二日目は宮城県に移動して、日本三景の松島へ。



が、さすが日本三景
シルバーウィーク二日目ということもあり、周辺道路は大混雑
一番近いICから出る列がすでに渋滞…
もっと早く出発すればよかった〜

運よく町営の無料駐車場に車を止めることができたので、そこからは歩いて一日観光です。
まずは松島海岸公園へ。



芝生キレイねーと芝生愛好家のLatteさんと満喫していると、三歳くらいの男の子が。
かまってもらえるのが大好きなLatteはしっぽをフリフリ
男の子はおもむろにしゃがんで地面の草をむしると『わんわん、ハイ。』とくれました。



Latteは草は食べないのだけれど、もらえるものは何でももらう子なので、喜んで咥えてました。
そのあと、モグモグ噛んでから出してたけど
おにいちゃん、遊んでくれてありがとうLatteよかったね。

松島ではまず、五大堂で旅の安全をお祈りして、ワンコもOKな観光船へ。
ワンコは乗り合いの大型船へは乗れないので、小型船の貸し切りになります。
私たちの場合、25分コース2名+1ワンで4000円



でも、一人2000円なんて安〜いって思えるくらい、気持よくて楽しいです

風が心地よくて、自然の風景や牡蠣、のりの養殖をみたり。
船長のおじいちゃんの解説も楽しくて、貸切をいいことにたくさん質問したり。
なんと松島には200あまりの島があって、そのうちの4つには人が今でも実際住んでいるのだとか。
その島の子供たちは中学校までは島の中で学校に通えるのだそう。
わぁー、どんな生活なんだろう、行ってみたい!!



Latteもシーバス以来の船
今回も酔うことはなくて、怖がることもなく、乗れていました
相変わらず風に当たるのが大好きで気持ちよさげ



松島へ起こしの際は、観光船でのクルージング、オススメです
今度はもっと長いコースでもいいな

さて、次は橋を渡って福浦島に渡ります。

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others