Latte やったどーーーーLatteがんばりまちた

P1060342.jpg

土曜日はLatteと千葉ポートパークで行われた、DECさんのスポーツイベントに行ってきました!
この日パピヨン限定戦が2つあったため、パピヨンワラワラなパピヨン・パラダイスでした。らぶ
皆様、お暑い中、大変お疲れさまでした。今日は頑張ってくれたLatteさん編。親バカ祭りです

この日は彼が用があり、駅まで送ってもらってLatteと電車でGO東京駅で乗り換え、千葉みなと駅へ。。。


P1050348.jpg

が、ここで大誤算。東京駅での乗り換えにものすごーーーく時間がかかってしまって
京葉線は地下4階とものすごく深いところにホームがあるのですが、エレベーターをディズニーランドに行かれるベビーカーのご家族にお譲りしていたら、乗ろうとしていた電車が行っちゃった
次の快速電車は15分後…まずーい。受付間に合わない
パニックになった私はメールでkanonさんに泣きついて、DECのスタッフさんに調整していただきました。
重ね重ねkanonさんありがとうございます会場へは駅からダッシュ!ダッシュ!
汗だくで会場入りし、スタッフさんに『受付間に合いましたね〜。順番最後に回しておいたので、走らなくて大丈夫でしたよー。』と慰められました(涙)…今後はもっと計画的に、早め、早めに行動します

42103065_org.jpg
                                                  photo by るびぱるパパ

今回は私一人での参戦だったのでLatteさんの写真が全然とれない…はずだったのですが!
なんと、るびぱるパパおぐママの最強カメラマンコンビがたーくさん写真を送ってくれて、Latteさん写真展が開けそうな状態。もう幸せーーー全部載せたいくらいですが、みなさんのブラウザが重くなりそうなので自重して、その中の一部で今日の記事を書かせていただきます
おぐママ、るびぱるパパ、本当にありがとうございました

42176562_org.jpg
                                                  photo by おぐママ

1セット目、一番最後だったのでお友達の様子を見ながらずっとドキドキ。。。私が投げるのはなんせ初めて
Latteが嫌がったら、とんでもない所に行っちゃったらどうしよう。何よりもパテラで膝が外れちゃったら…?

そんな私の不安をよそに、フィールドに入る前に『Latte、ボール遊びしよう』と声をかけると目をランランと輝かせるLatte不安はいっぱいあるけれど、何よりもLatteが大好きなボール遊び。まずは楽しまなくっちゃ
フィールドに入ると、『準備ができたら合図をくださーい』とスタッフさんに声を掛けられます。
ふうー、落ち着いて深呼吸しようと思ったら、ビッタンビッタンと地面を叩いて伏せをしてLatteがボールを催促。
Latteは待ってくれないようなので、すぐに手をあげてお願いしますと合図。タイマーが動き出しました。

42103199_org.jpg
                                                  photo by るびぱるパパ
Latte ありゃ?どこ投げてるんでちかーーー?

ごめんなさーーーいsatokoはやっぱり大暴投。
全然狙いがさだまらなーーい。右に行ったり、左に行ったり。ばらんばらん
一応25ptを狙っていたのに20ptでLatteが咥えちゃったり。
高さも全然一定せず、ぽーんと山なりだったりゴロゴロ転がるように行ったり。ぎゃふーーん

42176792_org.jpg
                                                  photo by おぐママ
Latte はぐっ!ボール止めまちたよー。

そんなパニック状態のsatokoに引き換え、Latteはボールにまっしぐら。
偉いけど、偉いけどボールに体当たりして、ライン手前で止めて持ってきちゃうのは止めてーーー
線の向こう側なら25pt。そんなのLatteにはわからないよね私がうまく投げれないからいけないんだけど!

そして、心配していたことはおこりました。ラスト20秒を切ったところで…

42103156_org.jpg
                                                  photo by るびぱるパパ
Latte やでち!暑いでち!疲れたでち!もうsatokoにはボールあげまちぇんー。

Latteさんはバテバテで競技続行を断固拒否。ボールを渡してくれず、隠そうとする始末。
うううそうだよね、最初から飛ばし過ぎたよね、暑いよね。なんとかボールはもらって、セット終了。

42180695_org.jpg
                                                  photo by おぐママ

結果は…(内訳はたぶんの推測です)
 25pt          ×5回
 20pt          ×4回
で合計は205ptでしたー。すごい、すごい頑張ったーーー(頑張りすぎてバテた?)
前回の1セットでの最高記録200を超えました暑いのに、乱投ピッチャーなのにLatte偉いよー。
『暑かったよね、無理させてごめんね』とねぎらいながら日陰で休憩。
お水もゴクゴクたっぷり飲んで、保冷剤や凍らせたペットボトル入りのカートで涼みました。
今回は10組のエントリーだったので、インターバルは長め。助かったー。
Latteは今日はP&Gだけの予定なので、ラスト走。2セット目のスタートです。

