連休最終日。初めて、にいがた総おどりを見に行きました
本当はLatteもスリングインで一緒に行こうかと思ったけれど、あまりの暑さに断念。
お家でお留守番をしてもらいました。でも9月なのに36℃と異様な暑さだったので連れてこなくてよかった、、、私もガッツリ焼けました。

IMG_8100.JPG

にいがた総おどりは踊りなら何でもアリ!
馬も踊れば、プリキュアのダンスを披露する人も。

IMG_8041.JPG

『和 阿賀野連』
はじめは菅笠をかぶって踊り、途中で笠が空を舞うとがらりと雰囲気が変わって素敵でした。

IMG_8016.JPG

千葉のよさこいチーム『CHIよREN北天魁』
一番衣装も踊りも華やかで、後ろからやってくる旗隊もすごかった

IMG_8134.JPG

最後はホストチーム『響’連』
爪の先からつま先までピーンと神経が張りつめている感じ。気迫が違いました。

ほかにもお笑い芸人のチームや小学校、中学校のチームが「まほろば」を踊ったり。
一生懸命おどる子供たちと熱いMCをする先生にはホロッときました
あまりの暑さに今回は1時間くらいしか見れなかったけれど、来年は正面の席からもっとたっぷり祭りを楽しみたいと思います。下駄踊りがみたかったー



関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others