お休みの日に作り置きしたLatteごはん。
ハーフサイズのパウンドケーキ型でミートローフを焼きました。
若干色付き過ぎに見えますが焦げてはいません…かろうじて



食材は鶏肉をベースに人参、えのき茸、サラダ白菜、大根、牛蒡、全卵、健康一番
じっくり焼いたので水分が飛んでギュギュっと詰まったミートローフになりました。
食べるときにトマトなど生の食材をトッピングして。食べることが大好きなLatteはのどに詰まりそうになりながらはぐはぐ食べてくれました…もうちょっと落ち着いて、ね

サラダ白菜は先日、佐潟公園にお散歩に行ったときに農家のおばちゃんたちから買いました。
芯よりもフリルが多くな葉の部分が大きな白菜で、柔らかくてジューシー
また買いに行きたいなぁ。すべてのお野菜が一袋100円でかなりお得な野菜の直売
無農薬なので虫が出てきたりすることもあるけど、それだけおいしい証拠なのです。

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others