Latte ひなちゃん、莉央くんと一緒に順番待ちでーち

0P1060444.jpg

今日は土曜日に千葉ポートパークで行われたP&Gパピヨン限定戦に一緒に参加したお友達のご紹介です。
待ち時間の最初、涼しい間はひなちゃんと莉央くんと一緒に待っていたのですが、お友達に『Latteちゃんお友達と一緒にいても、平気になってきたね』といわれてすっごく嬉しかったです
前回の東扇島でもはひなちゃん、莉央くんとは一緒だったからLatteも覚えていてくれたのかな?

さて、まず最初のお友達は初めましてのラビくん
ずっとあちゃさんのブログを読んでいたからか初めてな気がしません。すっごく優しくて穏やかな男の子

0P1060434.jpg

ラビくん パパぁ、早くボールちょうだーい

おもちゃが大好きなラビくん、パパがおもちゃを手にすると素敵な笑顔
ボールを投げて、投げてとアピールします。
パパがおもちゃを投げるとボールに向かって一直線

0P1060436.jpg

が、ボールを持ってきてくれたと思ったら、パパママのいるスタートゾーンの目の前で急停止。
ボールで遊び始めちゃった。そうだよね、お家と同じように遊んじゃうよね。最初はルールがわからないよね
でも、パパママの呼びかけと投球回数を重ねるうちにラビ君ルールが分かってきたようです。賢い

0P1060472.jpg

最後にはこんなに楽しそうに、まっすぐパパママにボールを持ってきてくれるようになりました。
すごいよラビくん〜もうルールも理解したから大丈夫だね。
また涼しくなったら、一緒にP&Gしようね

お次はキャス君
キャス君もP&Gははじめて…どころか、お外でモッテコイをするのもはじめてだったのだとか。
今回は私が以前プレゼントしたマカロンのおもちゃでチャレンジしてくれました

0P1060448.jpg

きゃーん。素敵な笑顔。楽しそーう…ってマカロンは
お友達と遊ぶのが大好きで、お外で走るのが大好きなキャス君。
kanonさんがボールを投げるとすごいスピードで追っていくのだけど、そのまま楽しそうに駆けていました

0P1060484.jpg

それにしてもすーーっごく楽しそう
足は速いし、最近はコマンドも入るようになってメキメキとおりこうさんになっているキャス君。
ルールを理解したらすっごく強いぞ〜今度一緒にランで練習しようね

ここからは経験者。美人姉妹の登場です。

0P1060504.jpg

まずはパールちゃん。パパさんはコントロールが…とおっしゃっていたけれど、私に比べれば全然
ポイントも前回の東扇島よりも50ptアップップ
そしてパールちゃんといえば。。。

20100707-223519-76246000.gif

るびぱるpapa 今日こそ練習の成果を見せるんだ!
パールちゃん あい、おとーたま。

と、言うことで
今日もコンビネーションバッチリで、ダミーを追う走り出しのはやいこと
お次はルビィちゃん。パパママ連投お疲れ様です。

0P1060466.jpg

ルビィちゃんもとっても楽しそうにダミーを持ってきてくれますね
この日、ルビィちゃんパールちゃんあわせて4回のラスト1投はすべて30ptのフープに入れたルビパルpapa。
(30pt狙い行けちゃいそうじゃないですか)

0P1060470.jpg

ルビィちゃんが最後それを時間内に持ってきてくれました。えらーい
2位のルビィちゃんのポイントもLatteと同じ390ptだけど内容が違うんです。
ルビィちゃんはLatteよりも2投も少ないのに、同じポイント、、、すごいー

そして誰よりもこの日はダントツすごかったのは、ひなちゃん

0P1060461.jpg

1セット目はなんとパーフェクトで25pt×10投で250pt
すごすぎるーーーママさんのコントロールも、ひなちゃんの走り出しもすべてが完璧でした。

20100707-225939-21528100.gif

でも全然必死な感じじゃなく、ひなちゃんは軽やかでとっても楽しそう。
前回は暑くて、最後ばててしまったけれど今回は最後までスピードが落ちることなくがんばっていました。

0P1060489.jpg

ほら。この笑顔!!!かわいい〜
2セット合計のポイントはなんと490pt一気にP-Sクラスでも優勝できそうですよ
夢の500ptまでも後ちょっと。P&Gの女王の誕生ですね

20100707-223205-28981000.gif

莉央くん ひなちゃーーん、がーんーばーれー

そして、ひなちゃんと言えば応援団長の莉央くん
今日もひなちゃんの競技中、全身で一生懸命応援していましいた。
お姉ちゃんすごかったね、莉央くんの応援のおかげだね

この後みんなでDTRの応援をして、合同で表彰式です。
3位のLatteさんは前回ご紹介したので…

0P1060576.jpg

2位のルビィちゃん。おめでとうございますくるりんな舌がかわいい
今回はルビィちゃんもパールちゃんもP&GとDTRのW出場のフルコース、パパママお疲れ様でした。
次はまた秋、よろしくお願いします。

