福島で最初に向かった観光スポットは南会津郡下郷町にある塔のへつり。
(正しくは『塔の岪』です。)

何と国の天然記念物
へつりとはこちらの方言で険しい崖のことなんだそう。
まずはご覧あれ〜。



素敵!!!
どうして川の色がこんなに神秘的なのでしょう。
山梨の昇仙峡に似ているのだけど、こちらは崖肌に地層がくっきり入っていてまた違う雰囲気です。

この写真は展望レストランから撮っているのだけれど途中まで歩いてきたLatteが崖を見るなりピタッととまり、頑として動かなくなっちゃいました。



ビビリ〜
しょうがないので、バッグイン。
この旅の間はPAUL & JOE SISTERのビッグトートがLatteバッグ。
ちゃーんと、底板とクッションをしいたので、居心地抜群。
いつものカゴバッグより、小さくたたんで持ち運びができるので、旅に最適です。



でもこのつり橋、すーごく揺れるんです
定員30人なのですが、10人くらい乗ると横揺れがすごい
キャー、キャーいいながら渡るとまた試練。



神社に登る岩道(階段)がものすごく急斜面。
一段の幅も狭くて怖いの〜。
ここは絶対スニーカーで行くのがオススメ。
といっても、子供やおじいちゃんおばあちゃんも平気な顔で行き来しているので、彼いわく私が運動音痴&怖がりなだけとのこと。
Latteに何かあってはこまるので、ここは彼にLatteを託しました。



でもこんな素敵な景色も見られて、改めて自然ってすごいと再認識。
Latteと彼と一緒にいろんな風景を見られるなんて、やっぱり旅行っていいね。



観光の後は山葡萄のジュースを頂きました。
んー、おいし
こんな木のカップに入れてくれるところもうれしいです。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others