10月14日の日曜日。
初めてのイヌリンピック、初めてのレジーナの森にいってきました
朝から磐越道(対面通行怖い)で福島へ。磐梯河東ICから下道で羽鳥湖方面へ。
途中工事のため、通行止めになっている道があって焦ったけれど、無事予定時間通りに到着しました。しかしこの遠回りのせいで帰りのガソリンが危機的状況に…。

IMG_9104.JPG

レジーナの森はお友達のブログではよく拝見していたけれど、やっぱりきれーーい
森の中に湖があって、対岸にはコテージが建っていて。かわいい町並み。次は泊りで来たいな。
高原の空気はキンと澄んでいて、日が陰ると肌寒いくらいでした。あっという間に秋ですね。

IMG_9107.JPG

今回のレジーナの森カップはフィールドレトリーブがなくて、タイムレース50とトラップタイムレースのみ。昨年は土日2日間の開催だったのが日曜日だけなので規模が縮小されたのかも。
来月横浜でも開催されることもあり、関東からの人出は少な目。
DECでよく見かけていた常連さんたちの懐かしい顔はすこしだけ見られましたが、お友達は…

IMG_9191.JPG

漆黒の俊足バレリーナのビートちゃんだけでした。てか、同じ新潟だし
さらに翌週もお会いして、これからますますご一緒させてもらう機会が増えそう
びーちゃんの後を追っていくから、これからもよろしくお願いしますよ。

午前中は初めてのトラップタイムレースに挑戦。三角山の小さなAフレームがあったり、ビニールシートの上を走ったり、Latteは案外ビビりなのでゴールできるかな
結果はコチラ



なんとAフレームを上らずにネット脇をすり抜けるという荒業…逆にすごいと思うの。
びっくりして私はよろけながら、係りの人に『やり直さなきゃだめですか?』と聞いていますでもイヌリンはゴールすれば何でもOKらしく、そのまま進ませてもらいました。
ビニールシートも一度目は躊躇してしまいましたが、二度目で踏破することができました。
タイムは24秒69。完走できたので、午後もう一度チャレンジしてみよう

IMG_9173.JPG

ランチはレストランla pinaでバイキングランチ
レストランではわんこはカートを借ります。
スポーツイベントなのにレストランでちゃんと食事できるなんてうれしーい。
チョイスがパスタ×パスタなのはお気になさらず…

IMG_9178.JPG

Lattesatokoはきのこご飯とデザートも食べてまちたよ

…炭水化物ばっかりだって好きなんだもーーん(ヒラキナオリ)
さ、ご飯を食べたら運動、運動……Latteがね。

IMG_9184.JPG

Latteひゃっほーーーい。Latteも一本足でバレリーナでち。

うーん、Latteはびーちゃんみたいに足が細くも長くもないからバレリーナには見えないね。
50mのタイムレースはゴールが少しだけカーブしている難しいコースでしたが、久々に良いタイムでした。1走目はsatokoがゴール係で6秒13、2走目はターキーがゴールで6秒11。

休憩をはさんで、2回目のトラップタイムレースにも挑戦。

IMG_9223.JPG

今回のハンドラーはターキー。私は写真係。
このダックスちゃんのように、ゆっくりでもいいからAフレームに上っておくれ…

私のの願いがかなったのか、彼が『アップ』とちゃんとコマンドを入れたからか、Latteさん上りましたよー。バッチリ…が証拠写真はありません。
まさか登れると思わなかったびっくりしすぎてシャッター押せなかったんです。ブロガー失格

IMG_9227.JPG

LatteLatteはやればできる子なんでち。

タイムも大幅アップで19秒21。私の足が遅いからか、スポーツは彼とやる方が速いみたい。
このほかにも、ロングリードをつけて行うミニミニレトリーブではLatteがしっかり自分のオヤツを稼いだり大満喫少し早いけど、閉会式を待たずに会場を後にしました。
久しぶりに一日中外でスポーツイベントでしたが、こうしてLatteと一緒に何かするのはやっぱり楽しいできなかったことができるようになったり、楽しそうに走ってくれたり。上手くできなくても、その姿すら可愛かったりするのです

