先週の日曜日、節分の日。
阿賀野市の瓢湖で白鳥がいると聞いたので白鳥見学に行ってきました。
のんびり家をでて瓢湖についたのは10時頃。白鳥は…いませんでした

IMG_2176.JPG

鴨で渋滞中の欄干。場所取りも至難の業。

白鳥は日中、近くの田んぼにお食事に行っているそうで、湖面には鴨だらけ…。
それでもさまざまな種類の鴨がいて、見分けが得意な鴨ハカセの可愛い少年に出会ったり。



白鳥カモおじさんの餌やりタイムでは、餌に向かう超アグレッシブな鴨の姿に若干引いたり。
湖の岸をLatteとお散歩してとっても楽しい時間を過ごしました。
(白鳥会館のぽっぽ焼きもおいしかったです。焼きたてのぽっぽやき好きー

それでもやっぱり白鳥が見たい、と今日もリベンジ。まさかの2週連続瓢湖です。
今回はちゃんと早めの時間に訪れたので、、、

IMG_2264.JPG

白鳥がいーーーーっぱい
今日は朝から雪が降っていたので、雪と白鳥の組み合わせも冬らしくていいじゃない
楽しくなってきて、白鳥のエサ(100円)も買ってしまいました。エサやりたのしーーーい。

IMG_2317.JPG

Latte白鳥さんよりLatteにエサくだちゃい

Latteさんは寒かろうとスリングインだったのですが、ご不満ですか
てゆーか、Latteさんちゃんと朝ご飯食べてから来たし早くお散歩したかったんだよね。

IMG_2292.JPG

白鳥おじさんの餌やりタイムでは激しい鴨vs白鳥の応酬が…。過酷
白鳥の方がずっと大きいのですが、いかんせん鴨の数がものすごいので流されていました、、、

IMG_2367.JPG

9時過ぎに日が出てくると少しずつ白鳥は飛び立っていきました。優美な姿
白鳥の飛び立つ時間は日によって違うそう。今日は雪が降っていたのでゆっくりだったのかな。
近くにはドッグランのわんわんぱーくもあるので、また瓢湖にも立ち寄ってしまいそうです。



関連する記事
コメント
鳥撮りって、いいですよね!

さぁ、白い大砲に手を出すのだ!(爆)
  • tak
  • 2013/02/11 9:11 AM
◆takさん

お返事が遅くなってごめんなさーーーい。
鳥さんも楽しいですね♪メジロとか撮りたいなぁ。

いちお白いけどダメ?300mmじゃ鳥撮りには不十分なのかな?
でも今年は沼には浸らぬのじゃっ!
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others