Latte わいわぃ芝生のラン大好きでーーーち

P1080436.jpg

『そのに』は悲劇というほどのものでもなく、ハプニング
でも本当にびっくりしました

その日はまたもや他県で用事があったので、高速道路のSAでランラン。

P1080419.jpg

Latte えへへー。大きいお友達に挨拶してきまちた

談合坂のドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれていて、小型犬用はちょっと狭いけれどいつもなぜか空いていて貸切状態なのでLatteは大喜びで駆け回っています。
柵越しなら大型犬ともご挨拶。

P1080425.jpg

大好きな芝生のランにLatteは大興奮最近のLatteのブームはsatoko狩り
私を追いかけて、追い越して、急ターンをしてまた追いかけてくる。。。

P1080427.jpg

Latte くるっとターンでち行きまちよ〜

と、たっぷり遊んで目的地へ。
彼が車を離れている間に、キレイに色づいた木があったので記念撮影と、思ったら…。

P1080444.jpg

なんだかLatteがぶちゃいく…。
まぶしいとお目目を開けてくれなくてぶちゃいくになっちゃうから、そのせいかなと思いきや。
カメラのモニターをよくよく見たら、左目だけ何かがおかしい

P1080446.jpg

左目の下がぷっくりと赤くはれちゃってる
落ち着け、落ち着け私、と思うけれどもうバクバクで、『Latte大丈夫ッ』と叫んで抱っこ。
車に戻って、そうっと目の下を触ってみるけれど、痛そうじゃないし左目もちゃんと見えているよう。
彼に何度も電話をするけれどつながらない。ここは家から遠くはなれた他の県。
とりあえず水で濡らしたタオルを当てて、写真に残しておこうと写真を撮って。

P1080447.jpg

反対側の右目ははまったくなんとも無くて、大丈夫。
そうこうしているうちに、すぐに彼も車に戻ってきてくれて、『Latteの目が』と伝えたのに少し反応が鈍い。
よくよくLatteの目を見ると最初に見つけたときよりもずいぶん腫れが収まってきていました。
とりあえずは痛みもなさそうだし、大丈夫だから、東京へ帰ろう。
そう判断して車を東京方面へ向けて、一時間も経つころには左目も腫れが完全に引いて右目と変わらない状態になりました。おそらく、直前までカートの中で眠っていたので、カートの縁に目をぶつけたのだと思います。
Latteの様子を見ていて、問題なさそうなので病院へは行きませんでしたが、近々また病院へ行く予定があるので、この写真を持っていって見てもらおうと思います。

このところ立て続けにLatteにハプニングが起きて、つくづく感じることはまず私が冷静にならなくちゃ、ということ。私は直情的で、パニックになりやすいからなおさら。私が慌てても何も好転しないのだから。
そしてこれがきっかけというわけではないのだけど、平日のお留守番中もLatteの様子を覗けるようにwebカメラを設置しようかと彼と話しています。本格的に冬が来るその前に、準備ができたらいいな。


関連する記事
コメント
何事もなかったようで良かった。
ビックリしちゃうよね。
satokoちゃんが言うように、
先ず親が冷静にならなきゃなんだけど、
これって、頭でわかっていても
おろおろ…私など家族が朝早いし帰宅も遅いから、
どうする自分!って自分と会話だよ^^;

記録を撮ったりするのも言葉が話せない
から重要だよね。
私もnicoの眼でつくずく思い知ったんだ。

今度Latteちゃんsatokoちゃん狩り披露してね〜^^
楽しそうだな〜♪
急に寒くなってきたから体調崩さないでね。
  • ぽこめい
  • 2010/10/25 3:45 PM
あらら、続けていろいろあったのねー。
尻尾の付け根の皮膚のことは、私も知らなかったので勉強になりました。
キャスも今日、そのあたりをしきりに気にしてたので、後で見てみようと思います。
目も、たいしたことなくて良かったですね!
私もキャスに異変があったら、一人だからまず病院に電話しちゃいますよ。
それまで心臓バクバクです。
で、結局はなんともなかったりするんですけどね(^^;)。
あ、シャンプーは、しすぎるのも皮膚によくないってことなので、週2回はちょっと多いと思います(^^;)。
  • kanon
  • 2010/10/25 10:51 PM
たて続けにハプニング、焦っちゃいますよね><
でも、大きな怪我や病気でなくて良かった☆

うちも旦那が帰りが毎日遅いので、何かあったら
1人で対応しないといけないし、車の運転は
ままならないし、パニックになっちゃうと思います・・・

webカメラ、うちも旧式のものは持ってて、
長時間のお留守番になる時はつけて行ってます!
外出中、しょっちゅう携帯で見ちゃいますよ(笑)
ご無沙汰です。
先日は、北海道展から〜ドッグラン〜カフェまで〜めくるめく一日をありがとうございました。

