちゃんとっても早いね〜!!
ビックリだ〜(o・∀・o)

とっても楽しそうだね♪
また次もいけるといいね〜(=^▽^=)
Latteちゃん、6.61秒なんて速いじゃないですか。
ルビィなんて、タイム計測ではいまだに7秒切ったことないですよ。
今度はDTRにも挑戦してみては?

Satokoさん、ルビパルのファンだなんて奇特ですね。(笑)
こんなヤツらでよければ、また相手してください。
よろしくお願いします。
◆kanonさん

コメントありがとうございます。
ふふふー。ばれちゃってますね。
親ばか丸出しで、すごーい、えらーいって大騒ぎでしたよ!
だって、あの、あのLatteが!!!!(どんだけ、、、)
お友達の競技を見るのも、応援するのも楽しいですよ。
次回はぜひ、一緒にいきましょー。


◆ぽこめいさん

コメントありがとうございます。
Latteの走っている姿って、犬じゃないよね。。。
なんか別のいきものみたい。うさぱぴ!
可愛い呼び方〜。今度から私も使おう♪

Latteは7月はP&Gのみかな?
また朝一番の競技だ…でも暑くなくていいかも。
DTR応援します!nicoちゃんすっごくはやそう〜。
りりぃちゃんは競争よりも自分との戦いだね。
みんなに会えることが何よりも楽しみだよー。
◆☆美穂ぉ☆さん

コメントありがとうございます。
ううん、良くわかってないけどそんなに早くはないの。
早い子は5秒台だものー。
でも楽しそうで良かった!
次は電車で行くことになりそうだからドキドキ〜。


◆るびぱるpapa

コメントありがとうございます。
奇特なんて〜、そんなことないですよ。
ルビィちゃんもパールちゃんもかわいくて、ブログで見ていた通りでした★

ルビィちゃんはレースじゃないと本気出さないんですね。
絶対本気で走ったら5秒切ってるのにー。
是非またよろしくお願いします。
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others