7月の三連休。初日の土曜日はお仕事でしたが、2日目、3日目はお休みできました。
ずっと週休一日が続いていたので、久しぶりの連休ウレシイ。が、彼が会社の旅行でいなーい!
せっかくのお休みなのに新潟は雨模様だったので、Latteと母娘デート
車でぶーーーんと群馬まで行ってきました。

IMG_5347.JPG

Latteいったい、ぜんたいここはどこでちかーーーっ?

……さぁ?
山道運転に疲れたから、川べりで車を止めてちょっと休憩しましょ。

IMG_5308.JPG

Latte探検、探検♪

Latteもずーっと助手席で寝ているだけだったから、つまらなかったよね。
やっぱり、田舎っこ。自然の中が大好きです。

IMG_5335.JPG

Latte写真撮影はつまんないでーーーち!

はいはい。でも今日はお花がたくさん咲いているところにいるから、いーっぱいモデルさんしてもらうんだよ。

と、いうわけで到着しました。たんばらラベンダーパーク。
冬はスキー場というだけあって、高原にあるから、涼しくて気持ちいい♪
雨も一回さらっと降った後だったのでなおさら涼しかったようです。

IMG_5356.JPG

ラベンダーの咲く虹の畑まではリフトにのって10分ほど。
歩いても行けるけれど、下りを歩くことにしよ。(疲れるから。)
昔はリフトに乗るときゅんきゅん心細そうに泣いていたLatteもいろんなことを経験して大人になりました。

IMG_5359.JPG

LatteむふっLatteはもうリフトなんてへいっちゃらなんでち。

リフトに乗って抱っこしたまま撮ってるから、近すぎてLatte変な顔ーーーっ
でも振り返れるくらい余裕のよっちゃん。(古っ)
観光地にありがちな写真撮影でもドヤ顔でカメラ目線でした。

イメージ (3).jpg

かわいすぎやろーーー!買ってまうやろーーー!
ということで、1000円な〜り〜
写真を撮るのが私ゆえ、私とLatteの写真なんてほとんど持ってないもんね。
いい記念になりました。

IMG_5424.JPG

ラベンダーは早咲きのコイムラサキが満開♪
奥のニッコウキスゲのオレンジとのコントラストがきれいでした。
もっともっと広角な写真が撮りたかったなー。レンズ欲しいなー。

IMG_5405.JPG

本当は青空とラベンダーの写真が撮りたかったのだけど、あいにくの空模様。
でもLatteには涼しくてちょうど良い天気。
ラベンダーの香りの中をお散歩、気持ちいいね。

IMG_5589.JPG

マクロレンズでのぞいてみたら一番かわいかったラベンダーはスーパーセビリアンブルー(?)

IMG_5576.JPG

紫の花弁の中に白い絵の具を垂らして、スッと引いたみたいな模様が可愛い!

IMG_5441.JPG

ニッコウキスゲはびっくりするくらい鮮やかな色。

IMG_5460.JPG

背が高すぎて、Latteとはコラボできない失敗写真だけど、、、、
Latteが可愛い過ぎるから載せちゃう。笑顔にめろめろ

IMG_5536.JPG

ハチさんも大忙し。あっちへひらり、こっちへひらり。
でも怖いからLatteのそばには来ないでーーーー

IMG_5561.JPG

たーくさんモデルさんをしてもらったので、最後はドッグランでLatte孝行。
久しぶりのドッグランでしたが、相変わらずボールが一番。ばっびゅーーん。

が、、、後日お気に入りのこの赤バーベルなくしちゃったっ
売ってるのみかけないのにな。Latteごめーーーん。

IMG_5604.JPG

ラベンダーの香りのシャボン玉にも癒されて、またのんびりロングドライブ。
Latteが助手席で丸くなって眠る姿が本当にかわいい。時折笑顔でみあげてくれて
満足してくれたのかなと、お出かけしてよかったと思うのです。
都内にいた時には運転しようなんて思わなかったのに、変われば変わるものです。
7月だけでも山梨、群馬、東北、、、交代で運転できるようになったので、遠出がしやすくなりました。
相変わらず自分の出番でないときはLatteと爆睡してるけど

関連する記事
コメント
あ〜、この日はニアミスだったんですよね。
latteちんとの ツーショット、タダで撮ってあげたのに!残念!(笑)

たんばら、良いところでしょう!
レンズが欲しくなるのも分かります。
10-22にする? それとも6Dと16-35?(爆)

これから片品のユリも咲きまくります。
また、バビュンとグンマーにいらっしゃい!
  • tak
  • 2013/07/31 9:56 PM
◆takさん

コメントありがとうございます。
ラベンダーパーク教えてもらってありがとうございました♪
すっごくよかったですよー☆
ほんと、事前に連絡すればよかったですね。
でも私の運転で本当にたどり着けるかわからなかったから(笑)

レンズ本当に欲しいんです。10-22ほしー。
でも標準レンズも純正がほしくて、、、悩むぅ。
さすがにカメラ欲しいとは思わないんです。
私には7Dでももったいないくらいですから!
でもクリーニングとかメンテナンスに出してみたいなぁ。どうしたらいいんだろ。
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others