9月1日に上堰潟公園でスタートしたわらアート祭り。
昨年のリラックスモアイとわら青龍を越える作品には出会えるのだろうかと期待に胸を膨らませて開幕初日に朝から行ってきました

IMG_6708.JPG

…ナニコレ、キモチワルインデスケド
人面のコウモリみたいな、鬼?

これだけはよくわからなかったけど、他はわかりやすいアートでした。

IMG_6687.JPG

パピヨンだからやっぱりちょうちょは外せません。(ちょっと蛾っぽいけど)
Latteがどこにいるかわかるでしょうか〜?

IMG_6695.JPG

きゃー、Latteがサメに食べられちゃったよーーー

IMG_6703.JPG

Latteサメさんの歯の間に挟まってぎりぎりセーーフでっち

、、、楽しそうでなにより。

今回一番気に入った作品はコチラ!

IMG_6709.JPG

わらフィンクス&ラフィンクス。見事なコラボレーション
Latteも疲れるとよくスフィンクスポーズでがんとして動かなくなるので、ラフィンクスって呼ばれてるんだよね〜

ちなみにエジプトのスフィンクスが見つめているのはケンタッキーなんだよ。
(by トリビア)


IMG_6714.JPG

お散歩しながらアートを楽しんだ後は朝ごはん♪
来る途中にナミテテさんでパンを調達してきました。昨年のブログを見ていたら、昨年は遊んだあとでナミテテさんに寄ってた

IMG_6727.JPG IMG_6715.JPG

Latteのご飯もミートローフを持ってきました。久々の手作りLatteご飯です。
お味はどうかな?

IMG_6747.JPG

Latteたいへんおいしゅーございまちた

IMG_6751.JPG

ごはんの後はお散歩がてら田船乗船体験をのぞいてみたりしたのだけど、一回に乗れる人数が少なくて、乗れなさそうだったので断念。時間がたつにつれ、人も増えてきたので私たちは撤収〜。

せっかく西蒲区まで来たので岩室まで足を延ばしてやってきました。

IMG_6760.JPG

ジェラテリア・レガーロです。
後日くぅこむちゃんちもわらアート祭りの後に訪れていてびっくりかぶった〜
夏には周辺の道にずら〜っと車が並んでしまって買うのも大変なのですが、この日は涼しかったし時間が早かったのですんなり。

IMG_6753.JPG

お庭には葡萄がなっていておしゃれ!
道をはさんだ向こうにはカフェもオープンしてどんどん拡大しています。

車の中でLatteさんにもちょこっとおすそ分け。

 IMG_6771.JPG

Latteひとくち味見、、、、にょろーーーんでち。

舌長い、ね
ジェラートはアイスクリームよりもスッキリ、さっぱり。おいしかったです。
いろんな味があるから、また食べに行きたいな〜。

IMG_6783.JPG

ヒツジさんまたきてねん

了解〜
たぶんこれが最後の思い出探訪です。
次回からはリアルタイムにお出かけのことも、スポーツのこともかけたらいいな

関連する記事
コメント
さっすが!!ラテ家 おんなじコースを紹介しても、写真は素敵だし(≧▽≦)お洒落だし
センスいいわぁ!!

思わず自分のブログ見直して冷や汗かいちゃったし(汗)

私のダサイブログなんとかして頂けるのかしら?!(^^;)
ずーずーしくお言葉に甘えて、お願いしちゃっていいですかぁ!!
よろしくお願いしまぁ〜す!!
◆くうこむママ

コメントありがとうございます。
そんな、褒めても何も出ないよ〜ヾ(o´∀`o)ノ
くうこむママの写真、すっごく最近キレイだよね♪
カメラ変えた?腕アップ??

ブログのデザイン組むの好きだから全然大丈夫だよ!!
今度カフェで打ち合わせしようね♪
素材集持っていきまーーーす!
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others