42103672_org.jpg
                                                  photo by るびぱるパパ

1セット目でもう嫌になっちゃたらどうしようかと思ったら、ボールを見せただけでまたまたテンションアップップ
よかったー。やっぱりボールは嫌いになれないよね。疲れちゃっただけなんだよね
ラっちゃんのお姉ちゃんにLatteの2歳のお誕生日プレゼントにと頂いたピンクのボール
本当に咥えやすいみたいでお気に入りです。

42176916_org.jpg
                                                  photo by おぐママ

Latteまっしぐら!ぷぷぷお尻がかわゆい
こうして改めて写真を見ると、Latteは低空飛行タイプ?
普段はぴょこぴょこ歩いているような気がするのに、本気で走るときは姿勢が低い。(…ような気がします)

42103210_org.jpg
                                                  photo by るびぱるパパ
Latte さぁ、ボールちゃんいらっちゃい!Latteがゲットしてあげまちー。

今回はボールを渡した後のフィールドへの走りだしは遅くって、私が投げるのを待っているような気がしました。
…実際私の場合、投げてみないと、どこに飛んでくかわかんないもんねノーコンすぎて。

そして。ラスト20秒の悪夢再び。
25ptゾーンに入って、Latteはまっすぐ持ってきてくれたのに、なのに。私に渡してくれず逃げ回る。。。
『だって、渡したらまたsatoko投げるでちょう?Latteは疲れたんでち!』そう言われているような気がしました。
無理にボールを奪うこともできず私はオロオロするばかり
Latteはスタッフさんの机の下に逃げ隠れ、そのままタイムアップ。最後の25ptはノーカウントとなりました。
『頑張ったね、Latte。抱っこしよう?』そう声をかけると机の下から出てきて、いつも通りピョコンと膝に乗ってくれました。膝に飛び乗れるなら大丈夫ね

42176222_org.jpg
                                                  photo by おぐママ

2回目の結果は…(内訳はたぶんの推測です)
 25pt          ×4回
 20pt          ×2回
 15pt          ×3回
で合計は185ptでした2セットの総合計は390pt。前回のクラス分けの290ptから大幅100ptアップです
もう、satoko-Latteチームにとっては十分すぎるほどの出来栄えでした。
『偉かったね、Latte。暑いのに頑張ったね。』何度もそう声をかけ、ねぎらいました


この後はお友達のDTRの応援、と張り切って応援していたら。
スタッフさんに『Latteちゃん3位入賞しましたよー』とお声をかけていただきました。
えええー、びっくり。まさかルビパルちゃんの間に割って入るなんて
実際4位パールちゃん、3位Latte、2位ルビィちゃんの差はほとんどありませんでした。
思いもよらないことだったので、入賞コメントが思いつかない。変なこと書かなかったかなと今さら不安に思ったり

P1060568.jpg

Latte本当にいい子だよー毛がモフモフで私以上に暑いのに、よく頑張ったね。
今回は電車移動で(Latteは寝てたけど)バタバタだったのに、沢山走ってくれたね。
表彰式を体験させてくれて、ありがとう。大好きよ

と、ここまで記事を書きあげたところで、kanonさんにもお写真をいただきました。ありがとうございます。
しかも欲しかった3パピ並んだ表彰式の写真


                                                  photo by kanonさん

お友達編は次回書きますが、優勝したひなちゃん(写真真ん中)と準優勝のルビィちゃん(写真左)と一緒です。
カメラマンさんの真後ろから撮るなんて頭いい〜。Latteさんがそっぽ向いているのは私がそっちにいるから。。。
この後みんな飼い主さんが入って、一緒に写真を撮ったのですが、Latteは私が一緒だと私の方を向いてお座りしてしまい、カメラにお尻を向ける状態に。しょうがないので、私はフレームから外れてカメラマンさんの後ろへ。必死で『Latte、待って』と指示を出していました。
(その証拠写真はマロンドットこむでご覧下さい)
Latteが表彰台に登ったら泣いちゃうかもと思ってましたが、そんな暇はなく、無我夢中のまま表彰式は終わったのでした