0P1060581.jpg

優勝のひなちゃん。おめでとうございますー舌がよこにチロっと可愛い
俊足ひなちゃん、これからもP&GにDTRとがんばってね。
秋には莉央くんもデビューかな。楽しみ〜またLatteとも遊んであげてね。

0P1060585.jpg

最後は3パピそろって。(ルビィちゃん下向いてる写真でゴメンネ)
近すぎて、ズームレンズじゃ3パピ一緒に入れるのが大変すぎでした
今日の教訓:表彰式にズームレンズは必要ない

次回はお友達DTR編に続きます


関連する記事
コメント
先日はありがとうございました〜☆
やっとお会い出来て嬉しかったです!
Latteちゃんもsatokoさんも想像通り、素敵女子でした♪

LatteちゃんのP&G、すっごく上手でしたね!
確か今回が2回目ですよね??
それで3位だなんて、本当すごすぎる〜!!!

我が家も目指せLatteちゃんで、また秋に
頑張ってみようと思ってます☆

今度は是非、ランチ&ランにでもご一緒してください!
ゆっくりお話ししたいな〜♪
  • あちゃ
  • 2010/07/09 8:35 AM
土曜日はお疲れ様でした〜!!
そしてLatteちゃん3位おめでとう☆
ルビィちゃんとは、同じ点数だったんですね。
惜しかったですね(汗)

ひなもまさか490点取れるとは思っても見なかったです。
東扇島より日差しはなかったしテーブルも小さかった(笑)ので、良かったのかな。
でも、東扇島の悪夢の2回目から、暑さの問題は別として、P&Gは集中力も大切だから、どう集中力を持たせるかを考えて練習してたんですけど、とりあえず90秒以上連続して投げるを2セットできるようにしてました。それが出来れば90秒なんてあっという間なはず。っていってもそんなに本格的にではないですけどね。散歩ついでに公園でちょろっとね!

いや〜でもLatteちゃんもあっという間に、400点越えですよ!
また秋から頑張りましょうね〜!

そしてブログにひなちゃんをたくさんのせていただき可愛かったです。貰って行っちゃいます!
動く写真すごいですね!莉央の応援の姿も(笑)

また今度ゆっくり会ってP&Gについてでもはなしましょう♪
  • ひなmama
  • 2010/07/09 11:55 AM
Latteちゃんおめでとうございます。

ルビィと同点だったんですね。
DECは投球数が少ないほうが上位になるんですが、
たしかハイパーフライトは逆に多いほうが上位だった気がします。
投球数多いほうが、たくさん持って帰ってきて、
よりワンコががんばってるんだから、多いほうが勝ちっていうのが自然な気がするんですけどね。。。
人間の投球技術を競う競技じゃないんだし、ってDECにも言ったことあるんですが未だに変わりませんね。

あ、パールとの会話聞こえました。
パールいつも返事だけはいいんですよ。
「あい、おとーたま」って。

◆あちゃさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません〜。

私もお会いできて嬉しかったです。
ラビ君のお家はパパもママもラビ君を本当に大事にしている
感じがすごく伝わってきて素敵ファミリーでした♪
私は皆さんにはじめて会うのに、朝から走って汗だくダク子で
もうどうしようかと。。。。

Latteは2回目だったのですが、1回目はクラス分けで3組しかいなく、
気持ち的にもわりとゆったり教えながらできたのでよかったの
かも!?お友達にもアドバイスをもらえたし…。
ただLatteは気分屋さんなので大スランプが待っていそうな予感。
ぜひぜひ、今度はゆっくりお話しましょ〜。


◆ひなmama

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありませんー。

私もあとからDECさんのブログで知りました!
同じ点数だったんだって。でも、るびぱるちゃんの間に入れただけで
奇跡だと思ってるので、ありがたいです♪

ふふふ。Latteはあの小さいテーブルの下に逃げ込んじゃったんですよー!
もうびっくり。今回はLatteがイヤイヤ病でしたね(汗)
ふむふむ。やっぱり時間を計って練習…って大事ですね。
我が家も涼しくなってきたら90秒以上続ける練習をしようかな。
でも練習しすぎるとボールに執着が無くなりそうなのも怖くって。
ひなちゃんは本当に楽しそうであこがれます!
やらされているんじゃなくて、心から好きなんだなぁって。

動く写真は何枚か写真を用意すると変換してくれるサイトとかあるんですー。
でも画質はすっごく落ちちゃうから、微妙なんですけど。。。
ぜひぜひまた、ランチでもしていろいろ教えてください!



◆るびぱるpapa

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありませんー。

ありがとうございます♪
私もそのときは気がつかなくて、DECさんのブログで知りましたー。
同じ点数だったんだって。競技によって、回数が多いほう少ないほうって
違いがあるんですね。でも投球数が少ないほうが単純にすごい!って
思っちゃいました。考え方はいろいろですね★

パールちゃんお返事いいですよね〜(笑)
ボールを追うスピードも速いし、走り出しもかっこいいです!!!
ルビィちゃんも準優勝おめでとうございます♪
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others