帰る際、レジーナの支配人さんにガソリンスタンドを聞くと会津方面は日曜日はやっておらず、白川方面ならたくさんあるのですが…とのこと。白川って那須高原のとなりじゃん
とはいえ、背に腹は変えられないので白川ICから帰りましたよ…私の運転で
彼はこんなことになるとは思わず、すでにビールを飲んでいたのです。
とはいえ、どうにかこうにか帰ってこれるもので。よし、私の運転で那須旅行もできるじゃんと転んでもただじゃ起きないsatokoなのでした。

関連する記事
コメント
Latteちゃんはやれば出来る子なんでちよね〜♪

Latteちゃんさっそうと走って凄い!!
脇をすり抜けるのも頭いいね!!(爆)

いいなぁ・・・憧れるわ・・・
うちは今更ムリだしね(爆爆)

レジーナって一度泊まったけどステキな空間だよね♪
satokoちゃんの運転でいつでも来られそうだね♪
  • むぅむぅ
  • 2012/10/25 6:53 AM
この日もありがとうございました〜
風は冷たかったですが天気が良くて過ごしやすかったですね(´∀`)
(写真またまたありがとうございました)
レジーナに泊まってみたいですね!
床暖房だし、温泉あるし、夕食美味しそうだし(^O^)
うちはそろそろ寒いので冬籠りの時期ですが(笑)またご一緒に楽しめたら嬉しいです♪
(イヌリン結果アップされましたヨ)
  • ろびぱぱ。
  • 2012/10/25 5:14 PM
無事に着いて良かったですね(^^
もうロングドライブ完璧じゃん。
ラテしゃん障害物お疲れ様でしたぁ。
スノーには到底できぬレースだわ(・・
イヌリンピックに私のポメ友も出てたらしいです。
名前はさくらちゃんと言います。

炭水化物って美味しいもの♪
パスタはすぐにエネルギーに変わるから問題なし!

知らぬ土地でガス欠ほど恐いことはないです。
白河まで行けたら那須は本当に目と鼻の先だし。
一泊旅行だったら行けてたねぇ。
28日の日曜は運動会でますの?
◆むぅむぅさん

コメントありがとうございます。
頭いいというか、ずるがしこいというか…。

Latteももう5歳だし、決して足の速い方でもないし、
体格的にも恵まれてないし、、、だけど楽しいからいっかと
思っています。
ここみちゃんとかめっちゃできそうなのに〜。

さすがセレブ!!!(笑)
ほんと、いろんなところに旅行に行ってるんだね。
沖縄旅行記も楽しみにしてるからね〜。
  • satoko
  • 2012/10/26 1:49 AM
◆ろびぱぱさん

コチラこそ、この日もありがとうございました♪
びーちゃんは気温が変わるたびにお着替え、お疲れ様でした。
次こそは泊りでいってみたーーーい。
わんこの入れる温泉もあるみたいだし、楽しそうですよね。

イヌリン結果見ました〜。びーちゃんさすがのタイム!!
  • satoko
  • 2012/10/26 1:50 AM
◆スノー父さん

コメントありがとうございます。
何とか私の運転で生きて帰ってこられましたよ!
今年の初めは全く車に乗れなかったのに…なんとかなるもんだ。
でも意外と下道より高速の方が気が楽なんです、、、。

さくらちゃん、結果見てたらトラップタイムレースで
小型犬ナンバーワンの子じゃないですかぁ〜、すごい!
スノー君も体がしっかりしてるから、できると思うけどな。
Latteなんておきて破りのすり抜け技を披露したりしてるし、、、

28日の運動会って阿賀野川河川公園のですよね。
その日はパピヨンオフ会があっていけないんです〜。スノー君は行くの?
11月4日にも阿賀野川河川公園でドッグカーニバルがあるので
そちらのしつけ方教室に参加する予定です♪
  • satoko
  • 2012/10/26 1:50 AM
一本足でバレリーナでちの写真、いいね〜!
生き生きした写真ばかり。
元気そうでよかったよ( ´ ▽ ` )ノ
◆ゆゆさん

コメントありがとうございます。
なんかLatteの足ムキッとしていて鳥みたいですよね。
鷹とか鷲みたいな、、、

Latteも私もとっても元気です。
大ちゃんは少し前に体調を崩していたようですが大丈夫ですか?
これからますます寒くなりますのでご自愛くださいね。
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others