他にもkanonさんの写真は引きの絵だったので、私の投げる様子や表彰式で必死にLatteにマテをさせている様子がばっちりでした。嬉しいけど、自分で見ると恥ずかしい〜
…私の醜態をさらさぬため、アップは自重しますが、この日の写真は我が家の記録、大切な宝物です


お知らせ

ピントズレズレ、ブレブレですが私の撮った当日の写真をご覧になりたい方はコメントorメールで教えてください。
PCメールアドレスを教えていただければお送りいたします。
お一人、お一人は少ないですが、写真が撮れていたのは下記のお友達です。
こころちゃん、みゆきちゃん、ラビ君、キャス君、パールちゃん、ルビィちゃん、ひなちゃん、りお君、クレレ君、カイナ君、nicoちゃん、りりぃちゃん、こむぎちゃん


関連する記事
コメント
Latteちゃんすごいね〜(*^▽^*)
3位に入ったなんてやるじゃん♪

ボール遊びに疲れてこの日は
バテバテでしょうね(^^;)

Latteちゃんお疲れ様(^ω^)
こちらでは初めまして!
土曜日はお疲れ様でした。

Latteちゃん、3位おめでとう!
とっても生き生きしたお写真ばかりで、
楽しんでいるのが伝わってきます(*´▽`*)
今度は遅刻せず応援できたらいいな。

そして、初めましてなのに
Latteちゃんのこといっぱいなでなでしちゃってごめんね。
同じマロ眉同士なので勝手に親しみを感じてしまいました。

ご一緒できてうれしかったです。ありがとうございました!
改めまして、3位入賞おめでとうー!!
暑い中頑張ったかいがありましたね〜♪
周りの強力なライバルさんにまじってLatteちゃんスゴイ!

Latteちゃん、satokoちゃんがボール投げようとすると
ちゃんとフセして待つのね〜。エライわ!
ちゃんと指示待ってます!って感じで信頼関係が伺えます。
うちのチキンさんは投げようとするとギャインギャイン
催促しますからね・・・(泣)

でも一緒に何かチャレンジするのはいいですよね〜。
うちも秋になったら練習しよーっと♪

なにはともあれおめでとうございました!
Latteちゃんならもっともとお記録が伸びそうですね。頑張れ〜!
あ、私の写真は少しでもお役に立てて嬉しいです!
ズームのないカメラなので引きの写真ばかりですが、全体の様子がかえって分かるかなと。

しっかし、Latteちゃん、快挙でしたね〜。
最後の20秒まで集中力が持てば、もしかして2位、いや優勝してたかも?
ほんと見てて、ドキドキの試合でした。

次回までに、キャスはお外でも「とってこい」が出来るようにならなければ。
頑張ろうっと!
  • kanon
  • 2010/07/08 2:43 AM
SatokoちゃんLatteちゃんチーム
頑張ったね〜3位おめでとう♪***
彼、すっごく喜んでくれたでしょ^^
すごく素敵な彼へのお土産だったね!

そうなの!東京駅から京葉線は距離が長いし、
電車に乗るまでに疲れちゃうんだよね。
EVが結構不便と言うか、わかりずらいし大変だったよね。
総武線で来た方が時間的にも、座ってもこれるし
でも千葉駅から少し遠いかな^^;

表彰式の時、Latteちゃん後ろ向いたじゃない?
少し照れちゃったのかなって、あの姿も可愛かったよ^^

それとsatokoちゃん、nicoが走る時いつもゴール地点で
一緒に応援してくれてありがとう♪
とっても嬉しくてたまらなかったぞ!



  • ぽこめい
  • 2010/07/08 1:40 PM
satokoさんLatteちゃんお疲れ様〜
そして3位入賞おめでとう!

Latteちゃんとsatokoさんとっても素敵なチームですね☆
ドッグスポーツは飼い主さんをちゃんと信頼していないと出来ないですよね!

ノエルはボールに執着し過ぎるところがあるので、
外では咥えて放さないかも。
いつか出場出来るように練習したいと思います。
今度一緒に練習しましょう!

先日はお疲れさまでしたー!
なんと!沢山写真を使って頂きありがとうございます!
個人的な意見ですが同じ時間帯で撮った写真なのに、
るびぱるパパさんのお写真と比較すると
やっぱり個性があるんだなーと新鮮でした。
さすがるびぱるパパさん瞬間的を上手にスナップされてますね〜

マテって普通あんなに出来ないもんですよー
Latteちゃんすごい頑張ってたもん。
それにすごく嬉しそうだった!

