5月に入りましたが、寒かったと思えば急に暑くなったり気候が不安定な毎日。
私もものの見事にGWの間の出勤日(&ターキーの誕生日)に熱を出してしまいましたが、気合で仕事を乗り切って、ケーキを買ってきてバタンキュー、、、それでも翌日には熱が下がったので、GW後半は2泊3日で例年通り山梨の富士吉田市にある彼の実家へ行ってきました。


【一日目】

朝方に到着したので、実家で少し休ませてもらってからドギーパークへ。向かう際に必ず通る富士スバルラインのメロディーロードは童謡『ふじの山』で、気分もアップ♪

IMG_4292.JPG

普段からお友達と一緒でないと、有料の屋外ドッグランには行かないケチケチLatte家。
ドギーパークもお初でございますひとつひとつは小さいだけれどいーっぱいドッグランがあるテーマパークだそう。意外とわんこ連れじゃないファミリーやカップルが多くて不思議な感じ。
最近どんどん人が好きになってきているLatteさんはイケイケカッポーに撫でまわされてご機嫌でしたけど

そんでもって、この日ドギーパークに来た最大の目的はお友達のおぐ家に会うため!!

IMG_4040.JPG

クレレ!
会うのは一年ぶりだけれど、ものすごく大人になって貫禄(?)が付いた気がしました。
それでも足元にいる時は甘えてくれる可愛いクレレ

IMG_4030.JPG

カイナ!
いつまでもかわいらしい幼顔。でももう立派なお兄ちゃんだもんね。

IMG_4017.JPG

そして、はじめましてのフィーノ!
まだ生後半年なのに、ディスクが上手なこと。さすがボーダー!さすがおぐ家!

一緒にディスクのショーを見せてもらってとても楽しかったです。ありがとうございました。
ショーを見ている間も、ふだんわんこにはあまり近づかないLatteがクレレとカイナのそばでちょこーんと待っていてくれたのがなんだか嬉しくて、ほっこりしました。三つ子の魂百までというけれど、以前はたくさん会っていたこと覚えているのかな


IMG_4170.JPG

おぐ家と別れてLatteもすこしだけランラン♪
奥まったところに会った、森のドッグランは誰もいなくて貸切状態でした。
林の間を私とLatteで追いかけっこしたり、ボール遊びをしたり。
アジの練習ではなくて、ただ単にドッグランで遊ぶだけなのは久しぶりな気がしました。


【二日目】

彼の実家の両親とおばあちゃん、お兄さん家族、お姉さん家族、そして我が家と集まって庭でBBQをしました。これも毎回の恒例行事。本当に仲の良い家族だなぁと思います。
家業のことも関係してLatteは普段山梨では部屋でお留守番が多いのですが、今回は庭でBBQだったので途中からLatteも参加させてもらいました

IMG_4224.JPG

Latteは相変わらずお兄様方には厳しいですが、女子供には優しくてあからさまな態度の違いに思わず笑ってしまうほど。姪っ子ちゃんたちは水菜をLatteにあげるのが楽しくてたまらなかったようで、まるで動物園のエサやりタイム(しかもエンドレス)のようでした。
さすがに飽きただろうに、何度でも律儀に食べてあげてたLatte、えらかったね。
(ただの食いしん坊という説も)


【最終日】

山梨に帰省する直前に飛び込んできた嬉しいニュース!富士山が世界遺産になる…かも
世界遺産になる前に…と、早朝から富士山の写真を撮りに出かけました。
今回はいつもの忠霊塔ではなく、河口湖周辺の富士山です。

IMG_4301.JPG

河口湖湖畔にて。
ザ・左右対称

IMG_4319.JPG

河口湖湖畔 大石公園にて。
菜の花越しの富士山。前日に見たTVのニュースでも見たけれど、やっぱり撮るよね〜

IMG_4340.JPG

LatteLatteのほうが富士山よりもビッグでち

IMG_4361.JPG

天下茶屋にて。
雲が…太宰治が滞在し、小説「富獄百景」の舞台ともなった天下茶屋。
河口湖をはさんで街を見渡せ、河口湖大橋も見ることができます。

どこも朝早かったので、人出は少なかったのですが続々と車が押し寄せてきていました。
さすがは黄金週間。早起きは3文の得ですね。
そしてやっぱり富士山の凛とした姿は人をひきつけてやまないのだなぁと思いました。

お昼からはLatteも一緒にお姉さん家族と浅間神社のお祭り行きました。
屋台で買ったお昼ご飯を食べて、新築のお家のきれいな芝生の庭でたくさん遊ばせてもらいました。やっぱりLatteは芝の上が一番いきいきしてる♪
元気な甥っ子くんたちと、いつまでも楽しそうに走り回っていたLatte。帰りは思いっきりUターンラッシュに巻き込まれたけれど、ぐっすり眠っていました。(私も)

今回も彼の家族にはとても暖かくもてなしていただきました。回数を重ねるにつれ、甥っ子くんたち、姪っ子ちゃんたちの成長を見れるのも本当に嬉しいこと。子供たちがすこしずつ大きくなるにつれて、Latteを怖がらなくなり、すごく上手に一緒に遊んでくれるのです。
そして、Latteが彼の家族に甘えたり、子供たちにすごく優しく接してくれるのを見るたび、感動してしまいます。また『新技』を覚えて行くから、たくさん遊んでね♪

関連する記事
コメント
ご無沙汰しています♫
latteちゃんもアジを始めたのね!
きなこも始めましたよお〜♫ 
服従訓練のめどが立ち、やっとこさアジ練に参加できるようになりました〜。
アジ、面白いよね。
ダメダメ・ハンドラーだから
大会に出れるのはまだまだだけれど、いつかお会いできるといいな。
その日を楽しみに、、、がんばるわ〜♫
◆イチきなママ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
最近Latteと私のはアジリティとはたして呼んでいいのかどうか、、、むむ。
服従訓練はしていないから、わきゃーと一緒に走って終わるみたいな(汗)
楽しいからいいんだけど真剣にやっている人に申し訳ない気がします。
アジリティやってますなんて、大きな口たたけない↓↓

きなこちゃんはちゃんと服従訓練もバッチリだし、足も速いから楽しみですね。
いつかイチきな家の華麗な疾走をみてみたいなぁ♪
  • satoko
  • 2013/08/09 12:00 AM
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others