一定期間更新がないため広告を表示しています


Latte Latteのお気に入りの公園でち

IMG_0049.jpg

もうすでにどっぷり秋ですが残暑が厳しかった9月のことを。
このころは、あまりカメラを持たず、ふらっとお出かけすることが多かったので、iPhoneで写真を撮っていました。Lomoっぽく取れるアプリや、ポラロイド風に取れるアプリがお気に入り

IMG_0057.jpg

このころ、ほぼ毎週のように週末は武蔵野の森公園へ訪れていました。
我が家からは車で10分少々。
ここならひろーい芝生があるので、アスファルトが暑くなっても十分お散歩を楽しめます

IMG_0080.jpg

日陰もいっぱい。
ここでのんびり、朝ごはんを食べて、ボール遊びをして。
休日の朝をゆっくり過ごさせてもらいました。

IMG_0090.jpg

以前にも書きましたが、ここは調布飛行場のすぐ隣なので近くを小型の飛行機が飛び立っていきます。
すぐ隣には野球場やサッカー場があって朝早くから、小中学生が熱心に練習したり、試合をしたり。
彼もいつもそれを眺めながら、『サッカーしたい』とつぶやいています。

IMG_0073.jpg

Latte Latteも芝生がだーーーーい好きでち

そうだよね。Latteはアスファルトよりも、土のグラウンドよりも芝生が好き。
最近はお出かけや、暑さが緩んで昼間でもお散歩しやすい時期になってきたからご無沙汰。
また皆、大好きな武蔵野の森公園で朝ピクニックしようね。

IMG_0094.jpg

武蔵野の森公園で朝ピクニックをした後は、もうひとつお楽しみが
それは帰りに農業公園にあるJA東京むさし三鷹緑化センターでとれたてのお野菜を買うこと。
一袋100円〜でスーパーで買うよりも新鮮で美味しくて、安い
三鷹産のお野菜ばっかりなので、これぞ地産地消ですよね。
買いに来る人も気合が入っていて、オープンの9時ぴったりに皆ばーっとお野菜を買って帰っていく。
私がお買い物をしている間、彼とLatteは農業公園でまたまたお散歩です
ここで買った枝豆の味が濃くって、塩で味をつけなくても美味しくて彼とLatteはいつも仲良く食べていました。

また別のとある日。

IMG_0151.jpg

Latteがバッグに入って、どっか連れてってーというので 吉祥寺秋祭りに行ってきました。
吉祥寺の氏神様、武蔵野八幡宮の例大祭にあわせて毎年開催されています。

IMG_0152.jpg

まずは皆で武蔵野八幡宮にお参りして、屋台へ。
今年のヒットは一粒にイイダコが一匹丸々入っているたこ焼きでした。
帰りはのーんびり井の頭公園を通って、お散歩しながら帰りました。夜風が気持ちよくて幸せ

IMG_0016.jpg

お祭りといえば、彼の実家へ帰ったときに、家の近くをLatteと歩いているとお馬さんを発見
Latteははじめてみるお馬さんに興味津々でも脅かしちゃいけないので、抱っこで静かに見学。
流鏑馬のお祭りだそうで、すっごくかっこよかったです



関連する記事
コメント
ちょっと暗い、物憂げな写真ですね。
なんだか秋の雰囲気が出ていますよ。
最近ずっと読み逃げ・・・
でも、ほぼ毎日楽しく読ませていただいています♪
  • ゆゆ
  • 2010/10/07 7:45 PM
◆ゆゆさん

コメントありがとうございます。
本当は残暑のすっごく暑かった日なのだけど、秋っぽく見えますよね♪
デジカメっぽい色合いじゃなくて好きなんですー。
こちらこそ、、いつも読み逃げで…でもちゃんといつも楽しく読ませていただいてます!
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others