お出かけの記事もたまってるけど、取り急ぎ今日の話題を。
今日は明日のSDCJ CUPに向けて阿賀野川河川公園でアジリティーの練習会でした。
普段は自主練もレッスンも1回30分ですが、今日は休憩をはさんで一日中練習〜
ハンドラーもLatteも疲れすぎて、明日の大会が心配です

IMG_6785.JPG

今回から大会のときもくつろいで待機できるようにLatte邸を導入しました
めんどくさがりなのでモチロンLOGOSの2分で建てれるクイックタイプ。
購入したのは6月だったハズなのに今日初めて建てましたなんとか10分で建てれたー

午前中はハードルレースの練習やウィーブの単品練習をして午後からはコース練習。

IMG_6863.JPG

ビギナー1のクラスはボロボロ、、、
スタミナのないLatteは午前中の練習で疲れてしまって普段よりテンションダウン
それなのにいつもより雑なハンドリングをしてしまって、普段は大好きなトンネルに入ってくれませんでしたビギナー2では『テンションを上げて、丁寧に』を心掛けるぞー。

BG2コース.jpg

ビギナー2のコースはこんな感じ。
Г鉢┐隆屐↓との間、との間でインフロントを入れました。ちょっと私がライン取りを間違ったり、指示が遅いところはあったけれど一応クリーンラン
Latteは私の指示通りに動いてくれて、集中力もバッチリでした(遅かったけど。)

ここから雨が降ってきたので、AGクラスの練習を先にしてLatteは休憩タイム。
(Aフレームやドッグウォークの練習はいまだにしたことがありません)

IMG_6801.JPG

ボーダーコリーのBC(名前もボーダーコリー)はいっつも最高に楽しそう可愛い過ぎる。

最後はJPクラス。Latteはまだウィーブの練習中だけれど、今日は練習会だからチャレンジあるのみ、、、とターキーが頑張ります

JPコース.jpg

、、、何このコース。他のパパさんも『これ本当にJP1?』って言ってたくらい。
私の場合まだ─銑までのトンネルとハードルはできる自信がありません。LatteはJPのコース練習はまだほとんどしていないので、先生からのブレードと阿離織ぅ笋肋覆い討OKと言われていました。

が、ふたを開けてみたら拒否が一回あったもののきれいに走り切りました〜
すごーーーーい!ブレードとタイヤも飛んだし、ウィーブも完璧ですお友達も先生方も、、、誰より私がびっくり

一回だけΔ離蓮璽疋襪鯣瓦してしまったのだけれど、彼がその次のウィーブを気にしすぎていたから引きずられたようです。それ以外は初めてのブレードにキョトンとしていたけれど指示通り飛んだし、今のLatteには100点満点です。

IMG_6872.JPG

Latteやったったでち

本当にあなたはやればできる子だね。
他のハンドラーさんを見ると、ハンドリングに緩急があってもっとずっとカッコいいしスムーズ。私たちはドタバタ走りでまだまだだなぁと思うのだけれど、こればっかりは人間が練習あるのみですね。

明日はいよいよCUP戦です。SDCJらしい雨予報だけど、楽しく走るぞー!

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others