今週末はいよいよスーパードッグスコンペティション in 長岡です
この一ヶ月これでもかと詰め込み教育。受験生のごとく追い込みレッスンを入れました。
巨匠、Latte大先生にお付き合いいただきまして、ハンドラー懸命にがんばっております。
だけど、二人それぞれが体に動きを覚えさせなくちゃいけないから、倍以上時間がかかるんです、、、物覚え悪いしLatte大先生ごめんなさーーーい。
ハンドラーがダメ生徒すぎるから、Latteに練習を付き合ってもらう時は『Latte先生、お願いします。』と言わなきゃいけないのちゅんぷ

IMG_7515.JPG

LatteLatteはいっぱい走れるから、問題ないでーーーち♪

涼しくなってきたので、Latteも練習中何度でも走れるようになってきました。
以前は1日1レッスンでヘロヘロでしたが、2レッスンこなせるようになったもんね!
(ちゃーーんと先生がLatteの休憩時間を取ってくれています。)

日曜日のレッスン。今回の大会ではJPクリーンランを目指しているので、練習コースはこんな感じでした。

名称未設定 1.png

satoko & Latteコンビの動画です。
 

ブレードからシュートに入るところで、Latteがよたよたしていますが、スタート前に食べた砂肝のジャーキーが詰まったみたいでゴホゴホしてしまいました。それでもすぐになおって、止まらず走り切れたのでこのくらいでは拒否は取られないそう。
でも念のため、大会のときは砂肝ジャーキー禁止と言い渡されました…。
(普段もアジリティのときはジャーキーではなく柔らかいおやつを作って行っているのですが、冷蔵庫が壊れていたので日持ちするジャーキーにしていました↓)

┐離肇鵐優襪らのウィーブに向かう所、私が図で言うハードルの下を通ってウィーブに向かっているので、Latteが私の方へ膨らんできちゃっています。トンネル側に抜けるか、Δ離織ぅ笋ら右ハンドリングにした方がいいみたい。そういうのをコース検分のときに自分自身でわからなくちゃいけないんですよね。

日付は変わって14日(体育の日)の練習。彼はJP2に出る予定なのですが、ウィーブが左ハンドリングしかできないため右ウィーブだった時の練習をさせてもらいました。

IMG_7539.JPG

Latteずーっと左ばっかりしてたら、右ウィーブわすれちゃったんでちっちゅん

そうそう。ものの見事に忘れたよね涙
しかもハンドラーも自信がないから動きが怪しくなっちゃうし。
とりあえず今回の大会は右ウィーブがないことを祈って、万が一あったらスイッチすることにしました。でもね、ウィーブはしっかり入口さえ入ってしまえば途中抜けはなくなってきたんですキラキラエラーイ!
 

急角度で右から左に切り替える練習。スイッチ、スイッチ!!
別の先生に右ウィーブできないのにJP2に出ると言ったら鼻で笑われちゃったけど、、、クリーンランしてみかえしちゃるんだから

こうして後から動画を見返すと、すっごくLatteが楽しそうに顔を上げて練習してくれてるなぁって嬉しくなっちゃう。やっぱりまずは家族みんなで楽しめないとと思うから。



月曜日(祝日)の締めくくりコースはこんな感じでした。(例にもれず縮尺はめちゃくちゃです。こんなに広くないと思うし。)

私はコースを間違えてい離蓮璽疋襪ら┐離肇鵐優襪傍曚ご鵑擦蕕譴討靴泙ぁ△△錣討謄Εーブに戻ろうとしたらあわてすぎてLatteも入れず、、、しかもやり直しの一回も全く同じだったんです。なんて日だっ怒り
先生にも『コースだけはしっかり覚えてください。』と言われる始末、、、はい、大会当日は空っぽの頭にコースを意地でも叩き込みます汗

ターキー&Latteの動画です。(私のはダメダメすぎるから省略〜ちゅん
 

途中で私が笑っちゃってるのはターキーが慌てて、タイヤもトンネルも全部コマンドを『ジャンプ』って出してるから笑
それでもタイヤを飛び、トンネルに入るLatteはエライ★

IMG_7505.JPG

Latteあとは当日を待つのみでちキラキラたのちみ♥

あとは当日やるっきゃない。プレッシャーに半端なく弱いsatokoは今から怖くてたまらないけれど、練習の成果が出せるように、楽しかったって心から思えるように頑張るよ。いい加減大会でちゃんとクリーンランしたいもんね汗
今回の大会では2日連続参加しても、Latteのスタミナとテンションを維持できるようにするのも目標です。2日目は多少スピードが落ちても集中して最後まで走り切りたいと思います。

雨雨一家のLatte家ですが、今のところ予報は晴れ&くもり。秋晴れの中お友達と一緒に思いっきり楽しみたいと思います!!

関連する記事
コメント
今頃頑張っているかしら??そうでしたか?
ご報告お待ちしております。

え〜っと、ひなも今詰め込み教育中です(笑)
11月にデビューが決まっていますが、スラとタイヤ不安が・・・・。毎日でも練習したいくらい(>_<)
もう1ヶ月切っちゃいましたが、大丈夫か〜って感じです。
latteちゃん相変わらずテンションよく頑張ってますね。
ターキーさんのなんでも「ジャンプ」って言っちゃうのわかります(笑)
私も時々ぐちゃぐちゃです。

ひなちゃんは上手になってきたのに、私のハンドリングがなかなか上達しません(泣)
  • ひなmama
  • 2013/10/19 1:17 PM
◆ひなmama

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんね。
スラとタイヤ、、、、我が家は見事にタイヤをスルーしたよ(汗)
2番目の障害がタイヤだったから、スルーしそうな気はしてたんだけど。悪い予感的中!

ひなちゃんJKCデビューはいつかな?
結果報告をすっごく、すっごく楽しみにしています。
いつか見に行きたいなー。ひなmamaだったら絶対大丈夫!
自信を持って、ひなちゃんを信じて楽しんできてね♪
  • satoko
  • 2013/10/30 2:34 AM
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others