Latte お写真撮るんでちか?Latteモデルさんしまちーーー

P1060250.jpg

いや、まずはそのー。お洋服だけ撮りたいんですけど
モデルさんをするとギャラ(オヤツ)がもらえると思っているLatte。
私が準備を始めるとウキウキで写ろうとします。お洋服を隠すのはやめてー

久々にLatteのお洋服を作りました。

P1060254.jpg

夏らしい、キャミソールワンピース。
キャミソール部分はスムース生地、スカート部分はコットンのレース生地、肩ひもやパイピングはリネンです。
今回もスカートは2段ギャザーのスカートです。

P1060278.jpg

さっそくお着替え〜。サイズもぴったり
いつもと同じ『おうちで作る、イヌの服』という本のMサイズで、縫い代分を引いたくらいがLatteサイズ。
キャミソールをレシピどおりに作って、背中の裾部分をパイピング処理せず、スカートを付けました。

P1060283.jpg

バックショットはこんな感じ。真っ白ですねー。
夏の日差しを跳ね返してくれないかなぁという希望を込めました

お尻フェチのくせに、横から見るとお尻の隠れるようなお洋服が好みなので、丈は長め。
トコトコ歩いた時に丁度いい長さになりました。(計算したわけではなく、偶然うまくいっただけ…)

P1060261.jpg

生地はユザワヤで購入。
スムース生地は小花のようにも見えますが、小さな苺柄なんです。かわいい〜
ボーイッシュもしくはシンプルなお洋服が多いLatteには珍しいガーリーテイストでした。
スムース生地は伸びるから縫うの大変かなぁと思いきや、意外と扱いやすかったです。
すごく薄いので、これからの季節も着れそうです

P1060267.jpg

もう一つ、半年くらい途中で放置していたのですが、ビニールクロスでトートバッグを作りました。
(ここにもちゃっかりLatteが写り込んでますね)
放置中に皺がついちゃった。ビニールクロスは溶けそうでアイロンがけしたくないので、自然と伸びないかなぁと干しています。
でもバッグを取りだすとLatteさんは入れろ、入れろと大騒ぎ

P1060270.jpg

ちんまりと納まりました。これで大体の大きさがわかりますねポッケも片側だけ付けました。
ビニールクロスも初めてミシンで扱ったのですが、さらっとしていたので普通のアタッチメントで布送りできました。
本とかにはシリコン製の布送りを買った方がいいって書いてあったのですが。。。ダメ子です
すごく縫いやすかったのですが、欠点は間違うと針の通った穴が残っちゃうこと

P1060272.jpg

Latte コレ、Latteバッグにしてもいいでちよ。

だめでーす。カートを使うときに荷物を入れるバッグにするの。そう思って持ち手をすごく長くしたんだ
ビニールクロスだから、急な雨でも大丈夫だし、水色にブーケがキャスキッドソンみたいでしょ

写真を撮り終えた後はLatteさんお待ちかねのギャランティーターーーイム

P1060292.jpg

今日のギャラは久々登場のリンゴチップでした。
梅雨の合間の気温の高い日に干して、オーブンで焼いたのでパリッとできました。
一部は焼き過ぎて黒こげにしちゃったのですが
Latteはなぜかシャリシャリの生のリンゴより、チップが好きみたいです


関連する記事
コメント
すご〜い♪
お洋服もバックも可愛い〜!!

素敵なお嫁さんになれるわね(*'ω'*)♪

Latteちゃんの幸せ者〜(*>∀<)
あ! このバッグ、今日持ってきてたやつ!?
可愛いな〜♪と見ていたのです☆
まさか手作りだったとはっ!
先にこの記事見てれば良かった・・。

お洋服もめっさ可愛いですね〜〜〜。
白いのがLatteちゃんに映えて夏少女みたいになるかも。
想像するだに、可愛い〜〜〜。

あ、今日はいろいろと有り難うございました!
もし良かったら、写真交換っこしませんか?
(それぞれの競技中は自分の写真が撮れてないから)
  • kanon
  • 2010/07/03 10:28 PM
すご〜い!!お洋服もバッグも手作りなんて・・・。
satokoちゃんは女の子らしいですね。
お料理も得意そうだし。

バッグはたしかにキャスキッドソンかと思うくらい似てます!!
Latteちゃんコートが黒いから、何か白いお洋服だと新鮮だしLatteちゃんもお洋服もどちらも映えて見えます☆
  • ひなmama
  • 2010/07/04 9:55 AM
Sstokoさんすごーい!!
とても手作りに見えません。
Latteちゃんにもとてもお似合いですよ☆

手づくり服の本売っているんですね。
今度参考にしてみます。(実家の母がですが・・・)
  • ノエルママ
  • 2010/07/04 12:32 PM
すっごくご無沙汰しちゃいました^^

satokoちゃんもLatteちゃんも、お元気そうで何より♪

satokoちゃんは本当に手先も時間の使い方も器用で
ため息が出るほど、感心してしまう。
ワンピースも、絵本にでてくるような夢見心地な雰囲気だし
バッグも水色&ブーケがノスタルジック。
女の子らしいsatokoちゃんに似合うと思うナ☆

雨の合間をぬって、りんごちっぷ。

satokoちゃんの日常は、Latteちゃんへの愛情で
満ち溢れているね♪
  • Ouiママ
  • 2010/07/05 1:54 AM
◆美穂ぉさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

誉めてくださって嬉しいですーーーが、近くで見ると雑なのですよー。
ぷぷぷ。
お嫁…いけるかなぁ。。。


◆kanonさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

そうなのー。千葉に持って行ったバッグだよ!
でも、でも持ち手が長すぎて、結局結んでたの。。。
失敗したーぁ。
お洋服まだ着てお出かけしてないんだ。楽しみ♪
あ、お写真ありがとうございました!
視点が素晴らしかったです♪


◆ひなmama

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

ううん。。。全然女の子らしくはないの。
料理も大味だしね!いっつもしょっぱいって怒られるの(涙)
ね、ね。生地がキャスっぽいですよね〜。
もっとたくさん買えばよかった。
生地って入れ替わり早いから、見つけた時に買っておかないとなくなっちゃうんですよねー。
◆ノエルママ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

そうなんです。手作り服の本もいっぱいあるんですよー。
でも本ばかりが増えていて、全然お洋服は増えて
いかないのはなぜだろう???
ママさんのお母様だったら、ノエルちゃんの為に
可愛いお洋服いっぱい作ってくれますよ〜♪


◆Ouiママ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

私もLatteも無駄に元気です!
でもLatteはさらに落ち着いてきて、大人になるって
こういうことなのかなぁって寂しく思うの。
もうね、すぐ寝るの。
遊んでいるとき、ご飯を食べているとき以外は寝ているのよ!
遊び相手がいなくて、寂しいのかなぁ。
兄弟がいたらまた違うのかなぁと思ったり。

全然違うお返事になっちゃった(笑)
私は時間の使い方がすごくヘタな割にあれもやりたい、
これもやりたいって欲張り。
彼が家事を分担してくれて、好きなことをやらせてくれることに感謝です♪
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others