今週末、先日受けたフィラリア+血液検査の結果聞きに行ってきました。
血液検査の結果は先生もいうことなしの健康そのもの
うれしーーーい、反面ちょっと複雑な面も。

実はこの一年、仕事を始めてからLatteのご飯作りがほとんどできず、、、
Latteはずっとドライフード生活でした。(おやつは手作りすることもままあるのですが)

IMG_4859.JPG

Latteが1歳半のころ、初めて受けた血液検査で肝臓の状態を示すGPT、ALPの数値が高く始めた手作りご飯。フードやおやつを見直して、手作りご飯も取り入れて一年をかけて正常な数値になりました。
ドライフードだけでも健康をキープできるというのは、Latteにフードがあっている証拠。
いいことなのだけど、ちょーっぴりさびしいキモチになったり。

IMG_4889.JPG

とはいえ、Latteにおやつやご飯を作るのはやめるわけではありません。
大切なコミュニケーションツールでもあるから、無理せず細々と続けていきたいと思います。
特におやつはアジリティの練習をする上でも大切なご褒美。
Latteのやる気もおやつ次第で全然違いますからね

今日は課題提出用の写真を撮る都合もあって、お揃いごはん。

IMG_4910.JPG

パパママ用には冷たいトマトスープのガスパチョサラダを作りました。
スープに塩分があるため、Latteの分はスープはなく代わりに砂肝と鳥胸肉をプラス。
いろんな種類のお野菜がシャキシャキ食べれる初夏にぴったりなごはんでした。

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others