台風の中いかがお過ごしでしょうか、、、上陸しちゃいましたね
関西や埼玉県の熊谷でもたくさんの被害が出ているようです。十分気を付けて連休最終日をお過ごしください。
我が家は只今山梨(ターキー実家)にいます。今日中に新潟に帰らなくてはいけないのですが、もうすこし時間をおいて台風の過ぎ去ったあとを追いかけるように帰ろうと思います。

昨日は帰省のついでに(どっちがついで)EXTREME!の最終予選会を見学してきました

IMG_7501.JPG

写真は本日クリーンランのCT家トイちゃん!かっこよかったぞ〜。

昨日は風はなかったものの朝からすごい大雨で『こんな中やるの?』と不安になるくらい。
実際朝イチの総合の練習走行ではハイウェイで転落する子が続出でした。決勝の出場が決まっているお友達は軒並み今日は棄権しようかなぁと話していました。怪我しちゃこまるもんね。

IMG_7493.JPG

が、本番が始まる前には雨がピタリと止んで晴れ間が見えるように
会場もすごく水はけがよくて、雨が降っている間は田んぼのようだったコートもさらりと水が引きました。

今回は新潟のチームSDCJからたーくさん参加していましたbeatちゃんはもちろん、

IMG_6884.JPGIMG_6937.JPG
クロエちゃん、リバティー

IMG_7018.JPGIMG_6998.JPG

フィリッポ、ラスクのミニチュアだけで5頭も参加していました。来年はLatteも…

みんなの雄姿をバシバシ写真撮りたかったのだけど、望遠レンズを忘れる凡ミス
なので写真は先週のSDCJ CUPのときのものです。

そして、そしてすっごく会いたかった、陸しゃん

IMG_7407.JPG  IMG_7411.JPG

久しぶりだったのに、温かく迎えてくれたママさん。いつもLatteの足のことを気にかけてくれていますありがとうございます。
陸しゃんは今日が最後のEXTREME!になるかもしれないとのこと。最後に陸しゃんの走りが見れて本当によかった。もっと早くLatteも参加していればたくさん会えたのにと残念にも思うけれど、陸しゃんのカッコいい姿は忘れません。
いつまでも陸しゃんはパピヨンの王者(キング)だよ

IMG_7477.JPGIMG_7480.JPG

もう一人の憧れパピヨン、ハリー君にも会えました〜圧巻の走り。
ハリー家には新潟に移住する前、一度だけ水元公園のDECで会ってそれから一方的にブログを読み逃げさせてもらっていました。『きっと覚えてないよね、でもご挨拶したいよね』と人見知りゆえもじもじしていたのだけど、陸ママとayaさんのおかげでハリーパパともご挨拶できました。
ayaさんが『新潟のLatte家が見に行くかもしれないよ。』と一言ハリーパパにお声掛けしておいてくれたんだそう。ありがとーーーう何より、ayaさんが我が家のことを気にかけていてくれた気持ちがうれしいの。遠く離れてしまったお友達も、つながっているんだなぁ。

IMG_7453.JPG  IMG_7454.JPGIMG_7455.JPG  IMG_7456.JPG

今日の目的はお友達の応援と、大会のルール勉強&雰囲気を肌で感じること。
Latteさんの出番はないので放置していたら、一人で百面相していました、、、変顔

途中からはクロエ邸にお世話になったので、クロエパパ&伸一郎先生にいろんなルールやコツを教えてもらって勉強になりました。そしてクロエ邸はさすがのsnowpeak、快適だったー。新潟県人としてはやっぱsnowpeakにあこがれるけど、いかんせん桁違いに高価、、、買えるかーって感じです。
クロエパパお邪魔させてもらって、ありがとうございました。

そして、今回の頑張った大賞

IMG_7444.JPG IMG_7447.JPG

beatちゃん!!
私たちのところからは真裏になって見えなかったのだけど、マウンテンに登るところであごを強打。血が出ていました
それなのにマウンテンの後の40cmジャンプではいつもの高いジャンプを見せてくれ、最後までパパと走り切りました。頑張ったよーー。パパにとっては悔いの残った大会になったかもしれないけれど、また来年一緒に頑張りましょうね。

本当は天気も悪かったし早めに帰ろうかと思っていたのですが、天気も回復し楽しくて魅入ってしまい最後まで見学しちゃいました。

IMG_7398.JPG

そしたら最後に嬉しいニュース!
伸一郎さん&リバティーがハイスピードで決勝進出決定ーーー
おめでとうございまーーーす。来月の幕張では頑張ってきてくださいね!

