お盆くらいから仕事が大分落ち着いてきて家での時間がとれるようになってきました。
と、なると何か新しいことをしたくなるのが私のサガ。(←家のことしろよと自分でも思う)

ぶきっきょで型にはまったことしかできないので、単純作業でちくちくチクチクひたすら『×』を縫い付けるクロスステッチをしていました♪飽きっぽいので自分でも心配でしたが、途中で投げ出すことなく、無事にLatteのカフェマットと私のiPhoneケースができました

IMG_6443.JPG

カフェマットにはパピヨン(蝶)とLatteの文字。Latteのものは毎回イニシャルとか名前を入れたくなっちゃうー。
リネン(麻)の生地にステッチをするには生地の目を数えなくちゃいけなくて、視力だけは誇れる自分に何度感謝したことでしょう、、、

IMG_6472.JPG

Latteは何度カフェマットを作っても、毎回『Latteのでちょ?』と自ら進んで使ってくれるので作り甲斐があります。新しいもの好きなのもあるけれど、私を喜ばせる術を知ってるんだよね
以前作ったものはガシガシ使って何度も洗濯を重ねて擦り切れてしまうほど使い倒しました。
何度でも作るから、これからもたーくさんお出かけしようね

関連する記事
コメント
ホントだー落ち着いてきてたんだね♪
良かった良かった♪

satokoちゃんから貰った巾着は使わせて貰ってますよん。ありがとうね。

クロスステッチも上手。
私なら絶対キーーーーで終わってしまうわ(爆)
  • むぅむぅ
  • 2013/08/25 11:24 PM
◆むぅむぅさん

コメントありがとうございます。
うんうん、仕事はかなり落ち着いてきたよー。
むしろ今はターキーの方が忙しいかな。

きゃーーー、昔お友達に押し付け便した自作のものって
今思い返すとかなり恥ずかしい、、、迷惑じゃなかったかなぁとか
考えちゃうから、使ってくれていて嬉しいよぉ♪
リネンへのクロスステッチは私もキーーーって何度もなってるよ(笑)
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others