あっという間にもう11月。今年もあと2月です。
寒くなってしまうと、雪が降ってしまうと身動きが取れなくなるので、今年も一年頑張ったということでお疲れ様旅行に行ってきました。
普段は車中泊でどんどこ遠くへ(岡山&鳥取とか)行ってしまうLatte家ですが、たまには贅沢しようとちゃんと宿をとって、ゆっくりしようとお隣の群馬県へ。
って群馬、先月も行ったけどーちゅんぷ
というわけで、紅葉とくいしんぼの旅スタートです♪

11月2日(土曜日)
前日ターキーが遅くまで仕事をしていたので、のんびりスタート。
関越をぶーんと進んで湯沢ICで高速を降ります。ウィンタースポーツをしないLatte家、何度も通っているけれど高速から降りたのは初めてです。
バブル期には東京都湯沢町と言われていたくらい東京の人が訪れ、別荘もたくさんあった町だそうです。今もその名残のようにちょっとレトロなペンションやホテルがどーーーーんっとあったり、お土産屋さんがあったり。

IMG_8890.JPG

湯沢ICを降りてすぐの岩原(いわっぱら)スキー場へ向かい、ちょっと早めのお昼ご飯。
ピッツェリアのラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原さんです♪
あんちゃんのブログで見て都内に住んでいたころからずっと行ってみたくて、だけど湯沢で降りることがなくってなかなか行けずにいたのですが念願かなってピザランチ♥
今となっては、このお店のためなら湯沢ICで途中下車しても全然OK!!(運転するのはターキーだけど。)



わんこはテラス席のみですが、ピザの窯で使う(?)薪が置いてあって雰囲気よしバラです。
11月なのでテラスは寒いかなと思っていましたが、たくさん日が入ってぽっかぽか。
店内もすごくおしゃれでスキー場はまだ営業していないのにひっきりなしにお客さんが来ていました。

IMG_8829.JPG

Latteピーザっ♥ピーザっ♥

Latteも日陰のターキー抱っこでわくわくが止まりません。良い笑顔だね〜。

IMG_8823.JPG

前菜:八海山サーモンの燻製カルパッチョ

分厚くスライスされた八海山サーモンは脂がのっていておいしーーーい。
ピザの窯で燻製にしているそうです。

IMG_8838.JPG

ピザ:マルガリータ/プロシュートとルッコラのピザ

ピザは一つに絞り切れなくて定番のマルガリータとお勧めのプロシュートとルッコラのピザをハーフ&ハーフにしてもらいました。おいしーーー。
生地はすっごく軽くて、すっごく香ばしい。ピザっていうとオリーブオイルがたっぷりで重いイメージが強かったのですがここはすごくあっさり!何枚でも食べれちゃいそう〜。
大好きなルッコラももりもりで大満足です!!

IMG_8849.JPG IMG_8850.JPG

Latteおいしそうでちね〜。       LatteLatteにもくだちゃいっ。

IMG_8852.JPG IMG_8855.JPG

Latteおいちーー!しふくぅ♥      Latteターキーなんてチョロイでち。

と、Latteも見事なメロメロ攻撃でピザの耳?ふち?をゲットしていました。

IMG_8871.JPG

パスタ:フレッシュポルチーニのタリオリーニ(平打麺)

乾燥ではなくフレッシュなポルチーニがお勧めですよと言われてパスタも〜キラキラ
こんなに本来のポルチーニって柔らかくてふんわり香るんだってびっくり。
もちもちの平打麺もおいしかったです。

IMG_8883.JPG

ドルチェ:ペスカ(ピーチティー)とティラミス

ターキーは『もう一枚ピザ食べたい!生地が軽いから食べれる!』と申しておりましたが、夜ごはんもボリュームたっぷりな予定なので我慢することにしてデザートを。
ティラミス大好きーーーちゅんコチラのお店はドルチェも全部おいしそうで、苺パフェの写真とか本当にすごかったです。女子の夢キラキラ

IMG_8874.JPG

テラスから見える景色はこんな感じで目の前がスキー場。だけどおいしいピザのおかげか、なんだかイタリアとスイスの国境近くの高原に来たような気分♪
我が家的には決して安くないお値段だけど、ごくごくたまーーにの贅沢にまた来たいな。
その時にはぜひ名物のクワトロ フォルマージョを!!!きっと美味しいはずだもん!
(ピザ一枚3,780円っていう値段にビビっていきなりは頼めなかった小心者涙)

もしかしたら、ピザがおいしくてコストパフォーマンスのいいお店ってどこかにあるのかもしれないけれど、Latteと一緒に食べられるっていうのが何よりのスパイスで幸せだと思うのです。すごくいい旅のスタートになりました。

関連する記事
コメント
ラテちゃんちも行ったのね〜(^▽^) ラテ家のチョイス 間違いない!って感じ! メニューたくさんですごく迷うよね?!(笑) お店の立地もいいし コストパフォーマンスがもう少しいいとうれしいんだけどね(笑)
わぁ〜びっくり(*^-^*)
行かれたんですねぇ〜♪♪
美味しいでしょっ!
ピッザもチーズも別格です。
昨今石窯で焼くピザ屋さんは東京でも沢山できましたが
今だピットーレさんに勝るところはありません。
お野菜も自家製だから美味しいです。

クワトロ フォルマージョは確かにお高いですよね。
でも、これもメニューにあれば他でも必ずオーダーしますが、ピットーレさんに勝るものはなく
別格の美味しさです。

一度食べたら忘れられなくなるから・・・
食べない方がいいかな?!ヾ(^_^;

我家もここでの食事は1年に1度の贅沢です(*^-^*)
ぁあ〜高速乗って、日帰りでもいいから
ピザ食べるだけでも行きたくなりましたぁ。。。。

ドラゴンドラの紅葉も素敵ですね。
冬しか乗ったことないゴンドラ
私はジェットコースター苦手なので
ドラゴンドラが苦手です(^_^;)
◆くぅこむママ

コメントありがとうございます。
くぅこむ家も行ったことあるんだね!さっすが〜♪
メニューね、たくさんありすぎて選べないから、おすすめ
からほとんど選んだの!

意外とICからも近いし、行きやすいよね。
テラスだけじゃなくて、店内もOKだと一年中行けるんだけどな、、、


◆あんみゅママ

コメントありがとうございます。
ずっとあんみゅブログで見ていて、ずっと行きたかったんですー!
念願かなってやっと行けました〜。早くもまた行きたいね、と我が家では絶賛です。
ルッコラは自家製っておっしゃってましたが、お野菜全部自家製なんですね!
次はお野菜メニューも食べてみよっと♪

次回は絶対クワトロ フォルマージョに挑戦します。楽しみ〜。
あんみゅ家からしたら、距離もあるからなおさら贅沢ですよね。
でも、こういう贅沢な楽しみがあるから、普段頑張れるのかもしれませんね♪
素敵なお店を教えていただいて、ありがとうございました!
  • satoko
  • 2013/11/12 10:48 PM
コメントする








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others