塔のへつりを後にして向かった先は大内宿



昔ながらの茅葺きの屋根を持つ建物が残っています。
宿場町の様な雰囲気



高台から見る景色が素敵なのでラテも自分で登ります。
この旅で、本当に助かったのはラテが体力があって階段の上り降りや山道も大好
きだということ
人通りが多いところは危ないのでもちろんバッグインですが、人通りが少ないと
ころは一緒に歩く事が出来るので大助かり。



早速、切り株に登って高台から写真をパチリ。
素敵な風景ね〜

。。。おや。
ラテさんや、その身体にごま塩の用にビッチリ付いているのはなんですか?


ギャ〜。ラテのフワフワの毛に絡み付いてる!
取るの大変なのにー
ラテが悪い訳じゃないのだけど。気を取り直して観光、観光
通りにはお蕎麦屋さんや団子屋さんがたくさんあって、ワンコと一緒に食べることが出来ます。
『あ、豆もち!好きなんだよね、買って〜』と彼にねだって買ってもらった豆もちはおばあちゃんの手作り



『こればあちゃんが、ついたんだよー』っていうおばあちゃんがかわいくて、パチリ
ほのかな塩味がクセになるおいしい豆もちでした

続いては手焼きのお煎餅。
一枚一枚その場でタレをくぐらせて焼いてくれます。



形はハート型と丸型の2種類。
『ハートがいい!』と言ったのだけど、彼に却下され丸型に
いいもーん。味はおんなじだもん



大きいねえ!Latteの顔よりずっと大きいよ。
香ばしくておいしかったです。



コスモスも咲いている秋の大内宿。
食べ歩きもお勧めです。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします

関連する記事
コメント
satokoさん☆こんにちわん♪
latteちゃんと一緒のお出かけ、楽しそうですね(^_-)-☆
お団子も美味しそうだし、旅行先だと更に美味しく感じますね(●^o^●)
そうそう!
ちょうど昨夜、新潟のお友達のブログでも大内宿を見ました!
ネギそばが有名なんですよね??

でっもホント、お煎餅がlatteちゃんの顔より大きいですよね(笑)
それと、私もハート型がいいなぁ♪
私なら却下されても買っちゃうわ(爆)

それにしてもlatteちゃん!
階段もすいすい上がってるし、ほんと体力ありますね♪
獣医さんに手術前に言われたのは、ミクは小さいけど若いし体力があるから大丈夫ですよ!って
言われた事を思い出しました^^
だからきっと、latteちゃんも大丈夫ですよん☆
ぽち♪
◆Miuさん

こんにちわん★
そうなんですよね〜、お団子もお煎餅も普段は全然食べないのに、旅先だとついつい手が伸びて食べ過ぎちゃう。
ねぎそばありましたー!!一本丸まるのネギをお箸代わりにつかって食べるんだそうですよ★
ネギ好きなので、心揺れましたがやめておきました。
夜が喜多方ラーメンだったので。

そうなんです、Latteはお散歩や冒険が大好きなので階段も坂もガンガン登るしきっと体力はあるほう。
だからきっと、がんばってくれますよね♪
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others