IMG_7497.JPG

同じく決勝進出が決まったトイマンの小春ちゃんを囲んでの記念撮影にも参加させてもらいました。Latteだけは出てないけどね
CT家やホルン、チェロ家は来月のスパコン(長岡)にも来てくれるそうでとーーっても楽しみ!またみんなでワイワイ盛り上がりましょう〜
それまで精いっぱい練習頑張らなくっちゃ。

そして実際にEXTREME!に参加して雰囲気のほのぼのさや明るさ、楽しそうな感じをうけたので、ますます来年は参戦したくなりました。もちろん今のままじゃ参加できないから、体験会や練習会で練習してから、、、来年はLatte家もあちこち顔を出しますのでよろしくお願いします。

関連する記事
コメント
ご無沙汰です〜*^^*
台風すごかったねぇ。無事に帰路についた頃でしょうか?

ハリー家に無事に会えたのね〜☆良かったよぉ。
いやぁ、私もネット落ちしてて、お友達ブログすら訪問してなかったんだけど
こないだ清里応援行くかも記事は読み逃げしてたのだ(笑)。

Latteちゃんが元気にアジやってる姿見て、嬉しく思ってたのよ♪
来年はエクにも挑戦なのね!!うんうん、Latteちゃんならイケるね!!

関東予選会で会えるかなぁ?楽しみにしてるね〜♪
お互い、怪我のないよう元気に頑張ろうね!!
  • aya
  • 2013/09/16 2:50 PM
satokoちゃん、お友達より先に陸の事書いてくれてありがとう〜(涙)

改めて、昨日は思いがけず会えて嬉しかったです!
そうそう、肝心のLatteちゃんに会えずに帰って来ちゃって残念〜(>_<)

昨日は、Latteちゃんのお友達もみんな頑張ってたね。
決勝進出のお友達、おめでとうございます☆
観戦していると、更に出たくなっちゃったでしょ?(笑)

エクは、競技も楽しいけど、お友達とワイワイ楽しめる雰囲気がワタシは大好きなの!
satokoちゃんも、ドップリ浸かっちゃってね(笑)
小さくても俊足なLatteちゃんの走りも楽しみだなぁ〜♪

とにかく、来年からはアジやエクで忙しそうだね!
モタモタしてたら、本当にあっと言う間の1年になっちゃうから、がんばれ〜!!(笑)

そして、又の再会楽しみにしてま〜す♪
  • 陸ママ
  • 2013/09/16 5:30 PM
おめでとうございます!
エクストリーム感染症に見事かかりましたか〜(笑)
現場に行くとほぼ感染しちゃいますヾ(´▽`)
治る薬は…『ありません』( ̄▽ ̄)
チームLatte誕生ですね!
次回は変顔してる場合じゃないぞぉ〜〜〜〜(笑)

来年のチームLatteの走り楽しみにしています♪
  • ろびぱぱ。
  • 2013/09/17 10:38 AM
応援ありがとうございました!!
やったよ〜”あのトイ”が初参戦!初クリーンラン!!
satokoちゃんにイイ姿を見せられてよかった
いつもチェスの後ろで目立たないトイがエクに出会い才能を開花させてくれました!!(やっぱり速くはないけどね(笑)
来年はチームLatteの参戦待ってるよ(^^)
ちと遠いけど水戸で毎月練習会(センサーのタイム計測もあるよ)もやってるから今度是非来てね♪
スパコンでも宜しく〜
  • CTママ
  • 2013/09/17 11:19 AM
初コメさせていただきます^^
ハリーの走行写真載せていただき、ありがとうございます^^
ayaさんからメール貰っていながら、私の方は会場でお会いできず残念でした。
水元公園のDECでの事は覚えてますよ。
Latteちゃんはsatokoさんが写真撮ってる間、おとなしくカートに入っていて可愛いトライのパピちゃんだな〜って思ってたんですよ♪
今回の百面相も可愛いね♪

