Latte トリミング完了でーちおひげが無くなってスッキリしまちた

P1060125.jpg

泥んこのランランの後はお家シャンプー⇒トリミングという意味不明なフルコース
CHECK→CHECKさんではいつも短時間で終わるエチケットケアとお尻のカットだけをお願いしています。
事前にランに行くとは思わなかったので、今回も予約は短時間コースだったんだもの。

今回はシャンプーもお願いすれば良かったと思ったり
さすがにあんな泥んこでは申し訳なさすぎて頼めないと思ったり

P1060113.jpg

Latteは朝からランで遊んで、シャンプーして。お昼寝したところでトリミングへ。
彼が別件で用事があったので、私と自転車でおでかけ。

Latteのトリミング中、私はおやつタイム。ムフ。
ベリーのチーズタルトにアイスコーヒー。外がすっごく暑かったので癒される
手作りご飯の本を読ませてもらったり、看板犬ちゃんたちにもちょっぴり遊んでもらっちゃった。

P1060112.jpg

かんじ君とエミニィちゃんに4月からトイプーちゃんが仲間入り。まだ5ヵ月なんだそう。
すっごく人懐っこくて、いっぱいなでなでさせてくれました
ふわふわのパピー毛が気持ちいい

Latteはやっぱり抱っこでトリマーさんに預けようとしたらぐずったので、リードでお渡し。
抱っこでのお渡しだと『キャイン、キャイーン』と大騒ぎ。やっぱりその声を聞くとすごく切ない。

P1060120.jpg

帰ってきたLatteさんはこの笑顔
トリミングが終わった開放感と、オヤツの存在に気がついたからです。。。
トリミングサロンは怖いところじゃないよ、うまうまなところだよって思ってくれたらうれしいなぁ
今でもトリミングサロンに入るときはルンルンで先頭切っていくんだけどね
その後、私と離れるところが苦手なのです。

P1060118.jpg

オヤツは抹茶と人参のパウンドケーキにヤギミルク。
ケーキはちょっと多くて、一枚はお持ち帰りさせていただきました。
ケーキをヤギミルクに浸して、さぁ召し上がれ

P1060126.jpg

Latte ウマウマでち

時間的に空いているときだったので、カフェのお客さんは私達だけ。
手の空いていたトリマーさんにLatteは遊んでもらいました
『毛ぶきがいいねー。かわいいねー。』と可愛がってもらって、Latteもご満悦
最近すごく、言われるのだけどLatteは体の毛ぶきがすごい男の子並み。

P1060129.jpg

でも耳の毛は伸びなくって、体の毛もちょっと硬め
これはもしかしたら、最初の夏にサマーカットしたからかなぁ、とトリマーさんと話しました。
バリカンだと伸びにくくなったり、毛が硬くなったりするんだそう。
(その当時のトリミングサロンはもう無くて、CHECK→CHECKさんとは違います。)

今では笑い話の思い出だけど、知らずに暑そうだからって刈ってしまってごめんね、Latte
でも本当に毎年暑そうで、何とか涼しくしてあげたくなります。
年をとって、体温調節が難しくなってきたら、サマーカットもありだなぁと今でも思います。



昨日のこと。
いつもの通り、仕事を終えて電車を降りると駅の出口でパピヨンレーダーがピピピ
あの姿は…キャスくーーーん
いてもたってもいられず、kanonさんがお友達といるところに突撃しちゃいました。
すごい偶然もふもふ触らせてもらいました。ありがとうございます。
また今度は、ランとかカフェで遊ぼうね、キャス君


関連する記事
コメント
お久しぶりになっちゃいました^^

ランで泥んこ姫になって、おうちシャンプーして・・・
更には、レディの身だしなみまで整えて♪
盛りだくさんな一日だったのね。

ケーキin ミルクのご褒美、格別においしかったでしょ^^

Latteちゃん、いまだsatokoちゃんと離れるのがちょっぴり
怖いのね。
でも、よく頑張ったね。笑顔で帰ってきてくれて
Ouiママも安心したよ。

そうそう。Latteちゃんって、本当にコートが立派♪
こないだもたくさんなでなでさせてもらったけれど
ちっとも硬くなんかなかったよ。ほわんほわんだったよ♪
  • Ouiママ
  • 2010/06/24 1:51 PM
チェックチェックさんは短時間コースというのもあるんですね〜
気になった時にちょこと頼めるとありがたいです。

Latteちゃん本当に毛ぶきがいいですよね〜
いつもうらやましいと思っていたんです。

ノエルも耳の毛がなかなか伸びなくって・・・
どうしたら伸びるのかなぁ〜?

キャスくんと偶然会ったんですか〜
うらやましいなぁ!
私も偶然会ったら突進してしまうかも?
昨日は本当に偶然お会いできて、ビックリしました〜☆
友達が新幹線の時間だったので、ちょっとしか話せなくてごめんなさい!
偶然会えるって嬉しいですね〜。うふ。
あの日のキャスの時間は、明日にでもブログに書く予定です。
喫茶店と飲み屋さんに行ったんですよー。ふふ。

Latteちゃん、本当にsatokoさんが大好きなのね。
一瞬でも離れていたくないんですねぇ。
でもでも、トリミングが終わったら笑顔で良かった(^^)。
美味しそうなケーキ、きっとウマウマだったんでしょうね!
  • kanon
  • 2010/06/24 8:50 PM
◆Ouiママ

コメントありがとうございます。
そうなの。泥んこ→シャンプー→トリミング。
Latteには忙しい一日だったね。
決してトリミングが嫌いとかではないのだけど私から離れる瞬間は
やっぱり不安で、怖いみたい。
いざトリミング室に連れて行かれるとトリマーさんにしっぽをブンブン
振っているんですー。

凪君やしずくちゃんを触らせてもらうとみんな毛質が繊細というか、
細くてやわらかい感じがするの。
それに比べるとLatteは一本一本がしっかりしているというか
太いような気がするんだ。特に体は。
シャンプーやトリートメントを変えてみようかなぁ。


◆ノエルママ

コメントありがとうございます。
CHECK→CHECKさんは爪セットって言って、爪きり、足回り、足裏、肛門線、
ヒゲカットが1000円でお願いできるんです。
シャンプーはお家でお風呂に入るからいいんだけど私が肛門線ができないので
いつもお願いしてるんです。+お尻のカット。
Latteは体の毛が本当に多くて。
でも耳毛は全然伸びないんですよね〜。ノエルちゃんも?
遺伝とか、体質なのかなぁ。

平日にまさか会えると思っていなかったので、突撃しちゃいました!
ホント、幻かと思った〜(笑)


◆kanonさん

コメントありがとうございます。
おとといはお友達と一緒のところで突撃しちゃってすみません!
でも嬉しかったー。ホント、キャス君の幻かと思うくらい、びっくりしました。
吉祥寺のどこに言ったんだろう〜?
アップ楽しみにしています。

Latteは本当に甘えっ子で、怖がり。
私がそんな風にしてしまったので、しょうがないですねー。
でもトリマーさんは嫌いじゃないので、トリミング室に行ったら
私のことは忘れてケアしてもらっているみたいです。
ケーキのごほうびでトリミング好きになるといいな♪
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others