Latte 今日はCHECK→CHECKさんに行ってきまちた。

P1070044.jpg

今日はLatteのエチケットケアに行ってきました。
来週からはお盆休みで帰郷もするし、いつも行くトリミングサロンも改装されるそうでお休みに入るので。
カフェ併設の店内は10周年記念のセール真っ最中。10周年おめでとうございます

P1070052.jpg

エミニィちゃん いらっしゃーい。撫でてもいいわよ

サービス満点のエミニィちゃんがお出迎えごろりんとしてくれて、かわいい!
でも、腰が良くないそうなのであんまり無理しないでね。

まだパピーのこまちちゃんはお洋服もとっても可愛くて、おしゃれさん
彼が前回怖がられちゃったと凹んでいたのですが、今回ちょっとだけ仲良くなれたね

P1070054.jpg

エミニィおねえちゃんに寄り添って眠る姿が本当に可愛いんです
もう一頭の看板犬、莞爾君はちょっと遅れて出勤。写真撮り忘れちゃいました

P1070056.jpg

今回担当してくれたトリマーさんは、前回沢山Latteを可愛がってくれた一番若いお姉さん。
Latteも覚えていたのか抱っこでトリミング室に連れて行かれたときはびっくり、感動
Latteが私の目の前で他の人に抱っこされてるーーーー(ちっちゃいことでごめんなさい)

P1060420.jpg

satoko ごろーんサービス、Latteもできるようになりまちー

今日のトリミングはいつもより少し時間がかかったのですが、その理由も状況もこと細かく説明してくださって、本当に嬉しかったです。ありがとうございました
また来月もよろしくお願いします



土曜日、お友達のパールちゃんが大型犬に噛まれて背中の筋肉まで裂けてしまうという大怪我を負いました。
無事手術は終わったけれど、まだしばらく入院が必要だそうです。
パールちゃん小さな体で手術がんばったね。今はゆっくり体を休めて、早く怪我を治そうね。
パパさん、ママさん精神的にも辛いと思いますが、元気を出してくださいね。
体の傷はもちろんですが、いつも笑顔いっぱいのるびぱる家の心の傷も心配です。
パールちゃんが良くなって、みんなの心からの笑顔が見れる日を、お祈りしています。

私も本当に気をつけなきゃって、改めて思いました。
お散歩は普段のことだけれど、すぐそばに危険は必ず潜んでいるということ。
Latteも怖がりのクセに、大きいワンちゃんにも挨拶だけはしようとするので(でもすぐ逃げ帰ってくる)、気をつけなければと彼と話し合いました。


関連する記事
コメント
お久しぶりになってしまいました。

satokoちゃん!感動したでしょう。
手術のあと、ずーっとずっとsatokoちゃんが
心を痛めていたことだもの。
ママ抱っこから、直接お姉さんへ抱っこされて
いけただなんて・・・大快挙。
これも1歩ずつ、焦らずに歩んできた成果よね★

来週から帰省するのね^^
まだまだ暑さも続くみたいだから、みんなカラダに
気をつけて、ステキなバカンスが送れますように。

そそ、フォトコン大応援中よ♪ガンバ!

追伸:パールちゃんの記事、拝見致しました。
パールちゃんの心とカラダ、そしてご家族の皆様の
心のお傷が早く回復されることを祈っています。
  • Ouiママ
  • 2010/08/02 1:09 AM
お!リラックスしてるね〜
クレレはこんなにリラックスしないよ!
ちゃんと信頼関係があり羨ましい〜良かったねLatteちゃん!
最後の写真のベロンチョ可愛すぎる!

