Latte はふ〜ん。ひえひえ気持ちいいでちー。寝ちゃいそでち

連日のすごい猛暑
私たちでさえ暑いのだから、毛ムクムクなLatteはどれだけ暑いんだろう。
クーラーももちろん使うけれど、ひえひえ枕を用意してあげることにしました。
中身は市販のアイスボックス。外側が厚いプラスチックの、ごつい保冷剤です。
本来はクーラーボックスとかに入れて使うものです。
噛んで中身が出ることはまずありえませんが、一応、中身も植物性で万が一、Latteが噛んでも問題ないものにしました。

P1060813.jpg

寝心地と冷えすぎ防止のためにチクチクカバーを手作り
表は花柄で3重構造。裏はドット柄でキルト芯入りの2重構造。
最初は3重のほうを体に当たるように使って、溶けてきたらひっくり返して2重の方を体に当たるように使います。
出入口はマジックテープにしました。(Latteのものはなるべくチャックは使いません。)

出来上がり、お昼寝中のLatteのあごの下に入れてあげると…気持ちよさそうにすぐにスヤスヤ
うれしい最初は警戒してなかなか使ってくれないこともあるのだけど、お気に入りのカフェマットと同じ生地だからか、寝ぼけていたからかすぐに使ってくれました
もちろん買ってきたものもそうだけど、自分で作ったものを気に入って使ってくれるとうれしさ倍増
かわええ奴よのぉと親バカスイッチ・オン

P1060920.jpg

なぜか馬アキレスもひえひえの上で食べます。アキレス冷やしておいしいの???
なぜだか彼まで気に入ってしまって、寝苦しいときに使うから、もうひとつ欲しいと言い出したり。
人間が使うには平面過ぎて固いから、氷枕を買おうかと言ってもこれでいいって。
確かに同じものが2つあれば、カートでの夏のお出かけの時にも、大活躍してくれそうかな


関連する記事
コメント
またまた素敵な手作り出ましたね!!!
んもう、保冷剤まで可愛くラッピングしちゃうなんて〜。
Latteちゃんは幸せものだー☆
ついでに(?)彼氏さんも幸せものだー(笑)!

うちはジェルが入っているタイプの冷えるシートを買ったのですが、見事に齧られてジェルが出ちゃいました(汗)。
縫っても隙間からジェル出ちゃうだろうし、あれはあのままゴミ箱行きかな・・・。
  • kanon
  • 2010/07/29 1:47 AM
Latteちゃんよかったね〜( ^∀^ )
うちも冷房+アイスノン
たまに扇風機も+されます(^^;)

りりーに合わせるとラッキーが
お腹壊すのでなるべくりりーには
アイスノンを2個用意して寝かせます(^ω^)

彼も気に入ったんですね( '艸`*)
今日はだいぶ過ごしやすいですが、
連日の猛暑で人間以上にわんこは暑いですよね!

手づくりcoolマット素敵☆
自分で作ろうなんてぜんぜん考えつきませんでした。
satokoさんすごいです!

Latteちゃんも気に入ってくれてよかったです!
(彼氏さんも・・・)

うちも寝苦しい夜はアイスノンがかかせません。
satokoさん何でもチクチク作っちゃってすごいなぁ☆

Latteちゃんと彼氏さんは幸せものだ〜♪

大好きなアキレスもひえひえ枕の上で食べて
よっぽど気に入ったんだね^^

うちも人間用のアイス枕があるから、ためしにラビに
使わせてみようかしらwww
  • あちゃ
  • 2010/07/29 10:57 PM
◆kanonさん

コメントありがとうございます。
Latteも一年目にやっぱりジェル状のものを与えたら、一日ではじっこを齧って
ジェル出ちゃいました…むむぅ。
去年は水を入れて凍らせたペットボトルを入れるケースを買ったのに、チャックを壊し…。
今度こそ!で手作りです。
結局どんなに齧られても大丈夫なものをって、思うと手作りするしかないのかな…。


◆美穂ぉさん

コメントありがとうございます。
りりーちゃんとラッキー君、それぞれ体感が違うから難しいですよね。
でも年齢のこともあるし。。。
二人とも過ごしやすくなるように、早く気温が下がればいいんだけど…。
でも一昨日私、トンボ見たんです!!!
秋はすぐそこ…かも!?


◆ノエルママさん

コメントありがとうございます。
ノエルちゃんはもう熱中症大丈夫ですか?
すっごくびっくりですよね。
お家の中で、気温にも気を付けていたのに…。
ママさんが素早く気がついて、適切な処置ができてよかった!!
ブログを見ながら彼と自分たちならLatteの普段と違う様子に気がつけるかな、と話し合いました。

Latteは市販のジェル状のものを以前齧って一日でダメにしたことがあるので、
今回はしょうがなく手作りしました。
って袋を縫っただけですが…。
気持ち良さそうに使ってくれて、うれしいです。


◆あちゃさん

コメントありがとうございます。
彼は…幸せでしょうか?
昨日も私に怒られる夢を見たそうで、うなされていました。
…不憫な。(でも実際私怒ってないし!勝手に夢に見たんだし!)

P&Gのときにね、あちゃさんとパパさんがすっごくラビ君の体調とか気温とか
気を使っているのを見て、素敵だなー、えらいなーって本当に思ったの。
Latteもお出かけやお家の中でももっと気をつけなきゃって思って作ったんです♪
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others