来年からエクも始めるそうですね、アジとの両立は大変だと聞きますが頑張ってくださいね。
今度会場でお会いした際には宜しくお願いします^^
  • ハリーママ
  • 2013/09/18 1:17 AM
◆ayaさん

コメントありがとうございます。
台風は過ぎ去った後に帰ってきたんだけど、それでも関越で通行止めくらいました(汗)

私はお友達のブログチェックは欠かさないんだけど(笑)、
スマホで見ていることが多いからコメントが残せなくって、、、
入力はやっぱPCがいいのだ。

Latteは相変わらずきゃっほーとアジやってます。(?)
エクは楽しそうで、思わず来年やるっていろんなところで言っちゃったんだけど、本当に大丈夫だろうかと今更不安です。
でも熊谷の舞台に立てるように、頑張るからね。
リッキー君&ayaさんもフライボール頑張ってね〜♪
◆陸ママ

コメントありがとうございます。

私も会えて、お話で来て本当に嬉しかったです☆
相変わらず元気そうで私もパワーもらえちゃった♪
エクは、、、スポーツ全般そうだけど観戦しちゃうとだめだね。
やりたくなってしまうーーーー。
まだアジも始めたばかりなんだけど、浮気性で困っちゃいますね(笑)

本当にエクの雰囲気よかったです〜。楽しかったー。
Latteは本当に短足だから40cmハードルが飛べるかすら不安なんだけどね(汗)

いつかブログ越しでも陸ママによくやったって褒めてもらえるように
頑張ります!チーム陸の新しい挑戦も楽しみにしていますね〜。
◆beatちゃん

コメントありがとうございます。
beatちゃん、本当によく頑張りましたね☆

我が家にエクを勧めて、その気になったら自分は引退なんてずるいよ〜。
CTママも言ってたけど、引退なんてさせないよ!
引っ張り出しちゃうんだから〜。
ろびぱぱも立派な感染者なんだから、治る薬はないんだよん♪


◆CTママ

コメントありがとうございます。
トイちゃん本当に立派だったよーーー。春の長岡で見た時よりも、
ママもトイちゃんも自信たっぷりでかっこよかったです。
それだけ練習を積み重ねてきたんだもんね。感動しました。

来年はLatteもチェスちゃんと一緒にデビューしたいなぁ。
水戸は遠いけど(日本列島横断だね)、新潟には練習場所がないから
是非来年の春にはお邪魔したいな♪
いろんな情報に疎いLatte家だから、またいろいろ教えてくださいね。
来年はたーーーくさんご一緒できそうで楽しみだぞーーい!
長岡でもよろしくね。ウチの実家でよければぜひ泊りに来て土日参加していってね(笑)
◆ハリーママ

コメントありがとうございます。
キャー、キャー!!覚えていてくださったんですね♪
ありがとうございます〜。それなのに、人見知り発動して
タープまでご挨拶に行かなかったことをすごく後悔しています。
ハリー君にも間近で会いたかったです、、、

我が家はハリー君のエクでのはっちゃけぶりも大好きですが、なによりいっつも
にこにこ明るい笑顔を見せてくれるところが本当に大好きで、ブログがアップされる
たびに『今回のハリー君の笑顔見た!?』とお互い先を争って言い合っています。
最高に可愛いですよねぇ〜。なのに身体は筋肉ムキムキなところもたまりません☆
(注:変態ではありません。)

アジリティーもまだ初心者なので、苦戦すると思いますが、
是非次回会場でお会いした時にはよろしくお願いします!
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others