9月最初の休日、朝早く起きて実家近くの上堰潟公園へお散歩に行きました。
私が子供のころはただの潟で桜の時期くらいしか見どころもなかったけれど、今ではとってもきれいな公園に整備されました。

IMG_7732.JPG

早咲きのコスモスと一緒にひまわり
この夏はひまわり畑に行けなかったから得した気分。そして、この日のお目当ては米作りで出た稲わらを使ったわらアートなのです

IMG_7675.JPG

ターキー行けーっ進めネッシー

ネス湖じゃないしコスモス畑越しの恐竜ってなんだかファンシー
わらアートは人が乗ったり、入ったりできるようしっかり骨組みからできていました。

IMG_7668.JPG

LatteきゃーLatteはお化けちゃんに食べられちゃうでちっ。

こんなお化け『千と千尋の神隠し』に出てきそうだよね。足がリアル。

IMG_7696.JPG

タイトルはリラックスモアイ。
湯船にゆったり浸かってる風に…見える?二つの三角はモアイの膝です。
一度そう思い込むと、遠くから見ても寝そべっているようにしか見えなくて可笑しい

IMG_7707.JPG

最後はわら青龍とはっけよーい、のこった!さすが横綱。ビクともしませんでした
見て触れて楽しめるわらアート、お祭りは9月1日、2日だけですが作品の展示は10月末までしているそうです

IMG_7715.JPG

Latte朝のお散歩は涼しくて気持ちいいでち〜。

上堰潟公園は潟の外周をぐるっと街路樹に囲まれているので日陰も多く、ジョギングやウォーキングを楽しむ人がたくさんいました。Latteのお散歩にも涼しくて最適!
帰りはナミテテさんで朝ごはんのパンを買って、気持ちのいい朝時間でした。
早起きは三文のとくなり

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others