10月19日、20日は長岡でスーパードッグスコンペティションでした
初日はなんとかもったお天気でしたが、2日目は豪雨、、、これまでのスパコンで歴代一位の降水量だったそうです。寒かったーーー
それでも最後までお友達とワイワイ楽しんできましたょ

IMG_8435.JPG

チーム・Latteの結果はというと、、、、惨敗
やっぱり付け焼刃ではどうにもなりませんでした今回も動画、コース図あるのですが、無駄に長くなってしまうので省いて簡単に。沢山出場したし、ね。

<<1日目>>
◆ビギナー2 ハンドラー:ターキー
 
 
 一応クリーンランですが、Latteの方が早すぎてオーバーランしたり、障害を飛んだあとにくるりんぱしたり。タイムが遅くて4位でした。

◆ジャンパース1 ハンドラー:satoko
 2番のタイヤをスルーしてしまい1拒否。まだタイヤの認識が薄いみたい。ウィーブ(スラ)はLatteが自分で完璧に入ってくれました嬉しいっ!

◆ジャンパース2 ハンドラー:ターキー
 トンネルを逆から入ってしまって失格。まんまとひっかけにかかりました。これに二日目も苦しめられることになるとは、、、

◆DOG&RUN 6秒15
 3位入賞1位、2位がイタグレさんなので、短足パピヨン頑張りました

IMG_8721.JPG

<<2日目>>
◆ビギナー2 ハンドラー:satoko
 
 
 回転しながらハードルを飛ぶはずが、トンネルに入ってしまい失格。後から動画を見たら、思いっきり手で指示を出していました、、、無駄な手は出さないようにしないと。

◆ジャンパース1 ハンドラー:ターキー
 Uターンで折り返すようなコースでトンネルに入るところがブレードを飛んでしまい失格。。。

◆DOG&RUN 6秒39
 5位。今回はほちぇぴ家のホルン(イタグレ)と走らせてもらいました久々にスタートまで一緒に折り返してくれるわんこでLatteさん大満足☆

と、アジリティーは悲しいくらい失格だらけ
特に二日目は同じようなミスが続いてすごく落ち込みました。あんなに練習をしたのにクリーンランができないことが悲しくて。自分が悪いってわかっているから悔しくて。
でも、Latteはすごく2日間とも集中して走ってくれていたし、スタミナもバッチリ
雨の影響も全くなくて、安心しました。やっぱり問題はハンドラー、、、成長していかなくちゃ。

今回の大会では写真係もしていたので、たーくさん写真を撮りました。
せっかくなのでSDCJ&お友達の写真紹介です

IMG_8311.JPG

カメラマン泣かせのbeatちゃん、予想の遥か上を飛ぶからピントが合わないんだよ〜。
すごーーーく立派なAGデビューでしたJP1の1位もおめでとう〜。

IMG_8503.JPG

きっちり結果を残す、さすがのラスク。AG1で1位&日本酒ゲット

IMG_8298.JPG

パパ大好きなアンディー君。
パパがいるとアジに集中できなくなるので、パパはお家でお留守番

IMG_8342.JPG

やっぱりLatteに似てる、テンテン君
ハードルレース2位、JP1で3位おめでとうございます。

IMG_8365.JPG

楽しそうなアムちゃんと、、、

IMG_8650.JPG

抜群の安定感のデヴィ。

IMG_8536.JPG

ヌーボーもミディアムクラスで大活躍でした

IMG_8378.JPG

らいがはDOG&RUNのラージクラス2位、

IMG_8386.JPG

くーちゃんはスモールクラス1位スプリンター一家です。

IMG_8762.JPG

日曜日は雨の中東京からアニューさんとCT家が遊びに来てくれました

IMG_8771.JPG

栃木からはほちぇすぴ家も。チェロちゃんハードルレース1位おめでとう

IMG_8795.JPG

でも短毛族のみんなには雨の新潟は寒すぎでしたね
次回はお天気がいい日に当日エントリーか、satoko実家にご宿泊で2日間参加してね
10倍返しだからーーー!(我が家の場合は100倍返ししなきゃっ)

来年はエクで熊谷に行くので、毛モジャ族のLatteも仲間に入れてね
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました

IMG_8680.JPG

今回は初日に江頭ジャッジの特別講座もあったりして盛りだくさんでした。
熱血指導で言われたアクセルとブレーキ。ブレーキが利かなくて失格ばかりしている我が家にはすごくタイムリーなお話でした。うちはアクセル踏みっぱなしなんだなー。

次は11月4日に阿賀野川河川公園でドックカーニバルに参加します。今回こそクリーンランできるように、せめて失格にならずにちゃんと結果が残せるように頑張りたいと思います。
ワンちゃんコンテスト用の一発芸も練習中ですが、、、間に合うかな


関連する記事
コメント
先日は2日間お疲れ様でした!
ラテちゃんも慣れてきて2日間でも平気になったみたいですね〜
4日は雨っぽい予報だけど、3倍?10倍返し?しちゃってきてくださいね(^_^) (うちは埼玉の山へ柴刈りに行ってるかも??‥笑)

またよろしくお願いしま―――す(*^_^*)v
  • ろびぱぱ。
  • 2013/10/31 10:24 AM
十分凄いー♪と思う私はわかってないんだろうね(笑)

でもLatteちゃんは2日間ともパワー全開だったんだね!!
あとはハンドラーさんのお2人頑張って〜(^^)/

熊谷なら応援行けるー行きたいー(爆)
  • むぅむぅ
  • 2013/11/01 6:49 AM
◆ろびぱぱ

コメントありがとうございます。
2日間お隣タープでありがとうございました!
4日は雨で中止になっちゃいましたよーーー。
今年最後の倍返しだったのにっ。来年に持ち越しです。

beatちゃんは今年最後のスポーツ、すいらんで頑張ってきてくださいね♪


◆むぅさん

コメントありがとうございます!

熊谷のエク本当に遊びに来て〜!!!
ついでにお友達にも会えるかもって思うから、熊谷だけは絶対行きたいんだっ♪(動機が不純。)

Latteはパワー全開、テンションMAXだったよ。
結果はついてこないけれど、Latteが楽しそうで何よりです。
苦労は私たちがしなきゃ、です。
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others