一定期間更新がないため広告を表示しています


Latte 一面のお花畑でち〜

P1080573.jpg 

春は『桜!サクラ!お花見!』と、うるさかった私。。。
9月ごろからは『コスモスが見たいなぁ。お花畑に行きたいなー。』とじわじわアピール。
そのくせに忙しかったり、予定を入れるのは私の方
そんな面倒くさい女、satokoですが週末見事コスモス畑に連れて行ってもらいました

P1080537.jpg

春のお花見以来の昭和記念公園です。わぃわぃ
朝の静かで人が少ない時間に行こうと開園と同時に公園へ。
が…、人がいっぱいいるー。お花見や花火大会と同じくらいの人出でした。
やっぱり、コスモスも秋の桜だもん。見なきゃソンソン

エントランスの銀杏並木はほんのり色づいてきた程度。もう少ししたらきっと綺麗な金色に輝くね。
銀杏の果肉の匂いは少し苦手だけど中身を食べるのは大好き。
覚悟を決めて拾おうかといつも悩む(ヤメトケ)
でも彼は銀杏が苦手で、銀杏が原因で大喧嘩をしたことがあるので思いとどまりました。

P1080568.jpg

昭和記念公園は広くって、コスモスの丘のある原っぱまでは歩いて15分〜20分くらい。
自転車のサイクリングコースとは完全に分離しているから危ないことがなくて、Latteには丁度いいお散歩コース。
私一人だと、はしゃいじゃって、ぐいぐい先に行こうとするLatteも二人の間を歩くときはとってもいい子です。

広場につくとぱぁっとひときわ明るい黄色のコスモス畑が輝いて見えました。
オレンジピンク、黄色、エンジの3色のコスモスが色分けされて植えられています。

P1080543.jpg

春はポピーが一面に咲いていた丘に秋はコスモス。
入場料がかかるだけあって、本当にいつ来ても花がきれいで花壇に手が混んでいるから大好き。

さっそく、らぁたんとコスモスの撮影だーと、、、思ったら。コスモスってこんなに背が高かったっけ?
軽く1mは高さがあるので、お花と一緒にLatteを撮影できない
今日はみんなでLatteと沢山歩こうと決めてきたので、カートは車の中。
ピーンチとブルーな顔をしていたら、普段は撮影とお花に興味のない彼がしぶしぶヘルプを申し出てくれました。コスモスの奇跡

P1080615.jpg

早速お花の通路の間に立ってもらって、パシャりしたのがトップの写真です。
ちょっとハイキーすぎだし、お花もぼけちゃったけど、お花畑だよーーー。うれしいぃ
実はもう一面、原っぱの反対側に紫とピンクのコスモス畑があるのだけど、そこはもう見ごろが終わってしまっていて、すこしさびしげな雰囲気でした。大好きな色なのにな。

P1080565.jpg

その代わり、今回はオレンジピンクの変わった色のコスモスが見ごろ。
あったかい感じの色がとっても可愛かったです
Latteも可愛い笑顔…だけど、アゴの毛がお口に入っちゃった

P1080602.jpg

黄色のコスモスの中に白のコスモスを発見。
一際背が高くて、見惚れてしまう。

P1080609.jpg

Latte 真っ赤なコスモスは珍しいでちね

本当は写真よりもボルドーのような渋い色ですがこの色のコスモスは、はじめて見ました。
大人な色。シックですね

P1080550.jpg

Latte モデルさんはお腹がすくんでちご飯にしまちょ。

はいはい。お疲れ様でした。
人も多くなってきたので、原っぱでランチタイム
Latteのご飯は前日の料理教室で作った炊き込みご飯とハンバーグのお弁当にしました。
私達は肌寒かったので屋台のラーメン。あったまる〜。

P1080623.jpg

休憩中、近くで野球の練習をしているファミリーに釘付けのLatte。
ボールで遊びたくてしょうがないんです。
ご、ごめんね。私がLatteのボールを忘れたからーーーー
ボール拾いとして仲間に入れてもらおっか

P1080697.jpg

彼がデザート(アイスの天ぷら)を買いに行ってくれている間のLatteはソワソワ。
周りを警戒してくれているの?彼がいないと不安なの?

時々、私はLatteに守られているような気がするよ。ごめんね
もっとしっかりしたママになって、Latteが安心できるようになるからね。

P1080690.jpg

最後にもう一度見ごろの終わった、ピンク・紫のコスモスを見に行きました。
こんな花びらにスジの入ったようなコスモスもあるんだね。
ここでコスモスにはお別れして、Latteが思う存分遊べるようドッグランへ向かいます



関連する記事
コメント
あぁ〜!ここはみんなの原っぱのお花畑かな〜?
みんなの原っぱを超えて、もうちょっと歩くとコスモスの丘があるんですよ〜
コロマロさん達はランが苦手だから行く予定がなかったので
この間はコスモスの丘から近い「砂川口」の駐車場を利用しました^^

私はこちらのコスモス畑には行かなかったけど
(原っぱを横断する気力がなかった・・・)
遠目に見えた黄色いお花畑はこれだったんですね〜
綺麗〜〜
  • junko
  • 2010/10/29 11:26 PM
そうなんですーーーー。
原っぱの先にコスモスの丘があったなんて!!!
ショックすぎるぅ。゚(ノωヽ*)゚。

昭和記念公園はものすごく広いですもんね。
Latteはとにかく体力がすごくて、歩くのも大好き
なので、丁度言いお散歩コースなのですが飼い主
のほうがひいこら言ってます(笑)

来年こそは本物のコスモスの丘にいくぞーーー☆
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others