Latteは体質的に食品添加物(香料、着色料)が苦手です。肝臓に負担がかかりやすいので、普段からご飯やおやつは添加物の入っていないものを選んだり、手作りしたり。
だけど、彼の実家に帰省した時や旅行中に近くのペットショップやホームセンターに売っているものでは食べられるものが何もない…そんなときがあります。
(大抵は私が忘れ物をするか、量を見誤るのですが)



そんなときに『イイ!』と思ったのがローソンの『いぬのウチごはん』
何がいいって、コンビニで売っているからどこでも24時間手に入ること。
もちろん着色料、保存料、調味料、酸化防止剤は使用されていません。
寒天を使ってゼリー状になっているので、レトルトパウチからツルンと出ました。



量はLatteの場合、運動量が多い日なら一食で一つ食べきってもいいし、半分ずつ2回に分けて足りない分はドライフードやトッピングをプラスしてもいいしというくらい。(この日はアスパラと舞茸のソテーをトッピング)
一人っ子には1日で食べきれる量、一袋98円という価格も嬉しいです。
普段使いはしないけれど、いざという時の保存食に少し買っておこうかな。
(Latteはおいしそうに食べてくれたけど、いかにもドッグフードな匂いが私は苦手でした)

関連する記事
コメント
おはよ〜♪

確かにこれは便利かも!!
いかにもって匂いは私もダメそうだけど・・・
今度うちも買ってみる♪
  • むぅむぅ
  • 2012/10/17 6:50 AM
◆むぅむぅさん

コメントありがとうございます。
思いついたときにいつでも買えて、しかもお手頃価格なのはうれしいですよね。
でも匂いがダメなの〜。Latteは気にしてないんだけどね。
どうして使っている材料はふつうにいつも食べているものなのに
こんな匂いになるんだろうね?
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others