練習会の翌日、日曜日はアジリティーの大会SDCJ CUPでした。
雨が降る中の大会、、、実はターキー氏は雨の大会しか出たことありません。スパコンも雨だったし、この間のBBQも雨だったし雨男決定
(私は晴れの大会も出たことあるから雨女じゃない~)

IMG_7381.JPG

雨の中コースを作るWaNの学生さん達、、、いつもご苦労様です

この日はハードルレースとビギナークラスが団体戦。代表者を決めて、代表者の順位ごとにポイントがチームに入ります。チームはPDスタッフチーム、SDCJ会員チーム、一般参加チーム、Wan学生さんチームの4チーム。我が家はSDCJ会員チームでした。
代表者は先生に勝手に決められるんだけれど、彼がビギナー1、私がビギナー2の代表でした
ただでさえ緊張するから嫌なのにーーーー
(我が家はハードルレースに出れないから必然的にアジの代表になってしまうのです。)

IMG_6859.JPG

まずはターキー&Latteのビギナー1。
びっくりするほどLatteのテンションが低い、、、そして遅い。前足を気にするように走っていてハードルで一回拒否をとられました。ジャッジをしていた先生にも『Latteちゃん足怪我した?』と聞かれたほど。
動画を繰り返し見てみると、スタートで待てをかけている間に動いてしまい、待てをかけなおしたのですが、ハードルが近すぎちゃって助走0の状態に。そのため最初のジャンプでつんのめってしまったよう。それでも後半は持ち直していたし、痛がるそぶりもないので一安心。

テンションが低いのはやっぱり前日からの疲れが原因。普段は週に1回30分のレッスンしかしていないのに、前日にまる一日外で練習して翌日大会には無理がありましたどんなに楽しくても大会に向けてセーブして、コンディションを整えられるようにしなくちゃね。

次はsatoko&Latteでビギナー2。
コースはこんな感じでした。(いつも距離や縮尺はテキトーです)

BG2.jpg

動画です。(音注意)


スタート前に大好きなボールを見せて、テンション上げたつもりがやっぱりいつもより遅い
上手な人はい鮓討唸んでキΔ髪Ε魯鵐疋螢鵐阿靴討い泙靴燭、右に自信がないのでとい隆屬妊ぅ鵐侫蹈鵐箸靴萄献魯鵐疋螢鵐阿砲靴泙靴拭┐鉢の間でもインフロントしたのですが、位置が悪くに近づきすぎ、、、なんかスパコンのときにも同じ失敗している気がする
そしてからに方向転換するつもりだったのに、コースを気にしていたらLatteを見ていなくてまさかの直進、、、一発失格でした。Latteが離れていると気が付いた時点でちゃんと呼べばいいのにボーゼンと見送っているし本当に私がダメすぎる。

IMG_6856.JPG

いつも言われることなのに、Latteを見すぎるとコースを見失って、コースを気にするとLatteから目を離してしまう、、、広い視野が欲すぃ。失格になっても、最後までLatteには楽しく走ってほしかったのでところどころ『いいこ』と声をかけながら最後まで進みました。ゴールした後ずどーーーんと凹んだけどもだって団体戦なんだもん、チームに迷惑かけちゃったよー。申し訳ない

気を取り直してJPに入る前には50m走のDOG&RUNも走りました。フィリッポと一緒に一番に走らせてもらいました~どんなに疲れていてもDOG&RUNのテンションは誰よりも高いタイムは6.59秒でした。

最後はターキー&LatteのJP1
本当はこの大会ではJPには出場しない予定でしたが、前日の練習で調子づいて我慢できなくなってしまいました。とはいえ、Latteの走る回数をこれ以上増やすわけにはいかないので、ターキー&Latteのビギナー2をキャンセルしてJP1に振り替えたのでした。

JP1.jpg

コースはこんな感じ。昨日のJP1練習コースに比べれば難しくはないのですが、Δ離肇鵐優襪魑嫗Δら入ってしまって失格になる人多し、、、でした。我が家の場合は…(音注意)



昨日に引き続きウィーブ(スラローム)クリア~うれしーーーい。
本当に彼とLatteのコンビはウィーブ失敗しませんね、、、ちょっと悔しい
が、やっぱり疲れからか拒否が出てしまいました。このトンネルの拒否の仕方は普段ならあり得ないので彼もびっくり。ウィーブで気力使い果たしたかな?
タイヤは練習してないからしょうがないよね。(それで大会に出るっていう、、、)

IMG_7315.JPG

LatteもうLatteはヘロヘロでちがんばりまちた。

本当にLatteはよく頑張りました。コンディション管理ができなくてごめんね。疲れたよね。
我が家はLatte一人っ子なのに、ハンドラーが二人だからLatteにはかなり負担がかかります。
でもね、二人ともLatteとだから一緒にやりたいの。他の子を本気で迎えようとは思わない。
実は今回あまりにも自分が不甲斐なくて、私はハンドラー引退して応援に回ろうかとも思ったのだけど、Latteとアイコンタクトをとって走る楽しさは離れがたいし。我が家の場合、みんなでやるからこそ楽しいんだよね。
次の大会(スパコン)も土日開催。Latteの体力に無理がないように作戦を練って臨みたいと思います。次こそはクリーンランするのだ〜

団体戦の結果はPDスタッフ(要は先生方)が優勝でSDCJ会員チームは2位でした♪
足を引っ張ってしまったLatte家でしたが、商品だけはガッチリもらいましたとさ

関連する記事
コメント
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others