ワタクシのブログでは、全然更新されていませんが(^m^*)プッ
そ、そのうちできたら、いいな(汗)。

Latteちゃん!!
皮膚も、目も、大したこではなかったようでホッとしました。
虎鉄のような菌性の皮膚病になっちゃったら、長いよ〜……直るまで。

それでは。
また機会がありましたら、遊んでくださいませね☆
目は(@_@;)しますよね。
犬の怪我や病気は自分の責任を感じるし。。。

なんでもなくって良かった!
  • ゆゆ
  • 2010/10/27 7:13 AM
らぁたんの悲劇・その1その2を我が子のことのような思いで読ませてもらいました。
特に、お目目が赤くなってしまったときのこと。
satokoちゃんの気持ち、手にとるように分かる。
ママが落ち着かなくちゃ、って頭では分かるけど、
お出かけ先だし余計に慌ててしまうよね。
それでも症状をカメラに収めるあたりは、やはりsatokoちゃんの機転のよさを感じます。
私は、なんだか「?」と思う時や非常時は「やることリスト」を出して、
動画をとったり、舌・歯茎の色をみたりするようにします。
ママ自身が落ち着く手続きでもあるの。
今日のsatokoちゃんのお話を聞いて、2パピがカートに同乗している我が家も、気をつけようと思います。
らぁたん、今度、念のためお医者さまによく診て貰ってね(^-^)
最近のブーム「satokoちゃん狩り」を見たいな♪
  • Ouiママ
  • 2010/10/28 5:22 PM
◆ぽこめいさん

コメントありがとうございます。
私も本当にnicoちゃんの件はびっくりしました。
お目目は本当に怖いよね。今回は見えなかったらどうしようって
すっごくドキドキしました。
私は言葉で病院の先生に説明するのも下手で、大げさなママだと
勘違いされるので(笑)証拠写真も大事ですよね。
nicoちゃんのお目目は乾燥から守ってあげないといけないんですよね。
大変だと思いますが、てふてふ皆でがんばりましょうね!

今度ぜひぜひ、Latteの狩の様子を見てあげてくださいー。
最近は気の会う子がいると、追いかけてるんですよ〜♪


◆kanonさん

コメントありがとうございます。
膿皮症は私もLatteがかかってはじめて知りました。
季節の変わり目はおきやすいようなので、キャス君の皮膚を見てあげて
ください。Latteもキャス君と同じくらい毛ぶきが多いけど毛の上からじゃ
全然分からないの。
かきわけて、かきわけて皮膚を触ってあげてくださいね。

シャンプーはしすぎちゃだめなのですが、膿皮症の症状が消えるまでは
週2で…と言う情報があったので最初だけ週2でしたんです。
今はもう普段のペースに戻っているので大丈夫です★
ご心配ありがとうございますー。


◆あちゃさん

コメントありがとうございます。
本当、私も一人じゃ何にもできないのですが、Latteのことは私がなんとか
しなくちゃいけないですもんね。
もっとしっかりしなくちゃ!あちゃさんはしっかりされてますよー。

webカメラあるんですか〜。うらやましい!
私も絶対仕事そっちのけでずーーーっと見ちゃいそう。
実際はLatteはお留守番ではずっと寝ているので動きはなさそうなんですけど。
でも室内フリーなのでどんなことしてるか気になるんです♪


◆ラッちゃんのお姉ちゃん

コメントありがとうございます。
先日はコチラこそありがとうございました♪
シフォンケーキは美味しかった?北海道フェアの楽しみ方は
ラッちゃんのお姉ちゃんが一番上手だったね!

コテッちゃんはまだ治らない?
一番成長著しい時に本当にかわいそうだったね。
早く菌がいなくなっちゃうといいんだけど…目に見えないものだから
本当に難しいよね。猫ちゃんはシャンプーもなかなかできないし、ね。


◆ゆゆさん

コメントありがとうございます。
目は本当に繊細だから、見えなくなったらどうしようってドキドキしました。
自分で食べ物や生活パターンを決められないワンコだから、何かあると
私の責任。日ごろから後悔しない生活を心がけなくちゃと思いました。

ご心配ありがとうございました♪


◆Ouiママ

コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
しずくちゃんのお目目を守るために、日々がんばっているOuiママ、
すごく尊敬しています。しずくちゃんがまつげの処置を嫌いにならないといいな。
ちょっとずつ、ちょっとずつでいいから…しいたん、がんばってね。
お目目が快適になるからね。

これから少しの間に2つの病院に行くことになるので、どちらでも
お目目の件、聞いてみようと思います。写真を持って。
Latteは動きが結構激しくて、直情的というか考える前に突っ走るタイプ。
きっと私に抱っこしてもらおうとして急に動いてぶつけたんじゃないかな。
眼球でなくて、本当によかったけれど私もLatteの動きには気をつけようと
思います。

Latteも本当は兄弟がいたら、その子と追いかけっこして遊ぶんだよね。
でも誰もいないからsatoko狩り…。ぜひ今度見てやってね!
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others