暑さ寒さも彼岸まで。今週前半は9月とは思えない暑さでしたが、ここ2,3日は風が大分涼しく感じられるようになってきました
今日はLatteとスポーツ公園へ。何かイベントがやってるらしいよとアバウトな情報で来てみたのですが、動物愛護週間(9月20日〜26日)行事の一つとして新潟県(新潟市?)が主催する『動物愛護フェスティバル』でした。
ミニミニドッグランがあったり、ドッグスポーツにチャレンジできたり、体脂肪計測や獣医師の診察を受けれたり。LatteもSDCJの50m走に挑戦しました。50m走なんて久しぶりだね

IMG_8161.JPG

Latte足が遅くなったのは…satokoでちた。

そうでした…悔しーっ
今回も私が呼び込みをしたのですが、ゴール前にLatteに追いつかれるという痛恨のミス
それでもタイムは6.31秒。当日の午前の部でもスモールクラスで2位でした〜
とはいえ、5秒台をたたき出していたBeatちゃんがタイム提出していないからあてにならない順位だけどね。

お昼からはSDCJのハードルレースやアジリティを見学しました。

IMG_8174.JPG

ハードルレースはエクストリームのハイスピードみたいな感じ?
アジリティはお久しぶりのBeatちゃんも参加していました
何気に新潟では初めて会いましたね

IMG_8179.JPG

アジリティというかパパと一緒に遊ぶのが大好きなBeatちゃん。
普段アジの練習は特別していないのに見事なクリーンラン

IMG_8176.JPG

ハードルもびょーーーん!体高ごとにハードルの高さは決まるのでBeatちゃんの場合30cmなのだけど倍以上は飛んでるよね

IMG_8182.JPG

この子、うさぎみたいで超かわいいっ

IMG_8204.JPG

そしてホストチームのSDCJの事務局長とボーダーのコンビ。
もう楽しくてしょうがないっていう表情がかわい〜。

IMG_8189.JPG

ジャンプ中も空中でハンドラーを見つめているわんこ達。
信頼関係のスポーツだなぁと改めて感じました。
ビギナーだったらハードルとトンネルだけだからLatteでも練習すればできるかな?せっかくパートナードッグさんがご近所だから、若いうちにチャレンジしてみたい気もする…むむぅ。

クリーンランを見せてくれ、アジのルールも教えてくれたBeatちゃん、パパさんありがとうございました。またよろしくお願いします

関連する記事
コメント
こちらにビートみたいに、ピヨ〜〜〜〜ンっと飛んできました(笑)
写真ありがとうございます!
一緒にやってると写真が撮れないので、今はすっかりキャンディーズばりに(古)カメラを置いてしまった私(^_^;)。
撮っていただけて凄く嬉しいです!

ラテちゃん家に会えて嬉しかったです!
これからもお時間ご都合のいいときは是非一緒に遊びましょう♪
  • ろびぱぱ。
  • 2012/10/15 12:28 PM
ぴょ〜んとビートみたいにこちらのブログに飛んできました(笑)

この日はほんとお久しぶりにお会い出来て嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハードルは0cmからトンネルは1つから競技がありますので、都合いい時にでも是非遊びにきてくださいね☆ ビートといつもアウェイなので宜しくお願いします(笑)
写真ありがとうございます!!
  • ろびぱぱ。
  • 2012/10/15 8:02 PM
◆ろびぱぱ

コメントありがとうございます。
新潟に引っ越してきて一年近く経つのに、何気に新潟ではお初でしたね(汗)
アジリティは初めて生で見たので、お勉強になりました♪
Latteと私も何か一緒にできればいいなぁと思うので、これからもよろしくお願いします!

写真撮らないと、せっかくのカメラとレンズがもったいないですよ〜。
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others