そっか〜来週のお盆中に実家に帰られるんですね〜
その時のご報告楽しみにしてますよ。

パールちゃんのお話し聞きました。
私は既にトラウマがあるので、気を使ってても
うちの周りには中型犬クラスがよくノーリードでいますからね。
それとうちのマンションにもノーリードラブラドールさんがいて
女一人で2パピを守れるか?っていつも不安になってます。
以前他のブログでも似た記事があり
心がもうショックを通り越して落ち込んでしまいます。
  • おぐママ
  • 2010/08/02 11:58 AM
Latteちゃんトリミングお疲れ様(^ω^)
Latteちゃんごろ〜んサービスのお写真
ベロが横になってるよ〜( '艸`*)

パールちゃん大丈夫でしょうか?
大型犬は噛む力も強いので本当に気をつけなきゃね。
ご家族もものすごく心配してるでしょうね。
早く治る事を私も願っています。
パールちゃん頑張って治してね!
Latteちゃんまた一段と美パピになりましたね☆
トリミングの様子が見れていいですね!
お写真も撮れるし・・・

Latteちゃん減量出来たんだぁ。
うらやましい♪
ノエルはトッピングご飯で頑張ってまいます。
(まだ成果は出ていないけれど・・・)

パールちゃん手術になっちゃうくらい噛まれてしまったのですか?
パパ・ママさんとっても心配なさっているでしょうね!
早く良くなるといいですね。
Latteちゃんすごい笑顔ですね〜!!
良かったですね。

帰省中のお話も楽しみにしてます☆


パールちゃんは本当にビックリしました。
なんか嘘のようでなりません。
ブログとか読んでると色々大型犬に噛まれたとか見ますが、
実際友達でこんなことが起きるなんて・・・・
早く元気なパールちゃんに会いたいです。
  • ひなmama
  • 2010/08/02 10:03 PM
Latteちゃん、トリミングしてもらって
更に美パピちゃんになりましたね〜♪
本当、可愛いお顔だわ〜☆
今度、ラビとおデートしてでちー(笑)

ご実家に帰省されるんですね!
たまにはご実家での〜んびりして、羽を伸ばして来て下さいね^^

パールちゃんとは、先日のDECイベントで
初めてお会いしたんですが、
本当ビックリしてしまいました。。。

早く元気に可愛い笑顔で走り回れるようになってくれるよう、
一緒に祈りたいと思います。
  • あちゃ
  • 2010/08/03 11:34 AM
あまりに暑いので、キャスもトリミングに出そうかと考えているkanonです。
Latteちゃん、ますますいい女度があがりましたね!
ゴロ〜ン写真がかわゆすぎるvvv

パールちゃんの事故は、今知りました。
さっそくブログを見に行って、想像以上にひどい傷に涙が出てしまいました。
早くよくなるといいですよね。
  • kanon
  • 2010/08/03 3:13 PM
Latteちゃん、すっかりサロンに慣れましたね。
余裕って感じ(@^▽^@)

お友達のパールちゃん、ブログ拝見しました。
先日大五郎もラブちゃんにお尻を噛まれたので、人ごとではありません・・・
治療は終わりましたが、いまだに尻尾が元通りにならないの(泣)
◆Ouiママ

コメントありがとうございます。
ううん。ごめんなさいー。゚(ノωヽ*)゚。私の書き方が悪くって。
まだ私から直接抱っこじゃないの。。。
お姉さんが床からひょいって抱っこしてくれてそのまま、私と今日のカットについてお話してくれたの。
その間Latteがジタバタしないで、お姉さんに抱っこされていてくれたことが嬉しくて。
直接抱っこは次の目標です☆

フォトコン応援ありがとうございます!
自分達でさえ、ちょっとこれは大変だーって思ってたくらいだから嬉しいです。
でも、本当にすーーーっごく時間の余っているときだけでいいからね。
メールもまだお返事できてなくてごめんなさい。ありがとうございます♪
明日、ゆっくりお返事しますね。

パールちゃんのこと、私も本当にびっくりして。。。
順調に回復していて、明日にも退院できそうって聞いてホッとしているところです。
心の傷はこれからだけど、パールちゃんの笑顔は本当に朗らかだから
大丈夫って信じてます。


