Latte Latte綺麗になりまちたか?

P1070462.jpg

この日、静岡での目的は病院へお見舞いに行くことでした。もちろんLatteは人間の病院へは入れません。
だけど、渋滞するだろうし、何時になるかわからない中、お留守番をさせることができなくって連れてきたのです。
そんな時、強い味方になってくれたのがBAW BAW長泉店さん。

P1070452.jpg

まるで雑貨屋さんのような素敵な建物のトリミングサロンです
建物の周りをぐるっとお花で囲んでいるのも素敵な心遣いだなぁと思いました。
そして、なぜか本店には馬がいるそうです…なぜに馬?

お店の中もお洋服や、無添加のおやつなどが販売されています。トリミング室はお店の奥。
普段CHECK⇒CHECKさんでのトリミングは短時間コースでお願いしているのでお店の中でお茶をしながら待っています。
今回は預けて病院へ行かなければいけないのでLatteが安心できるか、万が一にも外に飛び出してしまうことがないかがすごく心配でした。が、お店の構造を見て、一安心
事前のカウンセリングは今までの経験上、一番丁寧でした。
病気や気になっていること、かかりつけの病院などもカウンセリングシートに書きます。

P1070453.jpg

こちらのお店ではシャンプーをお願いすると、夕方6時まではそのまま預っていただけます。
Latteの場合は14時に預けてコースが全部終わったのが17時過ぎ、ほとんどまたせずにお迎えに行けました。

お迎えのときの報告もすごく、こと細かくやっていただきました
コースの内容はシャンプー&リンス、耳そうじ、肛門腺しぼり、爪切り、肛門周り、足裏、ブラッシング、毛玉処理、ハミガキそして健康天然温泉付き!
これでな、な、なんと2600円なんです。すごいーーーー絶対、静岡に住んでたら毎月通っちゃう。

P1070456.jpg

Latte 温泉でさらふわになりまちた気持ちよかったでち。

Latteもトリマーさんに連れられてテケテケ私のところへくると、ぴょーんとお膝に乗って抱っこ
抱きしめたLatteは、すごくいい匂いがしました。
預けるときにプレゼントは『バンダナにしますか、リボンにしますか?』と聞かれていたのですが、私はリボンをお願いしました。今まではパピヨンってリボン付けられないと思っていたんです。でもお店の方が耳の前につけると可愛いですよと勧めてくれて。
彼は相変わらず、Latteにラブリーなものは似あわないというのですが、たまには良いよね。
女の子だもんと、言うわけでこの後3日間ずっとリボンをつけっぱなしでしたが、しっかりと止めてくれていて、私が取るまでへこたれませんでした

P1070457.jpg

Latte ぷっはー。トリミングの後のお水はサイコーでち

リボンをつけても、女の子らしくはなれない…か
帰りの東名高速道路は予想以上の渋滞。家に帰り着いたのは10時頃でした。
やっぱりLatteを連れて行って良かった。
いい香りのLatteをお膝に抱っこして渋滞の中、一緒にずっと眠っていたsatokoなのでした


関連する記事
コメント
安いですね〜
温泉まで付いているなんて贅沢〜♪

ラッキーもリボンたまにつけますよ〜(^ω^)
パピヨンは耳の前しか付けれないけど
可愛いですよね(*^▽^*)

◆美穂ぉさん

コメントありがとうございます♪
ね、ね!安いですよね〜。
やっぱり関東圏が高いのかな。。。
歯磨きや温泉までコミコミなのは衝撃的でした!!!

お姉さんがラッキー君にリボン付けてくれるんですか?
それとも美穂ぉさんもできるの?
私は全然ダメです…ヘタすぎるし、Latteも怖くなって我慢してくれないの(涙)
すすすすごい!
それだけのコースで¥2600って破格じゃないですか?!
しかもカウンセリングまで丁寧でお店も奇麗だなんてー!
近くにあったら絶対通いますね。うん、間違いなく。
Latteちゃんも初めてのところでのシャンプーちゃんとお利口に
できたのね〜えらかったね♪

さらふわになったLatteちゃん、おリボン似合ってるよー♪
やっぱりオンナの子だもん!つくしさんのが似合わない(笑)
うちは前に1回つけてもらった時に調子にのって1週間つけていたら
そこだけスゴイ毛玉になってしまって、それ以来トリミングの時の
リボンは遠慮しています(笑)代わりに首輪にお花をつけてもらっています。
一応・・・オンナの子なので・・・。
◆ぷるさん

コメントありがとうございます。
ね、ね!破格だよね、価格破壊ですよね!!!
東京進出してくれないかなー(笑)
でもきっと、東京だと家賃がすっごく高いんだよね。やっぱり。

そんなこと無いよ、絶対つくしちゃんのほうが女の子
らしいから似合うよー。
またこの写真を見て、彼は『ピンク似合わない!!!』と言ってます。(笑)
そっか。毛玉になっちゃったんだー。
それだったらやっぱり首輪にお花がいいね♪黒くても私達、女の子だもんー☆
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others