しかし、Latteちゃんは普通に400点に届くんでしょうから
今後は500点を目指されるでしょうけど
色々と作戦がおありでしょうから、
本当次回が楽しみでなりませぬ!
うちは・・・まずは300点の壁です(笑)
それをあっさり越えられたのがすごいわ。

東京駅思い出した!!
あそこは地獄ですよね・・・
西船橋で京葉線に乗り換えられば楽なんでしょうけど不便ですよねー(涙)
  • おぐママ
  • 2010/07/08 3:53 PM
すご〜い!
Latteちゃん頑張ったね!
satokoさんもノーコンじゃないって証拠ね。
パピヨンが一杯って羨ましいな(@^▽^@)ノ
  • ゆゆ
  • 2010/07/08 8:13 PM
◆美穂ぉさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、やればできる子なんです!
…やればね(笑)

午後はカートでゆっくり休んで、また別件で
遊びに行っちゃったんです♪えへ。


◆かずみんさん

コメントありがとうございます。
土曜日は本当にお疲れ様でした。

本当におぐママ、るびぱるpapaの写真はイキイキと
してますよね〜。動いているみたい。
私もこむたんに会えて嬉しかったです♪
トライっ子同士仲良くしてください〜。


◆ぷるさん

コメントありがとうございます。
わー、お祝いありがとうございます。

ふふふ。Latteはフセして待つというか、フセの体制で
地面をたたいて催促するんですー。
そりゃぁもう、ダンダンと!
つくちゃんは全力で遊んでくれるから遊びがいありますよね!
ぜひぜひ秋には一緒に!
次回こそはLatteもDTRも出てみたいし、一緒にチャレンジ
しましょう〜。


◆kanonさん

コメントありがとうございます。
お写真もありがとうございました♪
競技中の写真も、表彰式の写真も私とLatteの様子がバッチリで
写真を見てニマニマしちゃいました。
私、必死でしたねーーー。もうちょうっと冷静にならなきゃ。
今回Latteが表彰台に上れたのは奇跡かも知れないけど、
次はクラスをちょっとずつ上がっていきたいと思います。
キャス君もまた一緒にがんばろうね♪
◆ぽこめいさん

コメントありがとうございます。
彼も喜んでくれたけど、次回こそ彼にがんばってもらわなきゃ!
やっぱり私は投げるの緊張しちゃうーーー。

東京駅の乗り換えもそんなに苦ではなかったの。
でも私がモタモタしてるから、時間かかっちゃって。
もっと時間に余裕を見ていればよかったー。
行きはそんなわけで、必死だったので気がつかなかったんだけど
帰りに幕張海浜公園の観覧車を電車から見て、みんなの約束の
場所だって、すごく嬉しくなっちゃった。
私とLatteも電車でココまでこれるんだって。
また千葉へ遊びに行くから、遊んでね♪

nicoちゃんレース本当にお疲れ様。
華奢な体で本当にがんばったよね。
疲れているのに、キャーキャーはしゃいでしまってゴメンネ。
本当にすばらしいレースばかりだったよ!


◆ノエルちゃん

コメントありがとうございます。
お祝いありがとうございます。

Latteと私の場合、信頼とかコマンドじゃなくてただ単にボール遊び
が好きなだけなので、今回みたいにLatteが疲れると終了に
なってしまうのが、今後の課題です。

ノエルちゃんもボール好きなら一度チャレンジしましょうよー♪
ランとかではどうですか?できるならぜひ!
お友達とワイワイ楽しいですよ!!


◆おぐママ

コメントありがとうございます。
写真本当にありがとうございました。
るびぱるパパとおぐママ二人が並んで写真を撮ってくれている写真
をkanonさんに頂いて、すごく嬉しくなりました。
こんな風だったんだって。
まったく同じ瞬間を捉えた写真もあって、すごく見ていて楽しかったです!

表彰台では本当にヒヤヒヤ。。。
カメラに背中を向けて私のほうを向いてお座りしたときには
もうどうしようかと思いました(笑)
ちゃんとお座りのコマンドは効いているわけだし。。。

今回は必死すぎたので、今後はもっと余裕を持ってポイントを
重ねたいなぁと思います。
作戦点というかまずは投げてのコントロールとLatteのスタミナ
アップですね★クレレ君は今回できっとルールを覚えたと思う
から次回はアッサリと壁を越えますよ!
カイナ君もすごくレースとか強そうですよね〜。
秋か冬くらいにデビューかな?楽しみ♪


◆ゆゆさん

コメントありがとうございます。
本当Latteが暑い中がんばってくれました。
私は…本当にひどい有様で。せめてLatteの足を
引っ張らないくらいには投げれるようになりたいです。
やっぱり千葉はパピヨンの聖地ですね(笑)
パピヨンパラダイスでした♪
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others