一定期間更新がないため広告を表示しています


あっという間に3月になり、一週間以上過ぎてしまいましたが…2月25日はLatteの5回目のお誕生日でした
生まれてきてくれてありがとう。健やかに育ってくれてありがとう。
相変わらず平日はお留守番時間が長く、Latteが我慢してくれることに私は甘えてばっかり。
いつまでもLatteらしく、元気でただただそばにいてくれることを願うのみです。

IMG_2569.JPG

LatteLatteは5歳になっても、まだまだブイブイ言わすでち

お誕生日当日は平日だったので、ささやかに自宅でお祝い。
Latteのお祝いケーキは毎度おなじみひなっちょケーキ!いつもありがとう

IMG_2608.JPG

さつまいもとお肉のケーキ。
お味はそのままに毎回どんどんデコレーションが上手に、可愛くなってるぅ


IMG_2718.JPG

つく家からはおやつと素敵なコースターをいただきましたありがとうございまーーーす。
可愛くて、おいしそうなクッキー。Latteと一緒にいただきます♪(←自分も食べる気満々)

私からLatteへのお誕生日プレゼント(と、いう名の散財)はメシダイ(ご飯台)でした。
以前、形成外科でLatteには頸椎の形成不全があると聞いていて、特に変調をきたしたわけではないのですが、首を下げて食べるのはLatteにとって負荷がかかったりするのかな、と。

IMG_2685.JPG

本当は個人的な好みとしてはこちらのご飯台が欲しかったのだけど、器がタイルとかちゃかちゃ鳴る音が気になるかなと器が枠にはまっているMeshidaiに。器は一番小さいSSだけど高さは高いhightサイズ(12cm)にしました。

IMG_2701.JPG

食べてみたら、高さ的にも大きさ的にもバッチリ
Latteはご飯を食べたら必ず次にお水をごっきゅん、ごっきゅん飲むのでお水もセットで。
器は取り換えられるので、器だけ買い足して替えがきくようにしようかなと思っています。
これからどんどんシニアになってゆくLatteだから、杞憂かもしれないけれど心地よく暮らしていけるように考えてあげたいなぁと思うのです。



関連する記事
コメント
Latteちゃんおめでとー♪

5歳なら余裕でヴイヴイ言わすよね(爆)
これからも楽しい1年間を過ごしてね♪

ちなみにうちのカレンダーは去年の3月のお出掛けのやつで、菜の花の前でLatteちゃんも一緒だよーん。
あれからもう1年なんだね。早いなぁ(歳って言わない 笑)
  • むぅむぅ
  • 2013/03/05 10:59 PM
Latteちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
Latteちゃんはちょうどマロンとこむぎの間なんだね〜。
これからも共に健やかに過していけるといいね!!
お誕生日プレゼントも素敵〜♪
  • かずみん
  • 2013/03/06 9:55 AM
めっちゃ出遅れましたが
お誕生日おめでとー!!
そうかlatteちゃんも同じ年生まれだったのね♪
うちももうすぐ5歳だよー

ひなっちょケーキ 売り物?ってくらいの
すごいクオリティ!!すばらしー
プレゼントも素敵!
うちはもう5歳になるってのにこないだご飯台壊されちゃったよ(涙)
こんな素敵なのはあげられないなー
5歳も楽しく過ごしてね!
  • きゃーこ
  • 2013/03/07 11:29 PM
latteっちょ、お誕生日おめでとう!(遅れましたが・・・)
ケーキにmeshidaiに、ウマウマ関連のプレゼント、嬉しかったね〜。

今年はホントに厳しい冬ですが、元気に5歳をむかえてくれてアタシも嬉しいわ!
雪が溶けて、関越が開通したら(笑)また遊んでね!
  • tak
  • 2013/03/10 10:02 PM
すごーく遅くなっちゃいましたが、latteちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆
沢山のウマウマに囲まれて嬉しいお誕生日だったね♡
そして、ママからのプレゼントも飯関係という(笑)
可愛い顔してどんだけフードファイターなんだ!とツッコミたくなるけど、元気が一番!
5歳のlatteちゃんにも楽しいことや美味しいものが沢山の一年でありますように♡
  • Kayo
  • 2013/03/15 8:58 PM
◆むぅさん

コメントありがとうございます。
うんうん、まだまだ余裕でチンピラできるよね!!

そっかもうあれから一年なんだね。菜の花きれいだったよね。
もう一年もこはここに会えてないよー、さびしい、、、


◆かずみん

コメントありがとうございます。
そだね、学年でいうとマロンちゃんとLatteが同級生で
こむたんが一個下だね。
センパイを敬いたまえよ、こむたん!

マロむぎ家のみんなの体調はいかがですか?
Latte家は誰一人風邪ひかない頑丈一家だよー。
◆きゃーこさん

コメントありがとうございます。
こちらこそお返事遅れてすみません!

ゆったんももう五歳なの?見えないねぇ。
きっとお互い白いものが頭に交じってきたけれど、
そんなの関係ないくらい可愛いもんね♪

ご飯台壊すってどういう状況…!?
ゆったん?うーたん?ワイルドだなぁ(笑)


◆takさん

コメントありがとうございます。

新潟も大分暖かくなってきました。
もうタイヤもノーマルに戻していいかなぁっていうくらい。
また関越トンネルをびゅーーーっと越えて遊びに行くから、
それまでtakさんもまぁちゃんも元気でね!
◆kayoちゃん

コメントありがとうございます。
Latteは食べることが大好きだから、プレゼントというと
どうしても食関係になっちゃう。
あ、食べるのが大好きなのはLatteだけじゃなくて私もだ(笑)

コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others