◆おぐママ

コメントありがとうございます。
いよいよおぐ家も旅行ですね〜、どんなところに泊まるのかな楽しみ♪
べろりんちょは暑かったのかな?
私も後から写真を見てびっくり!(笑)
信頼関係…できてるのかなって不安になることがいっぱい。
私のことが大好きなのは分かるんだけど(…うぬぼれ?)
相変わらず嫌なことは絶対嫌って主張するし、パニックも起こしやすいし。。。

パールちゃんは本当にがんばったよね。
そうだよね。クレレ君もトラウマを抱えていていたものね。
もしあの時、いつものお散歩のときに、同じような目にあったらって
どうしても考えちゃうよね。相手がどんなに良い人でも、良い子
でも何が起こるかわからないもんね。


◆美穂ぉさん

コメントありがとうございます。
そうなの、暑かったのかな?そのときは気がつかなかったのだけど、
後から写真を見たら下がぺろーーりって(笑)

パールちゃんは本当に強い子です。
膿を抜くためのチューブも外れて、明日には退院できるかもだそうです。
本当に無事でよかったです。


◆ノエルママ

コメントありがとうございます。
ふふふー、Latteはシャンプー無の短時間コースなので、
カフェでお茶しながら待ってるんです。
で、こっそり写真を撮りに行ったり(笑)

減量はちゃんと計れていなくって、多分なの。
彼となんとなく背骨が以前より触れるようになったような。。。
軽くなったような。。。って親の欲目だったりして!

パールちゃんは本当にがんばってくれました。
膿を抜くためのチューブも外れて、明日には退院できるかもだそうです。


◆ひなmama

コメントありがとうございます。
この日はせっかお誘いいただいたのに、スミマセンでした〜。゚(ノωヽ*)゚。
きっと、怖かったり緊張はしているんろうけどなぜだか見に行くと笑顔なの。
私達が見ているの気づかれてるからかなー。

ひなmamaは大きなワンちゃんにもお友達がいたり、
ご実家で一緒に暮らしているからより悲しいよね。
でもね、大きい、小さいはあんまり関係ないと思うんだ。
確かに大きいこの方が力が強いのは身体能力が違うから
事実なんだけどね。
本当に、早くパールちゃんの笑顔に会いたい!
◆あちゃさん

コメントありがとうございます。
最近、女の子って分かってもらえることが多くて
本当に嬉しいです♪お世辞でも…(笑)
昔はね、本当に男の子顔で、スカートを履いていないと
絶対に間違われたの!
わがまま娘のLatteでよかったら、今度ラビ君デートしてね♪

パールちゃんのことは本当にびっくりしました。
でもすごくがんばってくれて、みんなの祈りも届いて
経過は順調なようです。本当に無事でいてくれてよかった!


◆kanonさん

コメントありがとうございます。
本当に暑そうですよねーーー。
Latteはいつものお尻周りのカットだけだったのですが、いつか
年をとって体温調節が難しくなったらサマーカットもありだなと
思います。
一年目、パピヨンはカットしちゃいけないって知らなくて、
丸刈り(笑)にしちゃったのはこの私です。。。

パールちゃんのこと、私も本当にびっくりして。。。
順調に回復していて、明日にも退院できそうって聞いてホッとしているところです。
またみんなで走れる日が来るといいなって心から思います。


◆ゆゆさん

コメントありがとうございます。
ふふふー、でも今でも後から『何でLatteを預けたんでちかー』って
怒られるの(汗)
トリミング室では笑うしかないって状況なのかな?

そうだよね、大ちゃんも一歩間違ったらって怖くなっちゃうよね。
まだしっぽ上がらないの?ボール遊び中も?
まだ違和感があるのかな、トラウマなのかな?
大ちゃんも一日も早く良くなるよう、祈ってるからね。
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others