越後3大花火のひとつ、その中でも一番規模が大きい長岡まつり大花火大会へ行ってきました。
バスツアーだったし、河川敷の有料席(無料席も)わんこNGなのでLatteは夕方からおるすばんしてもらって、彼と私の両親と4人で行ったのだけど、信じられないくらい快適ですばらしい花火大会でした。

IMG_5969.JPG

8月とは思えないくらい涼しくて、心配だった天気もこの日は雨が降らず。
バスだから渋滞の中運転する必要はないし、席も用意されていたから場所取りいらず。
日本一マナーの良い花火大会を目指しているだけあって、すごく区画も整理されていたしスタッフさんも頑張ってくれていて、49万人いたのに全然いやな思いはしませんでした。

IMG_6042.JPG

花火は最初っから最後まで超豪華な花火のオンパレード
ヨネックス提供のスターマインは緑と青のヨネックスカラー!

IMG_5974.JPG

すごく大きなベスビアススターマインばっかりで地元の小さな花火には戻れないかも…と母。(てかベスビアスって何?)
尺玉100連発とか迫力がすごすぎる〜

IMG_6000.JPG

私たちのいた席はフェニックス観覧席なのでナイアガラは見えにくかったのだけど、『フェニックス』の素晴らしいことと言ったら!
写真に納まりきらないくらい、すごーくワイドな花火なので周囲を花火に囲まれている感覚。
これにはすごく感動しました。何度でも体験したいくらい。

IMG_6001.JPG

普段クールな父も彼とお酒をしこたま飲んで、花火にも感動したらしく帰りは来年のフェニックスに向けて小銭入れごとジャラジャラ募金。完全によっぱらってるし
彼も次はナイアガラや正三尺玉がよく見えるもっといい席を取る、、、と張り切っています。
来年は土日開催。彼の両親も含めてみんなで見れたらいいなぁと思ったり。
でもLatteも一緒に少し離れた大きな公園からのんびり見るのもいいかもなぁと思ったり。
(Latteは花火や雷はへっちゃらで気にせず寝れる子です)

新潟は花火王国。いつか海の柏崎、山の片貝も制覇するぞー!

関連する記事
コメント
すごいすごい!!きれいだねぇ♪
今年は花火大会に行けてないけれど、satokoさんの写真で堪能できました^^
本当にきれい・・・いいなぁ!!
ベスビアス・・・ベスビオ火山(イタリア)の別名かな?
長岡の花火大会はすごく混んでいて大変なイメージだったけれど
こちらの記事を読んですごく行きたくなってしまったよ♪
  • Kayo
  • 2013/08/05 12:40 PM
◆kayoちゃん

コメントありがとうございます。
長岡の花火は私も、両親も新潟生まれのくせに初めてだったの。
すっごくよかったよ〜。一度見ておいて本当によかった。
来年は土日開催だからぜひkayoちゃんも!

ベスビオ火山!ポンペイの遺跡を見に行ったときに聞いたことある〜。
kayoちゃんは物知りだねぇ♪
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others