8月後半のお出かけの記録も書きたいのですが、せっかく今日開港150周年にわく横浜へお出かけしてきたので、ホットなうちに日記にします。
今週はずっと涼しくて秋の気配。。。だったのに今日は暑い!
天気がいいのはうれしいけれど、アスファルトが熱いから日が高い内はバッグにいようね。

はい、いいお返事。
最近のLatteさんは異常なバッグ好き
今日も涼しくなったから少し歩こうか、と『Latte出て。』と声をかけたのにバッグがいいと…
の中でもドライブボックスの隣にバッグを置いておくと、勝手にドライブボックスから降りてバッグに入ります。
ドライブボックスのほうが広いのに!バッグ好きは助かるからいいのだけど

まずやってきたのは横浜ベイクウォーター
カフェフラハワイさんで今日の作戦会議。
…ノープランで来ちゃったので。ププ



横浜ベイクウォーターはワンコ連れに優しい、ショッピングセンター。
2F〜4Fはリードで歩いてもOKです。
お店も入り口にワンコOK,NGが書いてあるので、わかりやすいです。
カフェはテイクアウトして、広場や通路にあるテラス席で飲食してもOK

私もお目当てのマラサダカップをテイクアウト

熱々のマラサダ(ハワイのドーナツ?揚げパン?)にアイスを乗せてキャラメルソースをとろぉり
おいしくないはずがないマラサダは外がカリっとして、中はふんわり。
アイスとの相性もばっちりで美味でした〜彼と半分こでぺろり。



ドリンクはマンゴージュースとコーヒー。
コーヒーはココナッツの風味がしました。マンゴーは濃厚
はー、ウマウマ

はッ。結局今日の予定決めれてない。。。
まぁいっか。行き当たりばったりでいきましょう

横浜ベイクウォーターの2Fから出向しているシーバス
みなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園に行くことができます。



『犬も乗れますか?』と、聞いてみると『バッグに入っていれば大丈夫ですよー。』とのこと。
出航時間のちょうどいい山下公園行きに乗ることに。



Latteは船に乗るのは初めてだね!!海を走るんだよー。
15分の海のたび。さぁ!出航〜



怖がるかと思いきや、Latteは興味津々。
潮風に当たるのが気持ちいいみたい
に乗っているときも、お家でも、風にあたるのだいすきだものね。
潮の香りをクンクン。パシャ。お魚さんが飛んだよ!



そのうち海風にあたりながら、物思いにふけるLatte。
子供のように騒いで、はしゃいでいるのは飼い主のほう
たそがれてますねー



Y150 の会場近くの港には自衛艦が停泊中。
見学者の姿も見えたので、Y150のイベントのひとつかな?
迷彩柄のヘリコプターが何回も離着陸。
かっこいい〜やっぱり自衛艦は真っ黒なのね。

山下公園に到着〜。潮風が気持ちよくて、シーバス最高です。
後ろの風の当たるデッキがオススメ



氷川丸の前で写真を撮って、山下公園をお散歩。
芝生があって、みんなのんびり。海の見える公園って、いいね。

この後は横浜中華街へ。長くなってしまったので、明日に続きまーす

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


関連する記事
コメント
こんばんわ〜(*^^*)

マラサダ召し上がったんですね。私も気になっているのですが……どこに売っているのか分からず未体験でした。
横浜にあるんですね〜。いいこと聞きました。ふむふむ。〆(。。 )メモメモ

シーバスって、ワンコOKなんですね!!
Latteちゃん、いい子にしてますね。気持ちよさそうです^^
マラサダ初体験でしたがおいしかったです〜♪
私が食べたのは横浜ベイクウォーターのフラハワイさんだったのですが、同じく横浜のワールドポーターズのレナーズさんにもマラサダがあるそうです★
でもワールドポーターズはわんこNGなので、ワンコ連れならベイクウォーターがオススメ!

シーバスもエンジンの音とか怖がるかなと思ったら、全然でした♪
風がすーごく気持ちよかったので、Latteは寝ちゃ良そうでした(笑)
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others