一定期間更新がないため広告を表示しています


Latte スポーツの秋、解禁でち〜

P1070915.jpg

やっと涼しくなってきたと思ったら…なんだか寒い毎日です
夏の間はLatteの為に冷房を入れていたのにそれでも暑かったようで、床で寝ていたLatte。
ここ数日朝方は寒すぎて、Latteが一緒にお布団の中に潜り込んでくるようになりました。幸せ
お外でランランできる季節になってきた…ということでP&G(ピッチ&ゴー)の練習に行ってきました。

P1070896.jpg

相変わらずボールラブ
ボールを一目見たときから、投げて、投げての猛アタックが始まります。
練習の様子を動画にしてみましたので良かったら、ご覧ください。
(私の応援がうるさいので音無しです画面が動くので酔うかも)


本番よりもちょっぴり距離は長めだったかな?ハンドラーは彼。
1分半(90秒)では10回取ってくることができました。ここがLatteの限界かなぁ。
本当は2分で練習するつもりだったのですが、90秒を過ぎたところでペースダウン。
無理はいけないので、誉めて終わることにしました頑張ったもんね。

P1070878.jpg

お水をゴッキュン、ゴッキュン

P1070879.jpg

Latte ぷはーーーっでち運動のあとの一杯は最高でち

この後はカメラマン交代で彼が珍しく写真を取ってくれました。
何気に、彼の撮る写真の方が構図や表情が良かったりして悔しい設定してるのは私なのに

P1070904.jpg

休憩って言っていてもLatteはずーっとトコトコ。ウロウロ。
ドッグランにいるときはあんまり落ち着いて休まないみたい。
この日も朝だったので、深大寺のドッグランは貸し切り。
春や秋は午後すぎの時間が一番沢山わんこと人がいると思う。

P1070881.jpg

Latte えへへー保冷剤入りのハンカチ巻かれちゃいまちたー。

P1070906.jpg

この日はまだ少し暑い日だったので、お水と保冷剤で体を冷やして、帰る前にもうひと走り。
私と彼の間を何度も往復するっていう遊び今週末レースデビューももくろんでいるのです。
舌がべろーーーんと垂れてるけど―――

P1070912.jpg

さぁ、体を綺麗にして帰りましょって拭いてあげたらこの顔
笑顔の写真もあったのに、これを選んでしまう私にも問題があるのかも

いよいよ明日から関東地方の秋季DEC祭りが川崎の東扇島から始まります。
以前の開催方法の方が好きだけど、Latteと一緒に皆で競技をする楽しさは変わらないはず
今回は午前と午後で時間を分けて、無理させないでP&Gとレースに挑戦したいと思っています。
レースは初めてだから、本当にドキドキ
隣のコースを知らないワンコが走っていても、Latteは最後まで走れるでしょうかきゃー


関連する記事
コメント
スポーツの秋ですね〜!!
明日川崎行ってくるのかしら??
頑張ってきてくださいね☆
報告楽しみにしてます。

私も行きたかったけど、今回は実家で楽しみたいと思います!

10月は行きますか??
  • ひなmama
  • 2010/09/17 7:46 PM
Latteちゃん、いいお顔で走ってるね〜!
ほんとにボール遊びが好きなのね。
キャスは相変わらず、外ではできましぇ〜ん(汗)。
でも明日、satokoさん達が行かれるのなら、頑張って行ってみようかな〜。
レースだけでも参加させたいかも。
でも今からじゃ、心の準備(私の(笑))ができないかな〜。
  • kanon
  • 2010/09/17 10:16 PM
◆ひなmama

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。
土曜日、川崎へ行ってきましたーー。
開催方法が変わっちゃってどうなることやら
と思っていたけど、満喫しちゃいました!
やっぱり一緒にスポーツは楽しいですね★

10月の三連休は私がずっと仕事でいけないんです。。。(泣)
そのかわり、11月、12月は必ず行きたいと思います♪
また、よろしくお願いしますーー。


◆kanonさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。
Latteはボールが友達(@キャプテン翼)なので、
外でも中でも関係ないみたい。
どちらかというと、もっとワンちゃんのお友達と
遊んで欲しい。。。

キャス君はもしかして、今頃行ってるのかな?
でも川崎はとにかく、アクセスが車しかないですよね。。。
また是非千葉でご一緒しましょう〜。
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others