月日が経つのは早いもの。Latteが4歳半になりました。
この半年で顔や頭の毛色はどんどん抜けて、額のフレーズの形も変わってきました。
でもね、どんどん笑顔は愛らしくなるんです。家でふとした時に目が合うと、にこっと笑ってくれる。『お散歩』、『お出かけ』の言葉にふわっと笑顔になる。それが最高にかわいくてたまりません



平日のお留守番は相変わらず長くてさびしい思いをさせています。
この夏の暑さでお散歩の量が減ったせいか、少しだけ体もふっくらして、体重は3.03kgになりました。
病院の先生によると3kgまで増やした方がいいということだったのですが、足への負担もあるからこれ以上増えないように気を付けないと。Latteごはんは最近はほとんどがドライフード、時々手作り食になっています。ドライフードは基本は『Now!』。時々ナチュラルハーベストやフィッシュ4ドッグのお魚ベースのものを食べてみたり。
本当はもう少し時間の使い方を考えて、手作り食の割合を増やしてあげたいな。


4歳半になった翌日、Latteとお初のカフェBeBe×Glitterさんへ。
可愛らしい(私とLatteには可愛らしすぎる)ショップに併設されたカフェ。
イチゴのスムージーが苺の味がちゃんとして、つぶつぶ果肉感もあっておいしかったです。
なにより、Latteにお店手作りのささみジャーキーを買ってあげれたのが嬉しい
最近お家でもジャーキー作ってなかったもんね。時間の使い方が下手なのかなまけものなのか、あれもこれもしてあげたいと思うのに結局何もできなくて。。。
Latteにはダメな母で申し訳ないキモチでいっぱい。それでもどんな私でもそばにいて、大好きなんだと行動や表情で示してくれるLatteだから、私も後悔するばっかりじゃなくてちゃんと行動で返さなきゃ。

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others