土曜日はアジリティを練習しているSDCJ(スポーツドッグクラブジャパン)の納涼会でした。
今回は夜からのBBQだったので、夕方練習をさせてもらいましたよー!まずは練習の模様から。

いよいよ来週の9月8日は阿賀野川河川公園でSDCJカップです。
我が家は前日の練習会から参加する予定で、大会で出場するのはビギナークラスのみにしました。ビギナークラスの障害はハードルとトンネルのみですが、10月のスパコンではJPに出たいのでせっせとウィーブ練習を続けています。

IMG_6491.JPG

かーわーいーいー(親ばか)
こんな短足パピヨンなのに、速いんです。最近はちゃんとウィーブを理解してきていて、スタートとゴールを丁寧に誘導してあげればできるようになってきました。(※注:左からの誘導のみ)

先生にも『上手になったねー、左だけ』と『』を強調されます本当はコースによって右誘導でも左誘導でもできるようにならなくちゃいけないのだけど、右は苦手で。まだLatteも混乱してしまうので、まずは左誘導を完璧にしてから右側も練習しようということになりました。

ウィーブを含んだ簡単なコースの成功動画です。(私の悲鳴入り、音注意)


私が泣き叫んでいるのは、この直前に私が同じコースで失敗しているから。ウィーブの単品練習はコツコツずっと私がしてきていて、ターキーは見ているだけだったのに。なのに、いきなりコース練習でできちゃうんだから、くやしーーーい
しかも家に帰った後で『俺がハンドラーのときは今日全部クリーンランだったなぁ。単品練習してないのに。』なーーーんて言うもんだからさらにムカーっ
でも確かに彼のハンドリングの方が冷静で正確なのです。敵(ライバル)はものすごく身近にいる。

IMG_6504.JPG

ふりふりおちりもか〜わ〜い〜い〜(ただのばか)
Latteはハンドラーが二人いるけれど、どっちのときも一生懸命走ってくれて指示を聞いてくれて。ゴールをすれば抱っこと飛び込んできてくれます。
来週の大会でも同じクラスにLatteは2回出るので、大変だけれど頑張ろうね。

夜はレッツ バーベキュー
夕方ぱらぱらと雨が降ったおかげで涼しくていいなぁなんて思っていたら、スタート同時に突然の豪雨。。。ぎゃー
もともと外で焼いたお肉を室内で食べる予定だったのですが、焼き場のテントが豪雨に耐えられず撤収。雨が弱まって、お店の軒先で何とか炭火焼ができました。

IMG_6629.JPG

村田さんが言っていた通り、これぞSDCJらしいお天気。…でも晴れがいいよね、やっぱ。
焼き係の先生方、雨の中本当にご苦労様でした。

IMG_6587.JPG

食材は30cm以上はある新発田のアスパラに佐渡牛。ホタテにカニと超豪華
お肉はただ柔らかいだけじゃなくて、ちゃんと噛みごたえもあって肉食べてるって感じ。
牛タンも分厚くて幸せでした。

写真右下はラスクママ作の茄子の揚げびたし。タレが超絶美味でみんなでしみじみ感動してしまいました。もともと茄子大好きだけど、こんなおいしい茄子は初めて〜

IMG_6606.JPG

先生直々に砂を吐き出させて、中まで洗ってくれたホタテ。
焼き加減もちょうどよくて、ぷりぷりでおいしかったです。お刺身にしてもグー

IMG_6649.JPG

Latteおにく、、、おいしそうでちねぇ〜。

舌出てますよLatteにも食べさせてあげたいくらいおいしいんだけど、だめ〜。
ちゃーんと、ご飯持ってきましたからね。んで、さっき食べましたからね。

ご一緒してくれたお久しぶりのbeatちゃん♪

IMG_6666.JPG

9月2日の今日がなーんと6歳の誕生日。おめでとうbeatちゃん
夏の間にお腹を壊して体調が悪かったびーちゃん。Latteと変わらないくらいまで体重がおちていました。早く元気になって、エクストリームの最終地区大会では渾身の走りを見せてね

IMG_6660.JPG

くりんくりんのお目目のラスク君。かーわいいっ
こーんな可愛いのに、JKCの競技会でもエクストリームでも大活躍のスーパーわんこなんです。

 beatちゃんやラスク君を始めSDCJのみんなが出場するエクストリームの最終戦が行われるのは山梨の清里。我が家はお盆に帰れなかったから、帰省もかねて見学に行こうと思います、、、
って言ったら『見るだけなんてつまらないよ、YOU出ちゃいなYO!!』って四方八方から誘惑されたけど、何とか誘惑に流されず今回は見学だけです。
この秋はスパコンでJPに出ることに集中するんです。燃えているんです

IMG_6626.JPG

ファイヤーあ、燃えすぎた。。。
でも来年はあわよくば、エクストリームにも挑戦してみたいなーなんて、欲張ってみたり。
夢を見るのは自由だよね、ねっ。

IMG_6643.JPG

LatteLatteはスヤスヤ夢を見てたのに、邪魔されまちた。

…ごめんなさい

入口のすぐ横の席だったので、Latteは誰か通るたびに可愛い子アピールして撫でてもらってご機嫌でした(以前に比べて、本当に人に慣れたよねと先生方もびっくり。)それでも練習のあとだったので、後半はほとんど夢の中。
私たちもたらふく食べて、しこたま飲んで、わんこを愛でながらおしゃべりして、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました準備から片付けまで大変だったと思いますが、先生方、スタッフの皆様本当にありがとうございました。
集合写真もパパママみーーんな、すごく笑顔で楽しそうだったのだけど顔がはっきり映っているのでブログにアップできなくて残念です。でもホントみんな楽しかったんだろうなぁ
秋のスポーツシーズンも頑張るぞー


関連する記事
コメント
お久しぶりにご一緒できて嬉しかったです!
ありがとうございました(^O^)

ラテちゃん最初ご一緒して、それからずっとうちがサボってるからお会いしてなかったですが(^_^;)、すっかりアジリティドッグですよね〜(^o^)ノ
うちは来年???ラテちゃん目指してアジ練習してみようかな。。
また、秋の大会ご一緒できるので楽しみです!
よろしくでなっしーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • ろびぱぱ。
  • 2013/09/03 11:53 PM
◆ろびぱぱ。

先日はありがとうございました♪
Latteすこしは成長してますか〜?まだウィーブも
完全じゃないし、登りものもまーーったく練習していないし
アジリティードックなんて恥ずかしくて言えないです。。。
でもbeat先輩目指してがんばるんだどーーー!
秋の大会も楽しみましょうね♪
  • satoko
  • 2013/09/07 12:41 AM
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others